タグ:手仕事 ( 8 ) タグの人気記事

引っ掛かったネコ

帰ってきてそのまま置いてあったレジ袋をゴソゴソやってたのを注意されて、持ち手に頭を引っ掛けちゃったすもも。

a0079457_1349535.jpg
            「ビ、ビックリするじゃないっ、大きな声で!」


a0079457_13491180.jpg










これが入ってたのでちょっと慌てて大きな声を出してしまった~^^;


a0079457_13491691.jpg
  他にも色々入っていて結構重たいので、


        逃亡は断念したらしい。。。
a0079457_13492237.jpg
              「なんでコレくっ付いてくるのかしら・・・」


a0079457_13492742.jpg





首からはずして中身を見てみたら、おやつは無傷だったけどネズミがよだれでベトベトだった。
  おそるべしウサギの毛。(このネズミはウサギの毛でできているらしい)


       ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


a0079457_13494418.jpg




時々無性に編み物がしたくなる私。
図書館で見つけた本を見ながら久しぶりに
編んでます。


a0079457_13495076.jpg







初めてレース編みのかぎ針を使いました。
細くて大変だけど・・・

ムフフ、可愛い~
ネックレスか何かにしよー♪

[PR]
by hamaneko416 | 2011-04-22 14:21 |

編みもの ~帽子・ミトン~

昨日に引続き、編みものネタです=w=

             帽子                     ミトン
a0079457_10423458.jpg
      ちょうどいい大きさになるまで     帽子のあまり糸で編んだのですが
      何度編みなおした事か         結局足りなくて買い足す事に


       コースター           髪ゴム           鍋つかみ            
a0079457_10424596.jpg

   何か編むと嬉しくてしばらく壁に飾っていますが、コースターは翌朝行方不明に。
   犯人は…


     当然、あなたしかいないわね!?
a0079457_10425197.jpg
     「えっ?し、知らないな~σ(=^‥^=) ?」 目が泳いでますけど~^^;


     ミコはなぜかコースターが気に入ったみたいで、よく遊んでます。
a0079457_1043475.jpg
     転がるわけでもないのに… 不思議~。 ちょっとガニ股です(・▽・;)


a0079457_10431575.jpg
     んでもって、こんなのも大好きでしょ!?    


a0079457_1043245.jpg
     あらら、反応薄? 「とりあえず、今は眠いのでまた後で… ボケ~~」  

      
[PR]
by hamaneko416 | 2006-12-20 11:17 | 手仕事

編みもの ~マフラー~

今年の冬は久しぶりに編みものにはまってます。

a0079457_1156352.jpg
      鉤針編みのマフラー           夫のリクエスト、しましまマフラー
      コサージュ付き              長いです       


物凄い自己流なので、ちゃんとやってみようと本を買ってみましたが所々わかりません。
特に鉤針編みの編み図ってパズルみたいで難解(・▽・;) でも始めるとやめられなくて
すぐに2~3時間過ぎてしまいます。


a0079457_11561686.jpg
       モチーフづなぎの玄関マット          ルームシューズ


ミコですが編んでいる間は寝ててくれればいいのになかなかそうもいかず、退屈してくると
邪魔しに来ます。 毛糸にじゃれたり、寝る気もないのに膝に乗ってきて下からじーっと
顔を見上げたり、時にはお尻を向けて座ったり。 そうなるともう中断です~(T_T)・゚゚・


a0079457_11562248.jpg










放ったらかしにした
お詫びにミコにも
マフラー編んだよ~

あら、ぴったり=w=
暖かそうでいいじゃない?






a0079457_11562875.jpg
     「……」     そんな顔して、あんまり嬉しくないみたい?


a0079457_1156346.jpg








やっぱり嬉しくない
みたいです(_ _。)

はずそうとしてますが
意外とはずれません。

でも、きっと暖かいから
もうちょっとこのままに
しときましょう=w=
[PR]
by hamaneko416 | 2006-12-19 12:48 | 手仕事

お昼寝の友2号!?

去年編んだあれはミコに取られてしまったので、
         今度こそ自分用にともうひとつ編みました。

a0079457_12572539.jpg
毛糸玉で見た時には
もうちょっと渋い色に
見えたんだけど

編んでみると
結構派手だった~^^

まぁ、部屋着だからよしとしよう。

これ、マーガレットと
いうらしいですね。




     「また編んでくれたの~?」
a0079457_12573343.jpg
     ちがうよ! それは私のだからね!


     「なかなか良い踏み心地かも~」   
a0079457_12573931.jpg
     だからそれは私のです!  (早くもお昼寝の友2号の予感!?)


     そうは言いつつもやっぱりこっちの方がお気に入りらしい。
a0079457_12574531.jpg
     一心不乱にふみふみしています~^^


     良かった良かった、これでお昼寝の友2号にはならずに済みそうです。     
a0079457_12575132.jpg
     おやすみね~(-ェ-)。oZzz…


       ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~


そんなこんなで最近編み物にはまってしまいました。 ミコも毛糸を噛んで引っぱったり、
毛糸玉に蹴りを入れたりと忙しそうです。    そしてとうとう…
a0079457_12575935.jpg
    これは夫からのリクエストのマフラー。    棒針の先を噛まれてました。
    ミコがちょっかい出してるなとは        ささくれに毛糸が引っ掛かって
    思ったけど、まあいいか~と          編めません(T_T) 
    ちょっと目を離したら…             

爪切りのやすりでひたすら削ってなんとか編めるようにはしましたが、
それでもブチブチ引っ掛かって編みにくい。 やっぱり買わないとダメかな~~(T_T)・゚゚・


a0079457_1258727.jpg

ミコさん自ら箱に入って
反省しています。

嘘です=w=

遊んでるだけです。

「出しっぱなしに
しとくのが悪いニャ~」


おっしゃる通りで
ございます(_ _。)
[PR]
by hamaneko416 | 2006-11-09 13:47 |

嵐の日の過ごし方

昨日は嵐のようなお天気でした。 「今日は家にひきこもり決定!」と思ったので、
以前から気になっていた食器棚の上をなんとかする事に。

a0079457_15392890.jpg
          ミコがよく乗っていますが黒くて見苦しいし、
                   ベトつくので足音がぺたぺたいってるし。

                   
     で、久しぶりに縫い物です。 お約束のように乗っかるミコさん。
a0079457_15301549.jpg
     「何やってるニャ?」


布を切っていたらハサミにジャレついてきたので冷や汗~。 
いかん! 一瞬、ミコの存在を忘れてた! しばし閉め出しです。 危ない危ない~


     お待たせしました。 もう入ってきてもいいけど、噛まないでね(・▽・;)     
a0079457_1530303.jpg
     「噛んでないよ。点検してるだけ~」 


ホントはパッチワークみたいに(もちろんミシンでジャカジャカ縫うんですけど^^)細かくて
可愛い模様にしたくてあれこれ布を並べてみたけど、何しろそういうセンスが皆無なので断念(T_T)


     そして、完成~!
a0079457_15303736.jpg
     思いっきり大雑把な柄ですがそれなりに可愛い~♪と自己満足。


     どうミコさん? 居心地は?
a0079457_15304780.jpg
     「もうちょっとフカフカしてたほうが良かったな~。
                        (蛍光灯が眩しいニャ)」
 


     そこ、物をのせたりしたいからさ。 それで我慢してね=w=
a0079457_1682830.jpg
     「まっ、狭い方が落ち着くし、我慢するか~(=^‥^=)」 



       ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~


a0079457_16412429.jpg
     今日は昨日とはうってかわって秋晴れ~。 暑いくらいです。


a0079457_16414712.jpg
     えぼし岩もくっきり。 向かって右後ろの島は大島(かな?たぶん)
[PR]
by hamaneko416 | 2006-10-07 16:26 |

アイロンかけ

ミコがアイロンかけに反応する季節になってきました。
a0079457_16353237.jpg
     ミコさん、シワになるからからどいてくれない?


     「ん? ああ、シワ。 そうだね~。」
a0079457_16353875.jpg
     そう言えばアンタ、さっきトイレかき回してたでしょ?


     「なんか雨降りそうだよ~。」
a0079457_16354679.jpg
     もしもし、聞いてる?


     「あっ、トンビとカラスが喧嘩してるよ~。」
a0079457_16355634.jpg
     ホントだねぇ。 あら、カラスが勝ったねぇ~って、そうじゃなくて、


     いいから、どいてちょーだい!!
a0079457_1636412.jpg
     「はいはい、わかりましたよ~σ(=^‥^=)」


       ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~


     冬に向けて帽子を編んでみました。 ミコさん、ムッとしています=w=
a0079457_163610100.jpg
     ホントは小物入れです~^^
[PR]
by hamaneko416 | 2006-10-04 17:00 |

手造り腕時計

ミコには申し訳なかったけど久しぶりに実家に帰って友達に会って
食べまくり、飲みまくり、喋りまくりですっかりパワーアップしてしまいました。 


a0079457_16262358.jpg
友達のご主人が手造り腕時計作家さんで
新しく工房兼自宅を構えたということなので
遊びに行ってきました。

写真は出荷待ちの時計たち。

a0079457_16263996.jpg


他にも素敵な時計やアクセサリーが
いっぱいです。
  個人工房FRUTTA WORKS
        一度のぞいてみてください。






a0079457_1762932.jpg
       すっかり落ち着いた感じのミコさん。 今日は一日ごろごろ。 

            
[PR]
by hamaneko416 | 2006-08-01 17:11 | おでかけ

お昼寝の友

去年の冬、自分用に編んだ肩と袖だけのニットです。(名前あるのかな?)

a0079457_13413464.jpg
家の中で寒い時に羽織ろうと思って
いつもソファーの上に置いておいたのですが
いつの間にかミコの寝床に。


a0079457_13424255.jpg







     眠くなるとやって来てチューチュー、モミモミ。
     おかげでところどころビロビロです。

a0079457_13435497.jpg

     でも暑くなってきてさすがによりつかなくなってきました。


a0079457_13501841.jpg

足の間から
短いシッポが
のぞいてます。

もう片付けても
いいよね~~
[PR]
by hamaneko416 | 2006-07-20 14:00 |