人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチが出た~!

つい先日のこと・・・

ハチが出た~!_a0079457_11154935.jpg
        窓際で騒ぎだした2匹。 


ハチが出た~!_a0079457_111615.jpg
  何を見つけたかと思ったら、なんと・・・


ハチが出た~!_a0079457_1116186.jpg




ひぇ~~~Σ(;゚ロ゚)yヾ
これってスズメバチ!?

しかも5cmくらいはありそうな、かなり大きなヤツ。

ちょっと怖すぎなんですけど!


ハチが出た~!_a0079457_11162950.jpg
        人間が近づいたからなのか、網戸をせわしなく動き回るハチに
        ネコたち大喜び~^^;


ハチが出た~!_a0079457_11163843.jpg
        当たり前だけど、ハチだろうがセミだろうが関係ないネコたち。


ハチが出た~!_a0079457_11165063.jpg
        もし外に居たらちょっかい出して刺されたりするんだろうな~


この時期のハチって何をしてるんでしょうかねぇ?
しばらく放っておいたんですが一向に飛んでいく気配も無いし、
このままじゃベランダにも出られない。
網戸をウロウロ歩き回る姿は
まるで巣を作る場所を物色しているようで怖すぎるし・・・
ってことで申し訳なくも、ゴキ用の殺虫剤で撃退しました。ホッ~^^;
by hamaneko416 | 2010-12-10 11:46 |
<< たまにはね♪ あなたまで・・・ >>