人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカレー

夏といえばカレー。 今日はグリーンカレーです。

グリーンカレー_a0079457_21424445.jpg
  
     具ばっかりでなんだかよくわからなくなってしまいましたが、
     グリーンカレーペーストとココナッツミルクで超カンタンです。
     ほんのり甘くてスパイシー、味の決め手はナンプラー。 


グリーンカレー_a0079457_21425627.jpg
タイ米を炊飯器で炊いたら白米みたいに
ふっくらしてしまいました。

好みの加減に茹でてお湯をすて
水分がなくなるまで蒸す方法もあるみたい。
次回はそうしてみよう。


グリーンカレー_a0079457_2143813.jpg

       アボカドとまぐろのタルタル
       醤油マヨネーズソースで。








グリーンカレー_a0079457_21432368.jpg

     今日は朝から曇ってたけど、お昼過ぎに急に暗くなったと思ったら大雨に雷。
     すぐそばに落ちたんじゃないかと思うほどのすごい音がしてミコさんビビリまくり。


グリーンカレー_a0079457_2252671.jpg

     耳がすごい形になってます。
by hamaneko416 | 2006-08-12 22:12 | 家ごはん
<< 恐怖の尿検査! デブネコへの道 >>