<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やればできるのに~(-_-;)

少し前のこと、
飼い主が洗面所を使っていると、
ミコが飛びのって水を飲み始めたのでビックリ~

a0079457_11052102.jpg
何がビックリかって、
ここに飛び乗る姿なんて
もう1~2年は見てないし、


この頃から怪しかったから
もう飛び乗れなくなったもんだとばっかり思ってたから。
a0079457_11052843.jpg
ミコさん、まだ飛べるんじゃん~


しかし、飛び乗ったのを見たのはその1回だけ。
でも洗面所で水を飲むのが好きだったと思いだしたのか、
飼い主がいると上に乗せろ乗せろと
足元でうるさいったらない(>_<)


ミコさん、やればできるんだから、
自力でやったらどうよ。
a0079457_11051597.jpg
「めんどくさいし。。。」


そういえば追いかけっこの時とか、
トイレの前後のハイテンションになった時なんかに
ソファーの背には簡単に飛び乗ってる。
a0079457_11342481.jpg
              2才の頃

高さはちょうど同じくらいだし、
全然できるはずなのになんなんだろう。


飛び乗るにはあのテンションと
助走距離が必要なのか?



[PR]
by hamaneko416 | 2015-08-28 11:39 |

すももビックリ~

またまたベランダにセミ。

a0079457_11532189.jpg
大きなクマゼミ?がもぞもぞ動いてます。


セミにがぶり寄りのミコと、
a0079457_11532994.jpg
セミも気になりつつ
ミコのニオイもチェックするすももです~^^;


a0079457_11534625.jpg
網戸1枚に隔てられ、


a0079457_11535317.jpg
さぞかしもどかしいだろうな~と
見ていると、


突然セミが飛んですももビックリ~!
a0079457_11535973.jpg
「ビ、ビックリした。。。」

へっぴり腰が笑えます~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-08-21 12:02 |

敷居は踏まないで

お昼寝中のミコ。

a0079457_12102878.jpg
何とも気持ち良さそう~♪


でもここは、
a0079457_12104293.jpg
敷居の真上。


a0079457_12104913.jpg
お行儀悪いから
止めて欲しいんだけど。。。(>_<)


a0079457_12103513.jpg
「ダメなの~?」


こういうことが気になっちゃうあたり、
歳を感じるわね~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-08-18 12:23 |

暇つぶしにネコを起こしてみた

すももがちっともタンスの上から降りてこなくてつまらないので、
大好きな葉っぱをちらつかせてみた。

a0079457_15465916.jpg
「うほっ♪~」


a0079457_15470542.jpg
速攻で降りてきましたが、


a0079457_15472605.jpg
「ん?」


a0079457_15471978.jpg
「なんか違う?」


a0079457_15474156.jpg
そうなのよ~


ニセモノでした~^^;
a0079457_15474731.jpg
「暇つぶしで起こすの止めて・・・」


すももちゃん、
a0079457_15471214.jpg
何度もニオイを嗅いでますが、


「騙したのね。。。」
a0079457_15473317.jpg
暇だったからつい・・・、ね~^^;
今度本物とってくるからさ~



[PR]
by hamaneko416 | 2015-08-12 16:05 |

太るネコと痩せるネコ

前の記事の写真を改めて見て、
もしかしてミコさん太った?と思い
久しぶりに体重を量ってみたら
やっぱり太ってました(-_-;)


というのも、
ミコはしょっちゅう吐くネコ。
特に早朝に空腹で吐くことも多い。

a0079457_12085021.jpg

「朝ゴハン遅過ぎ。。。」


で、たまたま同じように早朝に空腹で吐くネコちゃん対策で
寝る前にもご飯を置くようにしたら
改善したという話をネットで見たので
我が家もやってみたら劇的に改善!


もう少しで起きなきゃいけないのに!って時間に
起こされることもほとんどなくなり,
飼い主的にも大助かり~^^


ならば試しに器に無くなったらあげるという方式にしてみて
1日に食べる量を測ってみたら
1日2回だった時よりも少し少な目な感じ。


これはいいじゃないか!ということで
長年1日2回だったゴハンを
半年ほど前から無くなったらあげる方式に変えてました。

a0079457_12085922.jpg

「いつでも食べられるって素晴らしい~」


しかし、
最初の頃はネコたちの体重もまめにチェックしてたんですが
変化なしだったので油断してたら
いつの間にかミコさんデブってました(T_T)


でも、
無くなったらあげる方式とはいっても
一日にあげる量は一定だし
1日2回の時よりも少な目だし。
なのになんで太るのか?


もしかして!?

a0079457_12090645.jpg

「気が向いたら食べるから
今はいらない。。。」



すももは痩せてました。


1日2回の時よりも少な目とはいっても
それは2匹分の合計で。
すももの食べる量が減った分ミコが食べてて、
さらに吐かなくなった分太ったってことか?


置きっぱなしだとどっちがどれだけ食べてるか
わからないのが難点だとは思ってたけど
全体量は減ってるわけだし、
大丈夫だろうと思ってたけど甘かった~(>_<)


いつでも食べられる状態で
太るネコと痩せるネコ。
真逆なのね、アナタたち。。。


ゴハンのあげ方、また考えないと。。。(-_-;)



[PR]
by hamaneko416 | 2015-08-10 10:20

錯覚だったのかしら~^^;

なんとなく、
ミコは小顔だな~
などと思っている飼い主ですが、

a0079457_15062007.jpg
果たして本当に小顔なのか?


a0079457_15062972.jpg
この胴回り故の目の錯覚じゃないのか!?


a0079457_15063551.jpg
「なんか問題でも?」



[PR]
by hamaneko416 | 2015-08-05 15:14 |

何か見える?

ベランダに蝉が落ちてきたのを
タイミングよく目撃したミコ。

a0079457_20522113.jpg
サッシをカリカリやって珍しく騒いでます。


a0079457_20524324.jpg
その騒ぎを聞きつけてやって来たすももですが、


a0079457_20522800.jpg
蝉はこんな位置で静かにしてるので、
すももには何も見えないらしく、


a0079457_20525140.jpg
「何ひとりで騒いでんのかしら。。。」

と、不思議そう~^^;


a0079457_20523633.jpg
ミコの所からも
見えないんじゃないかと思うんだけどな~


飼い主も網戸に顔をくっつけて見てみましたが、
この角度では何にも見えませんでした。

ミコには見えてるんだろうか?



[PR]
by hamaneko416 | 2015-08-03 21:11 |