<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末、はみ出すネコと籠るネコ

ミコってば、

a0079457_12004235.jpg
なんでそんな端っこにいるのかと思ったら、


「ここしか陽が当たってないからサァ。」
a0079457_12005068.jpg
・・・ってことか~


イスからはみ出してまで
陽に当たろうとしてるネコがいるかと思えば、


こっちのネコは相変わらず日陰に籠ってます。
a0079457_12010064.jpg
「だから大きなお世話だってば。」


日陰の女は放っておいて^^;
ミコのイスを日向へ移動。
a0079457_12010903.jpg
どうぞゆっくり日向ぼっこしてくださいな~^^



いつも「ぼちぼち続けていこう」
という感じでやっておりますが、
今年は特に後半、
かなり「ぼちぼち」な更新になってしまいました。。。(>_<)

それでも見てくださった皆様、
本当にありがとうございました~

そして気付けば今年もあともう一日。

どうぞ皆様、
よいお年をお迎えください!(=^・^=)!



[PR]
by hamaneko416 | 2015-12-30 12:34 |

猫舌には無理だよね~^^;

鼻ヒクヒクのミコ。

a0079457_15021669.jpg
「いいニオイ~」


今日はササミのとり天を塩と山椒で。
鶏の匂いに誘われたのか、それとも山椒か。
a0079457_15022607.jpg
しかし、ちょっと引き気味のミコさん。


「熱いんだけど。。。」
a0079457_15023473.jpg

揚げたてですから~^^

・・・なんてことをやっていたら
この後手が出てきて
一切れ無駄にしました(>_<)

食べ物で遊んだ罰かしら。。。(T_T)



※とり天は大分の郷土料理の鶏の天ぷら。
本来は酢醤油に辛子で食べるようです。




[PR]
by hamaneko416 | 2015-12-29 15:21 |

すももの大好物

飼い主の夕飯時、

a0079457_14342857.jpg
海苔の袋の音を聞きつけて
テーブルの下からひょっこり顔を出したすもも。


アナタ、ホントに好きねぇ~
でも・・・
a0079457_14342117.jpg
今日はお昼にもおすそ分けしたし、
そんなに食べると消化に悪いんじゃない?


・・・ってことで、


あげません~^^
a0079457_14343578.jpg
「お昼の分はさっき出したわよ?」

嘘ばっかり~



[PR]
by hamaneko416 | 2015-12-25 10:34 |

半年に一度の恒例行事

昨日は半年に一度の避難ばしごの点検日。

a0079457_16264172.jpg
ミコを寝室に閉じ込めたつもりが失敗して
ちょっと焦りましたが、
案外落ち着いていて一安心。


年々家族以外には凶暴化してきているので
要注意なんですが、
全く自分に関心のない相手なら大丈夫みたい。
a0079457_16265119.jpg
「こっち見たら許さないけどね。。。」

そういうアナタは
じっと見過ぎだけどね。。。(-_-;)


ネコ界では
「目を合わせるのは喧嘩を売っているようなもの」
とかいうけれど、
このネコはそこらへんが
分かっていないんだろうか。。。


で、その頃すももはいつもの避難場所へ。
a0079457_16270601.jpg
上の階の点検中から入ってます~^^;


a0079457_16271416.jpg
来訪者が帰っても
このまましばらく出てきません~^^;


そしてミコは点検のお兄さんが帰った後、
その痕跡をチェック。
a0079457_16265815.jpg
半年に一度やって来るお兄さんだけど、
覚えてないよね~^^



[PR]
by hamaneko416 | 2015-12-23 11:26 |

ちょっと和む瞬間

掃除をするとて、

a0079457_10191841.jpg
ソファーに上げた座椅子に、


こんな足跡を見つけただけで、
a0079457_10191074.jpg
ネコ飼いとしてはニンマリしてしまいます~^^;


こっちのネコか・・・
a0079457_10193919.jpg
「足の裏、こんなですけど?」


それともこっちか・・・
a0079457_10192640.jpg
「足の裏、見せる?」

見てもわかんないけどね。。。^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-12-21 10:36 |

余計なお世話ですが・・・

すっかりご無沙汰しております~^^;

a0079457_14444837.jpg
めっきり寒くなりましたが
日の当たる窓辺はぬっくぬく~


a0079457_14444133.jpg
気持ち良~くお昼寝です。


その頃すももは、
a0079457_14445623.jpg
日陰の女~^^;


日向で寝ればいいのに。。。
a0079457_14450303.jpg

「眠いんだから、放っといて。」

せっかく日向があったかいにのに~(*_*)



[PR]
by hamaneko416 | 2015-12-18 14:56 |

柔らかいねぇ~

片足上げた変な格好なのは
飼い主の仕業。。。^^;

a0079457_12292510.jpg
でもやったのは、
かれこれ20分も前のこと。


で、この体勢のまま寝てたらしい。
a0079457_12293208.jpg
なんとも体の柔らかいことで、
前屈-20cmの飼い主としては
羨ましい限りです。


「お尻のメンテナンスもできるしね。」
a0079457_12293990.jpg
そこは羨ましくないけどね(-_-;)



[PR]
by hamaneko416 | 2015-12-02 12:38 |