人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向夏(ひゅうがなつ)

指先にフガフガと鼻息が・・・

日向夏(ひゅうがなつ)_a0079457_15212881.jpg
  見ると飼い主の手を舐めに来たミコ。


日向夏(ひゅうがなつ)_a0079457_15213444.jpg
         相変わらず柑橘系LOVE♪なヘンな趣味は健在で、


日向夏(ひゅうがなつ)_a0079457_15214024.jpg




さっき剥いたこの日向夏(ひゅうがなつ)の匂いに気づいたらしい。


         そしてマタタビに反応するようにだんだんエキサイトしてくる。
日向夏(ひゅうがなつ)_a0079457_1521455.jpg
         なんなんだろう・・・( ̄□ ̄;)


  変わっているといえばこの宮崎特産の日向夏の食べ方もちょっと変わっていて、
  表面の黄色い皮をリンゴをむく要領で薄くむいて白いワタの部分も食べましょう
  というもの。 ジューシーで酸味と甘みがさっぱりと爽やかでなかなか美味しくて
  最近のお気に入りです。
日向夏(ひゅうがなつ)_a0079457_15215232.jpg
  「塩や醤油をかけてお酒のおつまみにも。」とあったので試しに塩で食べてみたら、
  お酒のアテになるかどうかは別としてこれが結構やみつきの美味しさです。
  でも醤油はまだちょっと試す勇気が・・・^^;
by hamaneko416 | 2010-03-31 16:01 |
<< なぜ起きる? 春の湯布院 >>