「M:i:III」

土曜日に「M:i:III」を観てきました。

a0079457_11413119.jpg
「M:I-2」がイマイチだった私はあまり期待していなかったんですが面白かったです。

超大作といわれる映画にしては126分とほどほどの長さで、登場人物も多くないのが私向きだったかも。

トムはアクションシーンの吹替えやCGをできるだけ使わないとか。
派手なアクションシーン満載でしたが、どれくらい自分でやってるんでしょうね?

それにしても公開日なのに映画館すいてたなぁ~~
[PR]
# by hamaneko416 | 2006-07-11 11:40 | 映画

ニンジンでまったり~~

ある日、洗濯物をたたんでいるとミコが近づいて来て指のにおいをクンクン。
と、異常にすりすりし始めました。 えっ、何で?
そういえばさっきニンジン刻んだんだけど、それ?
で、後日実験してみたら
a0079457_11505147.jpg

こんな状態に。 ニンジンにまたたび効果があるなんて!!
(片手で写真は撮れませんねー。 下手ッピーでボケボケです。)


a0079457_11531662.jpg

満足気なミコさん
[PR]
# by hamaneko416 | 2006-07-10 12:00 |

名古屋名物 あんかけスパゲティ

本日のお昼ご飯。 これ、結構好きなんです。
a0079457_13525318.jpg

名古屋には、あんかけスパのお店がたくさんあるようですが
我が家のお気に入りは「スパゲティハウス チャオ」
お店がが出しているレトルトのソースを使って作ります。

今日は麺も「チャオ」のもの。 2.2mmと、ちょっと太めで
これをアルデンテではなく普通かちょいやわらかめに茹でます。

最近は愛知県以外でも食べられるお店が増えてきたみたいですね。
でも「これは、ちょっと…」という方、あんかけスパとイタリアンのお店にあるような
パスタを比べてはいけません。 まったく別物です。
そう思って一度チャレンジしてみてください。
[PR]
# by hamaneko416 | 2006-07-07 14:13 | 家ごはん

遊ぼ~~~!!

a0079457_1645644.jpg

イスの背もたれの間からねこパンチ!! ミコさん爪出てますから……
[PR]
# by hamaneko416 | 2006-07-06 16:10 |

そろそろ梅雨明け?

ちょっと前までアイロンをかけてると、アイロン台の下に入って寝てたのにもう来ません。
a0079457_11175775.jpg

でもアイロンかけたてのシャツに寄り添っちゃって暑くない?
っていうか、やめて欲しい~  シワになるし…
[PR]
# by hamaneko416 | 2006-07-04 11:25 |

脱け毛の季節ですねぇ~

ミコはブラッシングがキライです。 とは言えこの時期やっぱりねぇ~
で、週に2回の掃除機かけ(2回だけ?!)の前にブラッシングタイム!
寝ている隙に…
a0079457_11191022.jpg

まずは顔の周りから。 ここらへんは結構気持ちよさそう
徐々に背中へと。 ものの10秒持ちません。 逃げるか噛むか。
そこで「またたび」登場!


a0079457_11193047.jpg

いつもは左手のひらに付けて出し惜しみしながらブラッシングするのですが
今日は写真を撮るため窓際にふりかけました。
夢中でペロペロ。 その隙にブラッシング~~
これを3回くらい繰り返すうちに私の手が限界に。


a0079457_11194969.jpg

すっきりしたのかイライラ解消(たぶんこっち)か自分で毛づくろい中。


a0079457_1120993.jpg
  ブラッシングセット
[PR]
# by hamaneko416 | 2006-07-03 11:43 |

外は危険!!

ミコは完全室内飼です。
a0079457_11315375.jpg

「外に出たい~~!!」と思っているのか…? 思ってるんだろうなぁ~


a0079457_11313030.jpg

窓辺にいると近所の猫ちゃんが遊びに来ます。


a0079457_11321177.jpg

というか、戦いにやって来ます。 油断大敵!!
[PR]
# by hamaneko416 | 2006-07-02 13:58 |

はじめまして

はじめまして、hamanekoです。

a0079457_1124634.jpg

ここ茅ヶ崎に越してきて1年ちょっと、夫とミコ助(ねこ)との三人暮らしです。

ミコのことや、最近唯一の趣味(?)になりつつある食べることなどなど
思いつくままに書いてみようと思ってます。

パソコンが苦手で四苦八苦していますが、よろしければ覗いてみてくださいね。
[PR]
# by hamaneko416 | 2006-06-30 15:18