タグ:おでかけ ( 63 ) タグの人気記事

おっと危ない~^^;

ついうっかり
“ウチにはネコがいる”
ということを忘れてしまう瞬間がある。

a0079457_16090573.jpg
この時も食事中ちょっと席を立って
戻ろうとしたらミコがいてビックリ~(>_<)


でも、この時のおかずは何だったか、
豆腐と、手前はネギがいっぱいかかって、
なんだかとっても地味だけど・・・(-_-;)
a0079457_16091648.jpg

「なんか変なニオイがする・・・」


とにかくネコの食べられない物だったので
手を出されずにセーフ。。。
a0079457_16092436.jpg

「なんか他にないの?」

残念だったわね~^^;



a0079457_16261120.jpg



週末、久しぶりの温泉旅行で
熊本県小国町のはげの湯温泉へ。

a0079457_16093325.jpg
宿自慢の温泉は青白いにごり湯。


a0079457_16094171.jpg
絶景のこちらの露天風呂からは、


a0079457_16094927.jpg
早朝、眼下に雲海が見えました。
絶景かな絶景かな~^^



[PR]
by hamaneko416 | 2015-11-18 16:39 |

遊ぶだけにしといてよ。。。(>_<)

すももがじゃれてるのは、

a0079457_15502373.jpg
玉子のパックの切れ端。


a0079457_15502962.jpg
これで遊ぶのが大好きなのはいいんだけど、


食べそうになるので要注意。。。(>_<)
a0079457_15503575.jpg
「いいから寄越しなさいよっ!」




またまた更新をサボってた先週・・・



a0079457_15495862.jpg
鎌倉に行ったり、


a0079457_15501549.jpg
東京に行ったり、


スカイツリーに上ったりしておりました。
a0079457_15500691.jpg
大都会だったわ~^^;



ところでデジカメの画像の黒いシミ、
ずいぶん前からあるけど
だんだんひどくなってきたようで気になる。

中に埃が入ってるらしくて
掃除機で吸うと直る、という説もあるけど
どうなんだろう?

やってみようか・・・
でも壊れたら困るし・・・ 
どうするかな~~



[PR]
by hamaneko416 | 2015-06-01 16:11 |

九州全県制覇!

大分にいるうちに是非とも九州全県に行っておきたい!
と思いつつまだ行けてなかった鹿児島と長崎に
先週やっと行ってきました。


まずは大分から熊本経由で鹿児島まで。


とりあえず黒豚とんかつを食べて^^;
島津家別邸の仙巌園へ。
a0079457_16252674.jpg
桜島、霞んでるな~と見ていると、


a0079457_16253275.jpg
噴火しました(*_*)!


この噴煙、
a0079457_16253923.jpg
トイプードルみたい?!


夕方熊本に戻って一泊。
しっかり馬刺しも頂きました~^^


翌朝、熊本城へ。
a0079457_16254666.jpg
一時間くらいあれば回れるかな~と思いきや全然足りない!
建物もどんどん復元してて見どころ満載でかなり楽しかったです。
おかげで時間がなくて熊本ラーメンは食べ損ね・・・(>_<)


午後、長崎へ移動。
ここまでは一人旅で夜、夫と合流して翌日は長崎観光。
a0079457_16255581.jpg
初めてなので大浦天主堂やグラバー園なんかの
定番コースを一通り回って、


a0079457_16260316.jpg
中華街でちゃんぽんを食べたりネコちゃんに遭遇したり、
で、夕方まであっという間。
よく歩いた3日間でした~^^




今回はJR九州の
HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASS
というお得な切符を使って
3日間、電車に乗りまくりました。


この切符、グリーン車にも乗れちゃうので(6回まで)
グリーン車も初体験~^^;


博多~長崎を走る白いかもめのグリーン車は凄く良かった♪


色んな列車に乗って、
a0079457_16261059.jpg
噂のななつ星・・・ にはさすがに乗ってませんが^^;
2回も見ちゃったし、
他にもたくさんの電車を見られたし、


特に鉄道ファンってわけでもありませんが、
列車の旅もなかなかです。


何より3日間乗り放題で物凄く得してると思うと
一気にテンションup↑な旅でした~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-03-30 17:46 | おでかけ

朝のおつとめ

寒かった昨日の朝、

a0079457_11382791.jpg
まるで修行のように背中に陽を浴びるミコ。


日向ぼっこするんなら
もうちょっとのんびりした光景が見たいんだけどな~?
a0079457_11383533.jpg

「今はそういう時間じゃないから。」


しばらくすると、今度は横向き。
a0079457_11384276.jpg
やっぱり修行のようである。。。(-_-;)

朝の日向ぼっこは、
ネコ的にはお仕事みたいなもんなんだろうか?


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


長いことお休みしていた間、
京都に行ったりもしておりました。
a0079457_11420064.jpg
金閣寺とか、


二条城とか。

a0079457_11390680.jpg
台風の挟間、お天気にも恵まれてよかった~



[PR]
by hamaneko416 | 2014-10-17 11:59 |

ミコの爪切り、そして・・・  遠くのネコ part2

最近また、

a0079457_10095372.jpg
ミコの足音が気になりだした。


やっぱり伸びてるね~、後ろ足の爪。
a0079457_10101363.jpg

ただでさえ爪切りが大嫌いなミコ。
後ろ足は切らなくてもいいかな~と、
長年放置してました。


でもいつ頃からか、
フローリングを歩く時の足音が気になりだし、
見てみるとこんなだから
切った方がいいのかな~と。


で、早速爪切りを持ってくると、
a0079457_10102034.jpg

「!?」


逃亡。。。(-_-;)
a0079457_10102775.jpg

これから隙を見て気長に一本ずつ切りますわよ~(=^・^=)


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


長いことお休みしている間に
また遠くのネコに会ってきました。
a0079457_10093864.jpg

ただいま1歳と1ヶ月ほど。


a0079457_10141530.jpg
ちなみにこちらは5ヶ月前のトラスト。


顔がちょっと大人になってるかしら?
a0079457_10093272.jpg
「そ、そう?」


こちらはいつも元気なアリスちゃん。
a0079457_10094628.jpg
「遊んで遊んで~!」


で・・・
a0079457_10092579.jpg
5キロと22キロの取っ組み合い!


激しい。。。(*_*;
a0079457_10091839.jpg
やっぱりワンコがいると楽しさ倍増だわね~♪



[PR]
by hamaneko416 | 2014-10-16 10:54 |

ギシギシミコ&湯布院

背後から妙な音が聞こえてくると思ったら・・・

a0079457_12374556.jpg
                    「ギシギシギシ・・・」


a0079457_12375245.jpg
                     「んべ~~~」


a0079457_12375880.jpg
                    「ギシギシギシ・・・」


a0079457_1238322.jpg
                      「べろ~ん」


                 「実況中継しなくていいから!」
a0079457_1241385.jpg
            だってその音、結構気になるのよね~(-_-;)  
                  ハゲちゃうんじゃなかとかサ・・・


            ところで、ふと気が付くと最近ミコの写真ばかり・・・


        ということで、
a0079457_1238837.jpg
        すももも元気におもちゃにロックオン!でございます~^^;


        ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


  週末、湯布院へ。 
  土日とも晴天で気温も4月並みということで絶好の散策日和でした♪
a0079457_12382033.jpg
  しかし今回の目的は金鱗湖の朝霧。 こう暖かいと無理か?と心配しましたが・・・


  日曜の朝、しっかり靄っておりました~^^
a0079457_12382580.jpg
  宿の仲居さんによれば、ここ最近で一番靄ってるとか。

 
  「金鱗湖の近くに泊まって、朝の散歩で朝霧を見る」というのがやってみたかったので
  目的達成~ 良かった良かった。
a0079457_12383014.jpg
  お天気も良かったし、珍しく夫婦二人して日頃の行いが良かったのかも~^^;


周りの大分出身の人にはよく、湯布院は温泉はいいけど後は特にね・・・
みたいな話を聞きますが、
なんだかんだ言っても湯布院、好きなんですよね。
まだまだ観光客気分が抜けてないってことかしらん~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-02-05 13:17 |

ネコ仕様の冬ソファー

この時季、ネコの冬支度のあれこれで半分近くが占領される我が家のソファー。

a0079457_16331474.jpg
  まぁ、こんな姿が見られるからいいんですけどね~^^;


  まったりしてるのかと思ったら、
a0079457_16331970.jpg
  窓の外を横切ったカラスに目が覚める2匹です~^^;


  それにしても、一番下のベージュの水玉のは中に入って使うタイプなんだけど、
a0079457_16332535.jpg
  相変わらず乗っかってるのね・・・(-_-;)   「ゴチャゴチャうるさいわね・・・」


        ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


  先週末の九州自動車道の由布SAからの眺め。 
a0079457_16334728.jpg
  大分に来て5年目に突入していますが、いまだに「九州も雪が降るんだな~」と
  思ってしまいます^^
[PR]
by hamaneko416 | 2012-12-10 17:04 |

茅ヶ崎~鎌倉 

先週末、3年5ヶ月ぶりの茅ヶ崎に行ってきました。

  2匹がお世話になっていた動物病院を覗いたり、自転車で海や住宅街をウロウロ
  したり。
a0079457_14252436.jpg
  いゃぁ、どこに行っても恐ろしいほど違和感がない。 まるで今でも住んでる様な
  感覚でした。 やっぱりいいなぁ~茅ヶ崎!
 

a0079457_14253459.jpg
  ドラマ「最後から二番目の恋」にどっぷりはまっていた夫は嬉々としてロケ地めぐり。


a0079457_14254037.jpg
  極楽寺駅のサイン入りポスターを「一応ね・・・」としっかり撮影しておりました。
  かなりのミーハー。。。(>_<)


a0079457_14255011.jpg
  もの凄い混雑だった江ノ島では人ごみを避けてネコのたまり場へ^^;


a0079457_14255783.jpg
  もちろんしらすも頂きました。


  生しらすも♪  生しらす丼も食べたし。。。^^
a0079457_1426318.jpg
  大分に来て美味しい魚を知ってしまったので「こんなだったっけ?」とがっかりしたり
  して・・・ なんてちょっと思ってましたがやっぱり美味しかった~^^


a0079457_15135035.jpg


                        ところで・・・


  長い留守番の間、2匹がどうしているのかはかなり気になるところ。


                          「別に~ 寝たりトイレ行ったり・・・」
a0079457_1426236.jpg
                     「食べたり・・・」


                           「でまた寝たりちょっと走ったり・・・」
a0079457_14262841.jpg
                        「また食べたり・・・ って感じ?」

                      だね。。。^^;




とにかくひたすら歩いては食べ、食べては自転車で走る。
で、時々江ノ電。。。をやっておりました。

食べる方は立ち寄りたいパン屋さんとかたい焼き屋さんとかソーセージとかビールとか、
イタリアンのお店とか焼き鳥やさんとか・・・

もうとにかく行きたいお店はいっぱいあるのに
なんせお腹に限りがあるし・・・ かなり涙をのんだ感じかな~

でもホントによく歩いたし走ったし。。。 で・・・



a0079457_153549100.jpg

                     焼けました(-_-;)

           日焼け止めを塗っていた顔や手や首もかなり・・・(T_T)
                でも楽しかったからヨシとしよう~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2012-05-23 15:37 | おでかけ

浴びるネコと浴びないネコ

飼い主夫婦がバタバタとうるさいので、なんだか落ち着かない2匹です~^^;

                       「何なのかしら・・・」
a0079457_11423469.jpg
                 「うるさくて寝れない・・・」
        

a0079457_11255233.jpg
  午前中、陽の当たる寝室でミコはしっかり日向をキープしてますが、


                   アナタはそこでいいの?
a0079457_1125586.jpg
             「今日の分はもう浴びたからいいの。。。」


すももはもっと早い時間、
飼い主とミコが起きだす前なんかに日向ぼっこしているようです。

1日にこれくらい浴びればOKみたいなのがあるんだろうか?
それともあんまり日向ぼっこは好きじゃない・・・とか?

まぁ飼い主的には「せっかく照ってるのにもったいない」
と思ってしまう今日この頃なのです・・・^^;


        ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


  GWの前半、
a0079457_1126484.jpg
  ネコたちの昼寝の邪魔をしてバタバタと見に行ったマンボウ。  @マリンカルチャーセンター


a0079457_11261038.jpg
  水を吸い込んで・・・


a0079457_11261528.jpg
  吐き出した!(>_<) なんだ?威嚇か??


マンボウ、一度見てみたかったんです^^;
大きいものはタタミ3畳分にもなるとかいうのでどんなのかいるかと思ったけど、
さすがにそんなはずもなく小さかった~^^;
でもロボットみたい(自分でもよくわからない例えですが・・・)な
なんだか不思議な泳ぎ方で面白い生き物でした。
[PR]
by hamaneko416 | 2012-05-01 12:21 |

黒川温泉でネコ三昧!?

先週末お出掛けしたのはこちらの宿。。。

a0079457_14552673.jpg
  熊本県の小国町、はげの湯温泉にある「和楽の里 たけの蔵」


a0079457_14553338.jpg
  こ~んなのどかな場所にあります。


a0079457_14561520.jpg
        こちらは部屋付きの露天風呂♪


a0079457_14562279.jpg
  そして翌日は阿蘇へ。


a0079457_14563727.jpg
  新緑が綺麗です。


a0079457_1457023.jpg
  白川水源で、


a0079457_1457655.jpg
  水を汲んだ後は、


a0079457_14571249.jpg
  黒川温泉で、


  ネコ見物!?
a0079457_1457319.jpg
  ネコ1


a0079457_14573766.jpg
  ネコ2


  ネコ3  柄も目付きの悪さもすももに激似!?
a0079457_14574468.jpg
                      「なによ!」   


a0079457_15125042.jpg
  ネコ4


a0079457_145822.jpg
  ネコ5  濃茶×白のぶち模様。 この色はじめてみたわ(=^..^=)


a0079457_145894.jpg
  最後はこちらの旅館で立ち寄り湯。 満喫しました~♪


いや~、九州の温泉、ホントにいいです!
ネコもいっぱいいるし~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2011-05-20 15:28 | おでかけ