人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコもぐったり~

晴れてても湿度が高くて過ごしにくい今日この頃。

ネコもぐったり~_a0079457_11452766.jpg
                       「暑い・・・」


  湿気を嫌うネコたちもさぞかし不快だろう。
ネコもぐったり~_a0079457_11453492.jpg
                  「ジメジメするわ~。。。」


                      そういえば・・・


ネコもぐったり~_a0079457_11461059.jpg
        「ネコが顔を洗っていると雨が降る」という言い伝えがあります。


ネコもぐったり~_a0079457_11461768.jpg
        でもそんなの毎食後やってるし迷信迷信。。と思ってましたが、
        最近「湿気を嫌うネコは湿度が高い時にはより念入りに顔を洗う」
        という話を聞きました。


ネコもぐったり~_a0079457_11462312.jpg
        「より念入りに・・・」というのは耳の後ろ、後頭部の方まで、
        ということらしいのですが・・・


ネコもぐったり~_a0079457_11462988.jpg
        観察しててもなんだか微妙~(-_-;)


                      そうなの?
ネコもぐったり~_a0079457_1146362.jpg
                 「ねぇ、除湿入れない?」
 

降り続いた雨が止んだら急に暑くなってきましたね~
昨日は掃除機かけだけで汗だくに。
でも運動不足の私は久しぶりに汗をかいた気がして
ちょっとスッキリ~でした^^;
by hamaneko416 | 2011-06-22 12:22 |
<< ありがたい落し物 興奮しすぎなネコ >>