人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんもくせい

もう金木犀の季節は終わったと思っていたら、2~3日前からまた香っています。

きんもくせい_a0079457_1262965.jpg
     ミコも窓辺で鼻をひくひく。


     この香りを嗅ぐと子供の頃の町内のお祭りを思い出します。 
     夫はもう少し大きくなってからの学園祭とか体育祭を思いだすとか。
きんもくせい_a0079457_1263844.jpg
     「ん~思い出すな~、あの頃(-ェ-)」    
     
     アナタ、お幾つ?     「2つ♪」 


     「それにしてもサ~」       何?
きんもくせい_a0079457_1264445.jpg
     「この網戸、汚くない?」 


     最近、雨が多いしさ。 で、雨でもここはちょっと開けとくしさ。
     それから、掃除しようと思うとミコがいるから悪いと思うしさ。 それから…
きんもくせい_a0079457_1265152.jpg
     「全部いい訳だニャ(=^‥^=)」    その通りでございます<(_ _)> 


       ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~


先週の「トリビアの泉」でシリーズ物の雑種犬の実験をやっていました。
     
     お散歩から帰ったら飼い主が見知らぬ犬を可愛がっていた。 
     さて、ヤキモチを焼くのか?


というもの。 反応は様々でしたが1番多かったのはたしか「飼い主のそばに座ってじっと待つ」犬。 これもヤキモチなのかな? 

ではネコはどうなんだろう。

     外から戻るとこうして窓辺で待っているミコ。 ここにはよく近所のネコが遊びに
     来ていてスリスリ寄ってきてくれるネコもいます。 で、しばらく遊んでしまう私。
きんもくせい_a0079457_127399.jpg
     ミコさん、何考えてる? (ゴハンのことじゃないよね~^^)
by hamaneko416 | 2006-10-05 12:56 |
<< やる気のないネコ~ アイロンかけ >>