<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑いんですけど。。。

ここ数日ちょっと肌寒いので、

a0079457_11090977.jpg
ヒザ乗りネコが復活してます。


しかし・・・
a0079457_11092465.jpg
ネコ的にはいいのかもしれないけど、


飼い主的には
ちょっと暑いよ。。。(>_<)
a0079457_11091639.jpg
「ぐう。。。」



[PR]
by hamaneko416 | 2016-06-29 11:17 |

すももの一番好きな物!?

買い物から帰って品物を片付けていると
すももが起きてくる。

a0079457_11234670.jpg
「お帰り。今日アレ買った?」


アレとは玉子。
パックを開ける部分がお目当てです。
a0079457_11235469.jpg
「そうそう、それそれ。」


昼間は「ゴハン~!」と呼んでも起きてきませんが、
これだと100%起きてくる。
a0079457_11233818.jpg
なのでこちらも玉子を買ってくるたび
お相手することになるのです~(-_-;)


遊ぶといっても
食べちゃいそうになって怖いので
せいぜい2~3分のこと。

それなのに、
何がそんなに好きなのか?



[PR]
by hamaneko416 | 2016-06-27 11:47 |

ネコまっしぐら~^^;

ビールの美味しい季節です~^^

a0079457_12201910.jpg
缶を見つけると
柑橘Loverのミコがチェックにやって来ます。


残念~
チューハイじゃないよ~
a0079457_12201021.jpg
「ちぇ。。。」



[PR]
by hamaneko416 | 2016-06-23 12:25 |

うるさい訳は?

今日は朝からやたらと付きまとってくるすもも。
この時間のすももの要求といえばブラッシング。
で、して差し上げたのにまだ寝ない。


ミコみたいに日に10回も20回も
「背中掻いて!」とは言ってこず、
1回で気が済むのがすもものいい所。


なのに今日は午前中ずっとまとわりついてくるし、
昼ご飯の支度でキッチンに立ったら
タワーの上からニャーニャーうるさいったらない(-_-;)


「ねぇねぇ!ねぇってば!!!」
a0079457_15071588.jpg
まったく。。 何なんだ!?
そんなに鳴いても何言ってるのかわかんないわよ(>_<)

で、とりあえずイスに乗って近づいてみたら、


「アレ片付けて。」
a0079457_15072620.jpg
あらま。。。


「それとこの中もね。」
a0079457_15073290.jpg
毛玉吐いたのね。。。


ハウスの中とハンモックに吐いちゃって、
それを片付けて欲しかったらしい。


a0079457_15073867.jpg
片付けたらやっと落ち着いて寝る態勢に。


気が付きませんで、
すみませんねぇ~^^;
a0079457_15074638.jpg
「気付くの遅すぎ!」

怒ってる。。。^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2016-06-20 15:40 |

スズメいますけど!?

どっかでチュンチュン声がすると思ったら、

a0079457_16011572.jpg
窓の外にスズメが一羽。


なのにミコってば、
a0079457_16012457.jpg
聞こえてないわけないのに、


「なんか用?」
a0079457_16014081.jpg
その関心の薄さは何なのかしら。。。(-_-;)


ぼ~~~~
a0079457_16014800.jpg
ネコたるもの、
そんなことでいいのか?



[PR]
by hamaneko416 | 2016-06-16 16:12 |

食い意地はってなくて羨ましいこと~^^;

お昼頃ミコが、

「そろそろ本日2回目のゴハンでは?」
a0079457_14465719.jpg
と言うので、
いらないだろうな~と思いつつ
すももにも聞いてみる。


アナタも食べ・・・
a0079457_14470727.jpg
「・・・ない!」


眠い時のひし形っぽい目でにらまれた~(-_-;)
a0079457_14471442.jpg
そうは思ったんだけど・・・

「わかってるならいちいち起こさないで。」



[PR]
by hamaneko416 | 2016-06-11 14:57 |

お久しぶりです~^^;

ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、
我が家の2匹、

a0079457_15060636.jpg
夫の晩酌に乱入して、


しょんぼりしたり・・・
a0079457_15061284.jpg
「舐めたとこ、味がなかった。。。」


海苔だと思ってやってきたら、
a0079457_15062010.jpg

「しらすだった。。。でもまぁいいわ♪」


・・・と、
相変わらずでございます~^^;




[PR]
by hamaneko416 | 2016-06-02 15:20 |