<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ananネコ特集 第2弾

たまたま本屋さんへ行ったら
ananネコ特集の第2弾(向かって右)を発見。

a0079457_11013690.jpg
去年、気付いた時には完売してた第1弾の
新装版(向かって左)もあったので
2冊そろって購入~♪


a0079457_11014354.jpg
表紙を並べてるだけでもかなり可愛いし
当分楽しめそう~^^


「老眼で読むの大変そうだしね。」
a0079457_11015046.jpg
確かにね。。。(>_<)



[PR]
by hamaneko416 | 2016-02-29 11:26 |

抜け毛と花粉

今週に入ったあたりから、

a0079457_09312804.jpg
すももの抜け毛が急に増えてきた~(*_*)


a0079457_09314476.jpg
そういえば一週間くらい
ブラッシングしてなかったけど、


a0079457_09315130.jpg
それにしても
もう抜け毛の季節?


まだまだ寒いのに
飼い主的には花粉の気配を感じる今日この頃。

抜け毛の季節は花粉とともに
やって来るのだろうか。。。(-_-;)



[PR]
by hamaneko416 | 2016-02-24 09:51 |

ピンポイントでくっ付いてます

ソファーで寛ぐすもも。

a0079457_11172943.jpg
その後ろには・・・


a0079457_11173679.jpg
ミコがお昼寝。


a0079457_11174474.jpg
お尻だけくっ付いてます^^


a0079457_11180441.jpg
この時も・・・


a0079457_11175551.jpg
お尻だけくっ付いてる。


たまたまなのか、それとも
ちょっとはくっ付きたいという意思の表れか。

だったらもっと盛大に
くっ付いてくれればいいのに~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2016-02-19 11:23 |

ホントに好きねぇ~

レモンの香りを嗅ぎつけたミコ。

a0079457_10461555.jpg
ホントに好きね~

でも、


好きなのはいいけどさ、
a0079457_10462234.jpg
爪は出てるし
時々噛むのが困りもの・・・(-_-;)


もういいでしょ?
a0079457_10460870.jpg
「まだダメ!」



[PR]
by hamaneko416 | 2016-02-17 10:52 |

取っ組み合いが見たい!?

おっ、アナタたち、喧嘩?♪

     「そう思ったけど、」
a0079457_15272829.jpg
「なんかその気なくなったかも。」 


a0079457_15274911.jpg
2匹の取っ組み合いが始まりそうになると
ついワクワクしてしまい、


ネコたちをシラケさせる飼い主です。。。(-_-;)
a0079457_15274237.jpg
      「参加したかった?」


いや参加したい訳じゃないんだけど・・・
a0079457_15273687.jpg
「だったらいちいち周りでウロウロしないでくれる?」

すみません~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2016-02-12 15:47 |

近過ぎない?

いくらなんでも近づき過ぎじゃないかい?
ってくらいストーブの真ん前のすもも。

a0079457_14393497.jpg
頭に触ってみると案の定ちんちこちん!


アナタ、熱くないの?
a0079457_14394677.jpg
「そうでもないけど?」


ネコの毛って
そんなに断熱効果があるのかしら?



[PR]
by hamaneko416 | 2016-02-10 14:46 |

寒さの恩恵!?

ふと気が付くと、

a0079457_14501705.jpg
2匹の小競り合いが勃発~


a0079457_14502578.jpg
最初はお互いゆっくり手を出しつつ、


まずはすももの噛みつき攻撃!
a0079457_14505070.jpg
しかし空振り~


a0079457_14505946.jpg
今度はミコが手を出すも、


a0079457_14510658.jpg
すもものネコパンチがさく裂!で
返り討ち~^^;


暖房に2匹して寄って来るので
こんな小競り合いのシーンも増える冬。

寒くても和むひと時でございます~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2016-02-08 15:10 |

ヒゲ比べ

玉子のパックを開ける音で起きてきたすもも。

これで遊ぶのが大好きで
かなりの確率で遊びにきます。
a0079457_11552818.jpg

それにしても、
立派なヒゲだわね~


a0079457_11554537.jpg
目の上も、


a0079457_11553772.jpg
頬っぺたもふっさふさ~


それに比べてミコさん、
なんだかショボいわね~^^;
a0079457_11552157.jpg
「ほっとけ。。。」

でも、先の方のヨレた感じがお年寄りっぽくって、
それはそれで可愛いのです~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2016-02-04 12:04 |

ある日のストーブ前のこと

ストーブであったまるすももの傍までやって来たけど、

a0079457_10411930.jpg
例によってやっぱり落ち着けないミコ。


a0079457_10412681.jpg
においを嗅いでみたりとごそごそ。


         「どかないかな~」
a0079457_10411164.jpg
「まったく。。 うっとうしいわね。。。」


それでもそのうち・・・



それなりにまったり~♪
a0079457_10410019.jpg
それとも2匹して寝たふりか~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2016-02-01 10:57 |