タグ:動画 ( 5 ) タグの人気記事

今日はちと長くなりますが~^^;

  ネコがいても一泊旅行ぐらいは行きたい。a0079457_17302492.jpg













「メシさえあれば別にいいけど~。」


そう、問題はゴハン。


1日目の朝ゴハンはあげてから出掛けるとして、1日目の夜ゴハンと2日目の朝ゴハンを置いていくことになる。すると置いたとたんについさっき朝ゴハンを食べたなんてすっかり忘れたかのようにガツガツ食べ始めるミコ。さすがに2匹分×2回分を一気食いはしないけど、どの時点でなくなってしまうのか甚だ不安。


     それに、果たしてすももの口には入っているのか?
a0079457_1731538.jpg
             「アタシ、間食なんてしないから・・・」


朝晩のゴハンの時間にはしっかり催促に来るけど、それ以外の時間はミコがおやつを貰ってても無関心という見習いたいような食習慣の持ち主。そして帰宅すると何ヶ所かに吐いた跡が・・・ 


a0079457_17344085.jpg






多分ミコが一気食いしたせいで吐いたと思われますが・・・

「まっ、そういうこともあるかもね・・・」


ミコも昔は一気食いなんかしなかったのにな~



        で、これを何とかしたい! ということで買ってみたのがコチラ・・・


     オートマチックペットフィーダー
a0079457_1753161.jpg
     同じものの色違いを注文したのにこのパッケージの違いって・・・ 


     一抹の不安がよぎりましたが気を取り直して早速試運転すべく、カリカリを
     入れてタイマーをセット。
a0079457_17531281.jpg
     警戒心の強いすももは必要以上に近づきませんがミコは・・・


a0079457_17532533.jpg









なんとかカリカリを取り出そうと、しつこく突っつきまわしておりました~^^;


「なんで・・・?」


そして数時間後、やっとセットした時間に。
トレーが回転してカリカリが出現、動画は無音ですが録音された飼い主の声が
「ゴハン~ ゴハン~」と連呼しております。


ゴハン~♪
ゴハン~♪
by hamaneko


意外にもおっかなびっくりしながらもちゃんと食べに来たすもも。
さすが、ゴハンの時間をしっかり把握してます^^
ミコはさんざんトライしたのに食べられなかったから
「もう騙されない!」って感じでしょうか?
全く食べにくる気配が無かったので、抱っこして連れて行きました(>_<)

ともあれ、無事に作動したので一安心。これで旅行も大丈夫!
今のところ予定はないけど・・・^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2009-07-10 18:42 |

ミコぱんち!

低い姿勢で・・・

a0079457_113935.jpg
     押入れを覗き込むミコ。


     大っ嫌いな掃除機が気になってしょうがない様子。
a0079457_11391632.jpg
     それではミコのやる気におこたえして・・・


闘うミコ!
[ネコ]
闘うミコ!
by hamaneko


     闘うミコを遠巻きに眺めるすもも。
a0079457_1139327.jpg
        「怖いなら近づかなきゃいいのよ・・・ バカね~」


a0079457_11394011.jpg











そうそう、
私もそう思うよ~?

「別に怖くないし・・・」



  昔はこんなことをしたらあっという間に逃げていったのに、
  最近はビビリながらも、なかなかのネコパンチで応戦するようになりました^^;
  ヤツは何もしない・・ と、やっと気づいたか?
[PR]
by hamaneko416 | 2009-04-24 11:50 |

すももの優勢勝ち!

こんなふうに仲良くしてても・・・

a0079457_1130372.jpg
           「反対側の耳掃除もお願いね・・・」


     一緒に毛布に潜ってお昼寝してても・・・
a0079457_1130966.jpg
            「なんか用?」        「めくらないでくれる?」


  最後は結局バトルに発展すること、多々あります(>_<)

逃げるミコと追うすもも
[ネコ]
逃げるミコと追うすもも
by hamaneko

  今回のはちょっと大人し目かな。 でもすももが優勢なのはいつものこと~^^;


     すももちゃん、いつも強いね?
a0079457_113027100.jpg
            「あたしは普通だと思うけど~?」


     ミコさんはもうちょっと頑張ったらどう?
a0079457_11303376.jpg
                      「・・・・・・・。」
[PR]
by hamaneko416 | 2009-02-20 11:45 |

監視付きで髪ゴム遊び

今年の4月で5才になるミコ。

a0079457_16425138.jpg
     もうあまりおもちゃで激しく遊ぶこともなくなってきましたが、これは別。


a0079457_16425788.jpg
     髪ゴムを見ると目の色が変わりますσ(=^‥^=) !


a0079457_1643237.jpg








「貸しっててば~!」



投げるとダッシュで追いかけますが、すもものように持ってこないので仕方なく“取りに行ってはまた投げる”を繰り返さなければなりません(--,)



髪ゴム遊び
髪ゴム遊び
by hamaneko


     これも疲れますが、もっと困るのが最終的には食べちゃう事。 
a0079457_16431755.jpg
     こら~!、食べないの!!     「ん~? クチャクチャクチャ・・・」


上の写真もそうですが、なぜか結び目の部分がお好みのようで、
結び目の突き出た部分がなくなって輪っかだけの状態になったものや
結び目部分が完全になくなってヒモ状になったものを見つけた時にはビックリ。
実際に食べる現場は目撃していないんですが、やっぱり食べたんだろうな~

それ以来髪ゴムを出しっ放しにするのはやめましたが
こんなによく遊んでくれるおもちゃもないので
時々つい持ち出してしまいます~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2009-01-30 17:21 |

すももの“持って来い!”

すももの大好きな“持って来い”の動画です。

MVI_4346
MVI_4346
by hamaneko


毎日毎日、これに付き合わされております~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2008-08-29 11:41 |