人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜 ~鎌倉山~

昨日の日曜日、そろそろ終わりの桜を見に鎌倉山のさくら道へ。

桜 ~鎌倉山~_a0079457_10183196.jpg
     こんなソメイヨシノの並木道が約3キロにわたって続いています。 まだまだ散り
     始めたばかりの木も多く、見応え十分でした。


ここは昭和の初めに別荘地として開発された高級住宅街だそうです。 どうりでりっぱなお家ばかり。 桜を見たり家を見たりで楽しさも2倍でした!? 


     鎌倉山と言うだけあって所々から見える景色はちょっとした山登り気分。 
桜 ~鎌倉山~_a0079457_10184330.jpg
     遠くには海も見えます♪


     夜桜もいいけどやっぱり青空だな~
桜 ~鎌倉山~_a0079457_10185391.jpg
     桜吹雪の中、とってもいいお花見になりました^^


     さて、さくら道からバスで鎌倉駅へ。
桜 ~鎌倉山~_a0079457_1019366.jpg
     物凄い混雑の小町通りでお昼寝中のネコ発見。 ちょっと耳が怒ってるけど、、
     

     見物人に囲まれても触られても知らん顔。 
桜 ~鎌倉山~_a0079457_101911100.jpg
     さすがは野良ちゃんだね~(=^‥^=)


     桜が終わったら今度は新緑の季節。
桜 ~鎌倉山~_a0079457_1019204.jpg
     鎌倉歩きはいつ行っても楽しいです~^^



                そんなお散歩日和の昨日とはうってかわって
                       今日は冷たい雨。


     「あなた、また出掛けるの?」     今日は自転車乗れないしねぇ・・・
桜 ~鎌倉山~_a0079457_11283174.jpg
     茅ヶ崎に来てからすっかりペーパードライバーの飼い主は、雨が降るとひきこ
     もります^^;


     「歩けばいいじゃん=w=」       
桜 ~鎌倉山~_a0079457_11283964.jpg
     そりゃそうなんだけど・・・   ねぇ~^^;
by hamaneko416 | 2008-04-07 11:43 | おでかけ
<< 出張土産 ミコのはなし …今日はちょっと... >>