<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆっくり食べたいんですけど~(>_<)

飼い主の夕飯を覗きにきたミコ。

a0079457_11510518.jpg
「何かいいもん食べてるでしょ!」


焼き魚の匂いにめっぽう弱いミコ、
a0079457_11505703.jpg
アジの開きに狙いを定め
今にも手が伸びてきそうです(>_<)


a0079457_11511977.jpg
腕でブロックしても
隙間から頭を突っ込んでくる始末。。。(-_-;)


そこへすももも加わって、

「いいニオイ。。。」
a0079457_11511258.jpg
もうゆっくり晩ご飯・・・
どころじゃありません。。。(T_T)



[PR]
by hamaneko416 | 2015-07-31 11:50 |

こっち向いてよ~

ネコ2匹に挟まれ至福のひと時~^^:

a0079457_11071250.jpg
最近何だか
飼い主にベッタリしてくるようになったすももですが、


a0079457_11085024.jpg

大抵いつもお尻を向けてます。。。(-_-;)


座椅子にいる時は「腰ポンして~」ってことで、
お尻を向けてるんだろうけど、

例えば布団で寝てる背中に
ぴったりくっついてくるような時もお尻を向けている。

なので寝返りをうってすももの方を向くと、
目の前にお尻が(>_<)ってことになる。


ねえ、
たまにはこっち向いて寝たらどうよ?
a0079457_11075736.jpg

「考えとくわ。。。」


これまで飼い主にくっ付いて寝る、
ということがなかったすももが、
最近は数時間くっ付いて寝てたりしてます。

この暑い時季に何で突然?と不思議ですが
まぁ、嬉しい変化なので
お尻を向けられるくらいヨシとするか~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-07-29 11:33 |

熟睡中の顔は・・・

一日の大半は寝てるように思えるネコですが、
実際熟睡してるのはほんの数時間なんだとか。

a0079457_17012270.jpg
で、ミコさんただいま熟睡中。


a0079457_17013119.jpg
手足はぴくぴく、薄目を開けて、


たいへん不細工でございます。。。(-_-;)
a0079457_17013750.jpg
日に数時間でよかったかも~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-07-27 17:07 |

チャンスじゃないの!?

網戸に虫を見つけて
うるさいすもも。

a0079457_21000849.jpg
どれどれ、何がいるのか
と見てみると・・・


たまに見かける
よくわからないヤツだったけど・・・
a0079457_21001674.jpg
あらアナタ!?
網戸の内側にいるのね!(>_<)!


「今日は何とかなりそうな気がする・・・」
a0079457_21002325.jpg
さて、どうしようか。。。


虫が家の中で行方不明になっても嫌だし、
でもせっかくなので、
と思ってしばらく見てましたが、

予想に反し
眺めるだけで全く動かないすもも。

なんだか拍子抜け。。。(-_-;)
虫さんには早々にご退場いただきました~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-07-25 21:16 |

お祭りだ~!

大変ご無沙汰いたしております~^^;

更新をサボってる間に
大分は夏祭りシーズンまっただ中。
a0079457_10594416.jpg
「またなんか来た。。。」


a0079457_10595193.jpg
しょっちゅう祭囃子が聞こえてきて
賑やかです。


a0079457_10595974.jpg
とりあえず窓際まで行ってみるミコ。


a0079457_11001566.jpg
すももも寝ぼけ眼でタンスの上から降りてきて、


a0079457_11000823.jpg
2匹してしばらくは外の様子を伺ってます。

この音にもずいぶん慣れて
最初の頃のような緊張感はありませんが、
問題は「お祭りやりますよ~!」の合図なのか、
時々花火の音が数発鳴り響くこと。

これには一向に慣れず、音がするたび
ちょっとしたパニックにおちいる2匹であります~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-07-23 11:24 |

私が悪いの??

床に座って昼ご飯中の飼い主。

a0079457_17103556.jpg
その横にちょこんとやって来たすももです。


「いつもの頂戴な~♪」
a0079457_17104337.jpg
お昼ご飯は麺類が多い。
で、麺類の時は海苔も入れるので、
それ目当てなのです。 が・・・


悪いけど、
今日は麺じゃないのよね~
a0079457_17105093.jpg
「せっかく来たのにっ!!」

ごめんなさい。。。(>_<)


昔は海苔の袋の音がする時にだけ来てたのに、
最近はそんなのに関係なく、しょっちゅうやって来る。

おかげで何もあげる物がない時は、
なんだか申し訳ない気分になったりするのです~(-_-;)



[PR]
by hamaneko416 | 2015-07-06 17:30 |

鼻先で情報交換

お昼寝の合間にカリカリを食べてきたすもも。

a0079457_08435758.jpg
ミコの所にやって来て情報交換です。


「なんか美味しいのあった?」  
a0079457_08440381.jpg
「いつもと一緒よ。。。」



[PR]
by hamaneko416 | 2015-07-03 08:53 |

ミコさん、ビックリ~^^;

立ち上がってスリッパを履こうとしたら
失敗して躓いて
コケそうになった飼い主(>_<)

a0079457_22175008.jpg
ドタバタ大きな音を立ててしまって
すぐそばで寝ていたミコがビックリ。
尻尾がボボボッとなってしまいました~(*_*)


a0079457_22182007.jpg
普段の尻尾はこんなですが、
違いが分かりにくいかな?


a0079457_22175822.jpg
こうすればなんとなく伝わるかしら~??


で、なぜかテーブルに乗っかるミコさん。
a0079457_22180564.jpg
「あぁ、ビックリした。。。」


お騒がせしましたね(-_-;)
a0079457_22181405.jpg
「歳だね。」

面目ない。。。(T_T)



[PR]
by hamaneko416 | 2015-07-01 10:17 |