重いんですけど。。。(-_-;)

「膝に乗せてくれ~」とミコ。

a0079457_11452343.jpg
ネコならばジャンプして勝手に乗ればいいではないか、
と思うのですが、

黒い肘掛部分を飛び越えることができないらしく、
いつまでもごそごそとうるさいったらない。。。(-_-;)


a0079457_11450612.jpg
なので肘掛を横にずらしてスペースを開けると、


a0079457_11451579.jpg
ジャンプ!!!


ようやく飛び乗って、この満足顔。。=^_^=
a0079457_11445803.jpg

「ムフフ~」


6.8キロを乗せてるこっちの身にも
なってほしいもんだわ。。。(>_<)



[PR]
# by hamaneko416 | 2016-01-18 12:05 |

ネコ団子なるか?

ストーブ前でお昼寝中の
ミコの所にやってきたすもも。

a0079457_10471589.jpg
胸ぐらあたりに潜り込んで、


耳掃除してもらって、
a0079457_10472443.jpg
いつもならこれで
どっちかがいなくなるかバトルになるか、
なんですが、


珍しくミコが寝る体制に!
a0079457_10473233.jpg
今シーズン初めて目撃した光景。
このままいけばネコ団子完成か!?
なんですが・・・


「予想外の展開だわ。。。」
a0079457_10481892.jpg
滅多にない事態に動揺したのか、
この後そ~っといなくなったすももでした。

久々のネコ団子ならず・・・
残念~(T_T)



[PR]
# by hamaneko416 | 2016-01-15 10:57 |

寒い朝には・・・

ストーブ前の特等席のミコさん。

a0079457_16592935.jpg
あったかそうで何よりですが、


その恰好、
ちょっと偉そうじゃないかい?
a0079457_16593703.jpg
「そう?」


毎晩、飼い主の掛布団の上で寝ているミコ。
朝方布団に潜りこんでくるのはいつもの事ですが、
寒い朝にはすももまで潜り込んでくる。

2匹にくっ付かれて
暑いやら寝苦しいやら、と
嬉しい悲鳴の今日この頃です~^^;








[PR]
# by hamaneko416 | 2016-01-13 17:08

何でもいいネコ、よくないネコ

「アタシ、お昼は食べないの。」
                ※前の記事
a0079457_14501017.jpg
・・・というすももですが、


これならどうよ?
a0079457_14501937.jpg
「クンクンクン・・・」


「これならちょっと食べようかしら。」
a0079457_14502716.jpg
物によるらしい~^^;


で、こっちのネコは、
a0079457_14503482.jpg
「何でもいいから何かくれ~」

だから太るんだな~^^;



[PR]
# by hamaneko416 | 2016-01-11 14:58 |

食い気より眠気

ゴハンを置きっ放し方式にしたらミコが太ってしまったので
現在は朝、昼、夕方、寝る前の計1日4回にして
様子見中な我が家。

で、ある日のお昼ゴハンの時間。
a0079457_17353668.jpg
待ってましたとばかりに
がっつくミコですが、


すももちゃんは? いらないの?
a0079457_17354881.jpg
「アタシ、お昼は食べないの。」


食い気よりも、
今は眠気のすももちゃん。
a0079457_17355712.jpg
眠い時、
目がひし形っぽくなるのです~^^;


お昼時、寝てると呼んでも
ほとんど食べにこないすもも。

お腹が空いてなくても
何か食べたいかな~などと
思ってしまう飼い主としては
見習いたいところです~^^;



[PR]
# by hamaneko416 | 2016-01-07 18:07 |

ミコの好み

久しぶりにレモンを買ったのでミコに・・・

どう?
a0079457_15563469.jpg
「おっ!?」


a0079457_15564862.jpg
「べろ~ん!」


大分といえばカボスだし、
飼い主的にはレモンよりカボスが好き。

なのでレモンはあまり登場しない我が家ですが、
a0079457_15564179.jpg
「やっぱりコレだね~~~」

ミコは断然レモン派です~^^;



[PR]
# by hamaneko416 | 2016-01-05 16:12 |

2016年!


a0079457_10465701.jpg

a0079457_10470541.jpg

すももちゃん、
新年早々目付きが悪いですが・・・^^;


本年も
どうぞよろしくお願い
いたします(=^・^=)!



[PR]
# by hamaneko416 | 2016-01-04 10:50 |

年末、はみ出すネコと籠るネコ

ミコってば、

a0079457_12004235.jpg
なんでそんな端っこにいるのかと思ったら、


「ここしか陽が当たってないからサァ。」
a0079457_12005068.jpg
・・・ってことか~


イスからはみ出してまで
陽に当たろうとしてるネコがいるかと思えば、


こっちのネコは相変わらず日陰に籠ってます。
a0079457_12010064.jpg
「だから大きなお世話だってば。」


日陰の女は放っておいて^^;
ミコのイスを日向へ移動。
a0079457_12010903.jpg
どうぞゆっくり日向ぼっこしてくださいな~^^



いつも「ぼちぼち続けていこう」
という感じでやっておりますが、
今年は特に後半、
かなり「ぼちぼち」な更新になってしまいました。。。(>_<)

それでも見てくださった皆様、
本当にありがとうございました~

そして気付けば今年もあともう一日。

どうぞ皆様、
よいお年をお迎えください!(=^・^=)!



[PR]
# by hamaneko416 | 2015-12-30 12:34 |

猫舌には無理だよね~^^;

鼻ヒクヒクのミコ。

a0079457_15021669.jpg
「いいニオイ~」


今日はササミのとり天を塩と山椒で。
鶏の匂いに誘われたのか、それとも山椒か。
a0079457_15022607.jpg
しかし、ちょっと引き気味のミコさん。


「熱いんだけど。。。」
a0079457_15023473.jpg

揚げたてですから~^^

・・・なんてことをやっていたら
この後手が出てきて
一切れ無駄にしました(>_<)

食べ物で遊んだ罰かしら。。。(T_T)



※とり天は大分の郷土料理の鶏の天ぷら。
本来は酢醤油に辛子で食べるようです。




[PR]
# by hamaneko416 | 2015-12-29 15:21 |

すももの大好物

飼い主の夕飯時、

a0079457_14342857.jpg
海苔の袋の音を聞きつけて
テーブルの下からひょっこり顔を出したすもも。


アナタ、ホントに好きねぇ~
でも・・・
a0079457_14342117.jpg
今日はお昼にもおすそ分けしたし、
そんなに食べると消化に悪いんじゃない?


・・・ってことで、


あげません~^^
a0079457_14343578.jpg
「お昼の分はさっき出したわよ?」

嘘ばっかり~



[PR]
# by hamaneko416 | 2015-12-25 10:34 |