<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

窮屈であったかい季節

寒くなってミコがくっ付いてくるようになった。

a0079457_17173922.jpg
「どこ行くの~?」


座椅子いると脇の下に潜り込んできたりする。
そうするとミコはこの位置。
a0079457_17172513.jpg
で、こっちはこの空いたスペースで
お尻が半分ずり落ちそうになりながら
寝転がることになる。


なかなか窮屈なんですけど?
a0079457_17173257.jpg
「でもあったかいでしょ~」

確かにね~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-11-30 17:30 |

なぜそこに座るのか?

夫の帽子の上にちんまり座るすももちゃん。

a0079457_14114582.jpg
ここ数年、腰ポンのおかげ
ずいぶんすももとの距離を縮めてきた夫。


a0079457_14113709.jpg
こんな写真を見たら、また
「すももは俺のこと好きだよね!?」
とか何とか言いそうだけど・・・


どう?
a0079457_14112904.jpg
「たんなる習性です。」


少し前にテ見たテレビでは、
脱ぎっぱなしの服の上なんかにのるのは
“少しでも高い所にいたい”というネコの習性ゆえ、
なんだとか。

ホントかな~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-11-27 14:38 |

おっと危ない~^^;

ついうっかり
“ウチにはネコがいる”
ということを忘れてしまう瞬間がある。

a0079457_16090573.jpg
この時も食事中ちょっと席を立って
戻ろうとしたらミコがいてビックリ~(>_<)


でも、この時のおかずは何だったか、
豆腐と、手前はネギがいっぱいかかって、
なんだかとっても地味だけど・・・(-_-;)
a0079457_16091648.jpg

「なんか変なニオイがする・・・」


とにかくネコの食べられない物だったので
手を出されずにセーフ。。。
a0079457_16092436.jpg

「なんか他にないの?」

残念だったわね~^^;



a0079457_16261120.jpg



週末、久しぶりの温泉旅行で
熊本県小国町のはげの湯温泉へ。

a0079457_16093325.jpg
宿自慢の温泉は青白いにごり湯。


a0079457_16094171.jpg
絶景のこちらの露天風呂からは、


a0079457_16094927.jpg
早朝、眼下に雲海が見えました。
絶景かな絶景かな~^^



[PR]
by hamaneko416 | 2015-11-18 16:39 |

身だしなみは大切よ!

日向ぼっこしながら

a0079457_10564480.jpg

毛づくろい中のすもも。


こんな時、顔を近づけると以前なら
ついでに飼い主の鼻もペロペロしてくれたのに、
a0079457_10565105.jpg

最近はやってくれない。。。


寂しいな~
a0079457_10565890.jpg
「これ疲れるんだから、
アナタの面倒まで見られないわよっ。」


ウチは圧倒的にミコの方が熱心に毛づくろいします。

すもものお団子尻尾は時々シッコ臭いので
もっと熱心にやってほしいのにな~(>_<)



[PR]
by hamaneko416 | 2015-11-13 11:12 |

毎朝こんな感じです~(-_-;)

朝、洗濯物を干し終えて
部屋に入ろうとする飼い主を待ぶせするミコ。

a0079457_10314310.jpg
「終わったらこっち!」


で、飼い主を風呂場の方へ誘導し、
a0079457_10324133.jpg
「早くこっち!」


ごろん~
a0079457_10315084.jpg
「背中掻いて。。。」


「でも背中と顔周辺以外には
触らないようお願いします。」

a0079457_10315791.jpg
そういう気難しい注文に注意しながら
ミコをカキカキしてる後ろでは、


すももが順番待ち。
a0079457_10320550.jpg
「待ってるから、気にしないで。」


で、ミコが退場すると今度はすももの番。
a0079457_10322684.jpg
「アタシはブラシでやってね。」


すももはこのブラシじゃないとダメ。
a0079457_10323328.jpg

「今日も全身コースでお願いします。」


そんなこんなで、
何かと忙しい朝でございます~(>_<)

 


[PR]
by hamaneko416 | 2015-11-10 10:56 |