人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点検の後にまた点検!?

  上階のベランダから・・・

点検の後にまた点検!?_a0079457_11132763.jpg












ガチャガチャと物音が。


「誰かいる・・・!?」


点検の後にまた点検!?_a0079457_11133667.jpg





 
     もう1ヶ月ほど前になりますが、
     避難はしごの点検がありました。


点検の後にまた点検!?_a0079457_11134249.jpg










もうすぐウチにも人が来るからね。


「マジで・・・!?」


     そして数分後、我が家の番。 近寄りはしないけどその人が見える位置で
     じっと見張るのがミコのパターン。
点検の後にまた点検!?_a0079457_1114431.jpg
     ピンポーン!の音と同時にタンスの後ろに隠れたすももも、点検の人が
     ベランダに出たので出てきました。 すももの場合は見張るというより
     ちょっと見に来たって感じ^^


点検の後にまた点検!?_a0079457_11143132.jpg






そして点検終了で人が家の中に戻ると速攻でまたタンスの後ろに。

しばらくしたらのそのそと出てきました。


もう帰っちゃったよ~^^

「ホントに・・・?」


点検の後にまた点検!?_a0079457_11143879.jpg














そう言われても自分で確認しないと気が済まないのがネコ。 (ホントカ?…^^;


     あちこちウロウロと点検しておりました~^^
点検の後にまた点検!?_a0079457_11144359.jpg
                    「リビングはよ~し・・・」


半年に一度のこの点検、びっくりしたのが
「不在の場合は管理会社立会いの上、入室いたします。」と案内にあったこと。
いくら管理会社の人とはいえ、留守中勝手の家に入られるのはかなり抵抗がある。 
ネコが脱走しても困るし、ウチの場合ちょっとありえない。 
この少し後にあったガス設備の点検の時も同じだった。
これも土地柄なんだろうか? それとも分譲マンションってこういうもの?
by hamaneko416 | 2009-07-24 12:08 |
<< 引っ張りたい! ごめんね、すもも~ >>