<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そういえば・・・

元日の朝のこと。

a0079457_12161773.jpg
早朝から、と言ってももう8時過ぎですが、
窓辺で日を浴びるネコ1匹。


その正体はすもも。
a0079457_12162618.jpg
でも、いくら天気が良いといっても
朝の窓際は寒いし、
結露でベチャベチャの日もあるし。

それでもこれが
お天気の日の彼女の日課。

だから昼間は
日陰の女でもいいってことなのか?



その頃その横では・・・



a0079457_12163412.jpg
まだ布団の中でぬくぬくのミコと飼い主~^^;


そろそろ起きる?
a0079457_12164143.jpg
「・・・どうしようか。」


あっという間に1月も終わりそうですが、
元日の朝はこんな風な2匹でございました~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2016-01-28 12:35 |

間違えちゃったすもも

「海苔だ~♪」
と思って起きてきたのに、
a0079457_11002977.jpg
「なんか違うかも。。。」

袋の音が似てたので間違えたらしい~^^


では気の毒なので海苔をちょっとだけ。
a0079457_11005080.jpg
どうぞ~


a0079457_11004298.jpg
「そうそう♪これこれ~♪」



[PR]
by hamaneko416 | 2016-01-25 11:13 |

仲良くできないもんかしら。。。 その後

前の記事のすぐ後のこと、
今度はソファーの上からすももの様子を窺がうミコ。

a0079457_14311921.jpg

そこじゃストーブからも遠いし寒かろう。。。と、


a0079457_14312714.jpg
ミコを座椅子に移動させてみた。


アナタしょっちゅうそこで寝てるんだし、
すももが居たってそこで寝たらいいじゃない。
a0079457_14313449.jpg
これでミコも落ち着いて寝られるか、
と思ったら、


a0079457_14314178.jpg
バトルになった。。。(>_<)


a0079457_14320093.jpg
余計なお世話だったみたい。
申し訳ない~(-_-;)



[PR]
by hamaneko416 | 2016-01-21 14:46 |

仲良くできないもんかしら。。。

ストーブの前でぬっくぬくのすももちゃんですが、

a0079457_17053427.jpg
その後ろでは、


a0079457_17054147.jpg
なぜか身を潜めるミコ。


a0079457_17062364.jpg
いったい何なんだ?


そこで何してるの?
a0079457_17065779.jpg
「どこであったまろうか考え中。」


a0079457_17061399.jpg
「いっぱい場所あるんだから
どこでもいいじゃない。。。」



すももが先にいると、
どうもミコは近づくのを嫌がる様子。

このところ、
こんなストーブ前の攻防戦が続いております~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2016-01-20 14:05 |

重いんですけど。。。(-_-;)

「膝に乗せてくれ~」とミコ。

a0079457_11452343.jpg
ネコならばジャンプして勝手に乗ればいいではないか、
と思うのですが、

黒い肘掛部分を飛び越えることができないらしく、
いつまでもごそごそとうるさいったらない。。。(-_-;)


a0079457_11450612.jpg
なので肘掛を横にずらしてスペースを開けると、


a0079457_11451579.jpg
ジャンプ!!!


ようやく飛び乗って、この満足顔。。=^_^=
a0079457_11445803.jpg

「ムフフ~」


6.8キロを乗せてるこっちの身にも
なってほしいもんだわ。。。(>_<)



[PR]
by hamaneko416 | 2016-01-18 12:05 |

ネコ団子なるか?

ストーブ前でお昼寝中の
ミコの所にやってきたすもも。

a0079457_10471589.jpg
胸ぐらあたりに潜り込んで、


耳掃除してもらって、
a0079457_10472443.jpg
いつもならこれで
どっちかがいなくなるかバトルになるか、
なんですが、


珍しくミコが寝る体制に!
a0079457_10473233.jpg
今シーズン初めて目撃した光景。
このままいけばネコ団子完成か!?
なんですが・・・


「予想外の展開だわ。。。」
a0079457_10481892.jpg
滅多にない事態に動揺したのか、
この後そ~っといなくなったすももでした。

久々のネコ団子ならず・・・
残念~(T_T)



[PR]
by hamaneko416 | 2016-01-15 10:57 |

寒い朝には・・・

ストーブ前の特等席のミコさん。

a0079457_16592935.jpg
あったかそうで何よりですが、


その恰好、
ちょっと偉そうじゃないかい?
a0079457_16593703.jpg
「そう?」


毎晩、飼い主の掛布団の上で寝ているミコ。
朝方布団に潜りこんでくるのはいつもの事ですが、
寒い朝にはすももまで潜り込んでくる。

2匹にくっ付かれて
暑いやら寝苦しいやら、と
嬉しい悲鳴の今日この頃です~^^;








[PR]
by hamaneko416 | 2016-01-13 17:08

何でもいいネコ、よくないネコ

「アタシ、お昼は食べないの。」
                ※前の記事
a0079457_14501017.jpg
・・・というすももですが、


これならどうよ?
a0079457_14501937.jpg
「クンクンクン・・・」


「これならちょっと食べようかしら。」
a0079457_14502716.jpg
物によるらしい~^^;


で、こっちのネコは、
a0079457_14503482.jpg
「何でもいいから何かくれ~」

だから太るんだな~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2016-01-11 14:58 |

食い気より眠気

ゴハンを置きっ放し方式にしたらミコが太ってしまったので
現在は朝、昼、夕方、寝る前の計1日4回にして
様子見中な我が家。

で、ある日のお昼ゴハンの時間。
a0079457_17353668.jpg
待ってましたとばかりに
がっつくミコですが、


すももちゃんは? いらないの?
a0079457_17354881.jpg
「アタシ、お昼は食べないの。」


食い気よりも、
今は眠気のすももちゃん。
a0079457_17355712.jpg
眠い時、
目がひし形っぽくなるのです~^^;


お昼時、寝てると呼んでも
ほとんど食べにこないすもも。

お腹が空いてなくても
何か食べたいかな~などと
思ってしまう飼い主としては
見習いたいところです~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2016-01-07 18:07 |

ミコの好み

久しぶりにレモンを買ったのでミコに・・・

どう?
a0079457_15563469.jpg
「おっ!?」


a0079457_15564862.jpg
「べろ~ん!」


大分といえばカボスだし、
飼い主的にはレモンよりカボスが好き。

なのでレモンはあまり登場しない我が家ですが、
a0079457_15564179.jpg
「やっぱりコレだね~~~」

ミコは断然レモン派です~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2016-01-05 16:12 |