タグ:外猫 ( 24 ) タグの人気記事

静かな朝

改修工事がお休みだった週末、

a0079457_11292244.jpg
久々に見るミコの日向ぼっこ♪


静かな朝で飼い主ものんびり気分ですが、
a0079457_11291502.jpg
やっぱり気になるな~、すももちゃん。。。


そんな暗い所で寝てないで、
せっかくだから陽に当たればいいのに・・・
a0079457_11293792.jpg
「これでいいんだから放っといて。」


「変わりもんなんだから、放っとけば?」
a0079457_11292839.jpg
わかっててもつい気になってしまうのです~(-_-;)



さて、そらですが・・・


消毒と塗り薬で2週間たちましたがパッせず、
日曜日から飲み薬を飲んでます。

隔離生活のため一人ぼっちの時間も長く
元気一杯の遊びたい盛りには
ちょっとかわいそうなんですが、


「一緒にここに引き籠れば?」
a0079457_11353154.jpg
なかなかそうもいかんしね~(-_-;)

でもまぁアナタ、
我が家で一番広い8畳間を占領してるんだから、
それで勘弁してくださいな^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-11-26 12:10 |

黒川温泉でネコ三昧!?

先週末お出掛けしたのはこちらの宿。。。

a0079457_14552673.jpg
  熊本県の小国町、はげの湯温泉にある「和楽の里 たけの蔵」


a0079457_14553338.jpg
  こ~んなのどかな場所にあります。


a0079457_14561520.jpg
        こちらは部屋付きの露天風呂♪


a0079457_14562279.jpg
  そして翌日は阿蘇へ。


a0079457_14563727.jpg
  新緑が綺麗です。


a0079457_1457023.jpg
  白川水源で、


a0079457_1457655.jpg
  水を汲んだ後は、


a0079457_14571249.jpg
  黒川温泉で、


  ネコ見物!?
a0079457_1457319.jpg
  ネコ1


a0079457_14573766.jpg
  ネコ2


  ネコ3  柄も目付きの悪さもすももに激似!?
a0079457_14574468.jpg
                      「なによ!」   


a0079457_15125042.jpg
  ネコ4


a0079457_145822.jpg
  ネコ5  濃茶×白のぶち模様。 この色はじめてみたわ(=^..^=)


a0079457_145894.jpg
  最後はこちらの旅館で立ち寄り湯。 満喫しました~♪


いや~、九州の温泉、ホントにいいです!
ネコもいっぱいいるし~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2011-05-20 15:28 | おでかけ

えのし~まがみえ~てき~た~♪

久しぶりに海へ♪

a0079457_107611.jpg
     あれはスポーツカイト? 全身で操縦?してる感じで、いい運動になりそう。


a0079457_1071958.jpg
     ネコものんびり日向ぼっこ。


     そして同じ場所にもう1匹。
a0079457_107317.jpg
     「ニャーニャー」言いながら近づいてきました。


     「ペロッ」ってされても、
a0079457_107421.jpg
     ごめんね~、何にも持ってないのよね~(>_<)


しかしこの時期の海、帽子にサングラスにマスク姿の人がいっぱい。 怪しすぎる~(・▽・;)
そういう私も帽子にめがねにマスク。 十分怪しい~^^;



     そして・・・
a0079457_1083874.jpg
     我が家の2匹も日向ぼっこでまったり~


     すもももぼーっとうつろな感じです。
a0079457_1091776.jpg
     このままお昼寝に突入か・・ と思いきや、、、


     極悪顔でマットを「ガブッ!」 
a0079457_1092611.jpg
     こ~ら、そのキシキシ噛むのやめて~!


     ミコも唐突に足をペロペロ。
a0079457_1093477.jpg
     なんだか活動的ね、おふたりさん~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2008-03-07 10:56 |

外ネコわんさか♪

年明けの初めてはいつものクロネコちゃん。

a0079457_1020166.jpg
     ミコが外にいたら仲良くなれそうな気もするんだけど・・・ 残念~


     2階で洗濯物を干していると、裏のお宅の屋根に1匹。
a0079457_10203373.jpg
     数ヶ月前から見かけるようになったグレーの子。 ちょっと毛並みが悪いし、
     もしかして野良かな?


     そして真下にもう1匹。
a0079457_10204113.jpg
     片目のキャラメルちゃん(近所の子供命名)。

    
a0079457_10205156.jpg












目が合っちゃった~

ビックリさせたかな?


シッポが可愛い~^^


a0079457_10234298.jpg
















風呂場の窓にかぶりつきのミコ。


a0079457_10235527.jpg
     外には大きくなったチビちゃんです。


     新しい首輪をしてなかなかの美人さん♪
a0079457_10221024.jpg
     外ネコさんたち、今年もよろしくね~(=^・^=)   
[PR]
by hamaneko416 | 2008-01-10 10:45 |

江ノ島の猫  ~つづき~

昨日につづいて江ノ島のネコです。

a0079457_140364.jpg
     だら~ん。


a0079457_1402274.jpg
     象の顔みたいな後姿。 お腹がぷっくり~   お顔は…


a0079457_1404030.jpg
     にっこり~  カワイイ=w=



       ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~


     ついでにミコもにっこり~  こっちもカワイイぞ~ ヘヘ(=^・^=)
a0079457_1405984.jpg
     でも、そんな狭い所でミコさん、ずり落ちそうなんですけど~^^;


a0079457_141983.jpg
     「いいの、これで!」
[PR]
by hamaneko416 | 2007-04-18 14:17 |

江ノ島の猫 

江ノ島にはホントにネコがいっぱい。 みんな人馴れしていて写真が撮りやすいです。

a0079457_16124685.jpg
     近づいても微動だにせず、目も合わせない~^^;


     あくびネコ
a0079457_16125385.jpg
     ふわぁぁ~~~


a0079457_16125980.jpg
     ん、見た~?



       ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~


     そして我が家のあくびネコ。
a0079457_1613935.jpg
     まずはソファーをバリバリ。 本体にはしないので、まぁ許そう=w=


a0079457_16133521.jpg
     で、ぐぐーと縮んで…


a0079457_16134243.jpg 













「ガォ~~!!!」
[PR]
by hamaneko416 | 2007-04-17 16:14 |

喧嘩を売るネコ!?

昨日はお出迎えしてくれなかったミコですが、さて今日は?   

     おー、いたいた♪
a0079457_1115303.jpg
     近づいたら玄関に移動するはずですが…   あれ? どこ見てるの?


a0079457_11153749.jpg








視線の先には
タヌキちゃん

な~んだ、飼い主を待ってたわけじゃないのね。

それにしても
相変わらず見事に無視
されてますね~^^;





     いい顔~~  長毛のネコってヒゲまで長いのかな?
a0079457_11154565.jpg
     毛がふっさふさで全く見えませんが赤い首輪が似合ってます。


a0079457_11544613.jpg
     ミコにこんなに見られてても…  (耳が怒ってる~^^)

    
a0079457_11545883.jpg
     この態度はどうよ、お腹出しちゃって!?


     でもネコ同士って目が合ったら喧嘩になるから、お互いに視線を合わせ
     ないようにするものじゃないの?
a0079457_1116614.jpg
     アナタのその態度もネコとしてどうなのよ!?
[PR]
by hamaneko416 | 2007-03-30 11:59 |

さくら♪

茅ヶ崎中央公園の桜。

a0079457_14172730.jpg
     道路沿いの桜並木はまだまだですが、日当たりのいい高台にはほぼ
     満開の木も。

     
a0079457_1413018.jpg



     海岸の防砂林でミコ似のネコ発見。
a0079457_1413853.jpg
     なんかこの仔、お腹が大っきいぞ~???


a0079457_14131833.jpg









ボランティアさんがゴハンをあげに来たばかりだったようで、10匹近くいたのですが近づいたらみんな逃げちゃいました~。

残ってくれたこの仔も
こっち向いてくれない
し~(T_T)・゚゚・




       ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

     
     そして家に帰っても…
a0079457_14132511.jpg
     お出迎えしてくれない~(T_T)・゚゚・ たま~にあります、こういう事。


     「もうちょっとゆっくりしてくればよかったのにぃ~」
a0079457_14133459.jpg
     下から見ると迫力! 三重アゴだよ、ミコさん!
[PR]
by hamaneko416 | 2007-03-29 14:39 | おでかけ

怖いけど嬉しい!?

カーテンの陰から頭だけ出して…

a0079457_1057305.jpg
     何見てるの~?


     「ギク!!」  飼い主が近づいたのにもビックリ。
a0079457_10573865.jpg
     背中がちょっと逆立ってます=w=


     で、窓の外にはお久しぶりのポンちゃん(タヌキみたいなので)。
a0079457_10574946.jpg
     久しぶりに見るからか、ミコの鼻息もフガフガと凄いです~^^; 


     外から見ると…   
a0079457_10582330.jpg
     怖がってるのがバレバレだわね~ 


     私が近づいたので窓際からちょっと離れちゃったポンちゃんですが、
a0079457_10583347.jpg
     またゴロゴロしてます。 長毛ネコって落ち葉とかいっぱいくっ付きそう~。


     ミコはポンちゃんが離れていったので出てきました。 この小心者め~
a0079457_10584549.jpg
     一安心だけどちょっと寂しいような~ って感じかな?
[PR]
by hamaneko416 | 2007-02-09 11:24 |

土曜日の鎌倉 ~再び~

前回はまだ紅葉には早かったのでまたまた行ってきました、鎌倉。

a0079457_1242571.jpg
     今回はなんとかセーフ。 間に合いました。

     
a0079457_12431326.jpg
     と言っても、もうかなり落葉してます。 いちょうがキレイ~^^   


     鎌倉へ行くと必ず見かけるタイワンリス。 観光客は(私も)大喜びですが
     地元では家や電線がかじられたり、果樹を食べられたりと色々被害があるそう。
a0079457_12434445.jpg
     駆除するかどうか問題になっているようです。


a0079457_12435248.jpg







北鎌倉から銭洗弁天へ
向かうハイキングコース
(?)の途中の神社に
ネコがいっぱいいました。

ネコを囲んで近所の
おじさん達が
井戸端会議。

ちょっと曇り空でしたが、
暖かいいい日でした。




a0079457_12435919.jpg
     大股広げて毛づくろい。 人によく慣れてます=w=


       ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~


     ミコも食後の毛づくろい。 今日は久々にすっきり晴れていい天気。
a0079457_1244860.jpg
     朝からたまった洗濯物をやっつけて、“そうだ、今週中に大掃除を
     終わらせよう!”とカーテンも洗って窓を拭いて。 しかし…



簡単に済まそうと思っていた大掃除もいざ始めるとあれもこれもとやっぱり大変。

a0079457_12441372.jpg



それにいいお天気だと
出掛けたくなるし。

なので“今週中に
大掃除”はあっさり
却下。“今日から
ぼちぼち大掃除”に
変更です~^^;


お天気がいいと
窓の外もネコで賑わって、
ミコもゆっくり毛づくろい
どころではありません
     σ(=^‥^=) ?
[PR]
by hamaneko416 | 2006-12-18 13:28 | おでかけ