<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今じゃないのね?

明るい所に顔を出してもらおうと、

a0079457_21354632.jpg
引き籠りのすももに指を差し出す。


・・・と、
a0079457_21355334.jpg
素直に首を伸ばすおりこうさん♪


じゃあミコも、とまた指を差し出すと
a0079457_21360817.jpg
一瞬出てきて、


すぐ引っ込んだ。。。(-_-;)
a0079457_21355985.jpg

迷惑らしい~(>_<)


指を差し出したりなんかすると
無条件に嗅いじゃうのがネコ、
と思ってる飼い主ですが、

時と場合があるらしい~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-04-27 22:16

そこに居たのか!?

パソコンの前に座ってる最中、
ネコの気配に振り向くと

a0079457_12414053.jpg
毛づくろい中のすもも。


そこに居るなら居るって言ってくれないと
イスで轢いちゃうよ~(-_-;)
a0079457_12423503.jpg
「さっきからずっと居るけど、
知らなかった?」


ネコはそもそも音もなく歩くものだけど、
それでもミコはそれなりに足音がする。

でもすももはホントに音もなく移動するので
知らないうちにイスの後ろにいたりして
危険なのです。。。(>_<)



[PR]
by hamaneko416 | 2015-04-24 12:57 |

ピカピカだねぇ~

日を浴びて、
白さが際立つミコの毛並。

a0079457_10410543.jpg
(この写真じゃ伝わりづらいですが・・・(-_-;)


もうかれこれ8年くらいシャンプーしてないのに
ニオイもしないし、8年前
a0079457_10411113.jpg
ネコって便利に出来てるね~^^;


それにしても胴回りが太い・・・
a0079457_10412280.jpg

牛みたいなんですけど。。。(>_<)



[PR]
by hamaneko416 | 2015-04-22 11:00 |

耳掃除お願いね~

トコトコ近づいて来たと思ったら、

a0079457_15535156.jpg
ミコの胸元に頭をグイグイ押し付けてうずくまるすもも。


a0079457_15540784.jpg
すると自動的に耳掃除開始~


a0079457_15542728.jpg
すももちゃん、極楽です~^^


すももの耳はちょっとバッチイ。
たまに綿棒で掃除すると結構茶色く汚れます。。。(-_-;)

それを知ってか知らずか、
定期的にミコに掃除してもらうすもも。

でもあのバッチイの舐めちゃって
ミコのお腹は大丈夫なのか?



[PR]
by hamaneko416 | 2015-04-20 16:09 |

お誕生日おめでと~!!!

本日4月16日は2匹の誕生日~(^-^)/
ミコ助11才、すもも8才でございます。

ということで毎年お馴染みの・・・

a0079457_15494876.jpg
「またこれ~?」

好きなくせに~


でもまぁたまには違うのをと思って、
a0079457_15493502.jpg
こんなのも買ってみました。


a0079457_15494198.jpg
いいニオイに目が輝いてます~^^;


a0079457_15495486.jpg
さぁ召し上がれ~!


ミコさん、あっという間に完食で、
ちょっと遅れて食べ終わったすももは、
a0079457_15500285.jpg
「あっち、まだ残ってる・・・」


「しょうがないわね~♪」
a0079457_15500874.jpg
と、器にへばりついた残りカスをペロペロして
ようやく完食~


       「ミコ助~、残ってたの
               食べといてあげたわよ。」

a0079457_15503258.jpg
「へっ?」


食後はちゃんとお口のお手入れをして、
a0079457_15502614.jpg
「明日もお願いね♪」

明日は焼かつおでございます~^^



[PR]
by hamaneko416 | 2015-04-16 16:42 |

なんだか寒いね~(>_<)

布団から、

a0079457_16501132.jpg
ニョキッと前足~


a0079457_16501778.jpg
つっついたら、


顔が出てきた~^^;
a0079457_16502336.jpg
「極楽ですが、何か?」


これはちょっと前の写真ですが、
このところの寒さで
寝床に籠ってばかりの2匹です。

早く暖かくならないかしらね~^^



[PR]
by hamaneko416 | 2015-04-13 16:55 |

やっぱこれだね~♪

色んな食べ物の匂いに反応するミコ。
山椒やニンジン、カボス、パセリetc・・・

a0079457_16335526.jpg
でも一番反応が激しいのはやっぱりこれ!


a0079457_16340130.jpg
「ウホッ!!!」


レモンでございます~
a0079457_16340895.jpg
大分在住なのに、
カボスよりレモン派らしい。


a0079457_16334553.jpg
「レモン最高~~~!」


大多数のネコはレモンが苦手らしいけど、

ミコさん、
アナタホントにネコなのかい?



[PR]
by hamaneko416 | 2015-04-10 16:44 |

何でちっとも寝ないのかしら?

今朝の事、
ゴハンの後しばらくたっても寝ないすもも。

a0079457_21224980.jpg

怖い顔してますが、
蚊の鳴くような可愛い声で
何やらアピールしております。


こういう時はブラッシングの催促だろうと思い、
して差し上げた。
a0079457_21225648.jpg
でもまだ寝ない。


そうか、
これで遊ぶの好きだもんな~と思い、
しばらく遊んで差し上げた。
a0079457_21230354.jpg
でもまだ寝ない。


結局お昼過ぎまで、
ウロウロ起きてるすもも。
a0079457_21230973.jpg
相変らず蚊の鳴くような声で鳴いちゃって。。。
何なんだろう・・・?  と思ったら、


ベッドがミコに潰されて、
入れなくて騒いでたらしい。
a0079457_21231600.jpg
そういう事か~^^;


「ずっとそう言ってるのにっ!」    「オレのせい?」 
a0079457_21232302.jpg

気が付きませんで。。。(-_-;)


このパターン、
実はたま~にあるんですが、
ポンコツ飼い主は全く気が付きませんでした。。。(>_<)

で、すももちゃん、
この後めでたくお休みになられました~^^

でも、

タワーとか、
どっか他で寝ればいいのに、
とも思ったり・・・



[PR]
by hamaneko416 | 2015-04-08 22:06 |

暖かいのは今のうち。。。

床でごろんとクールダウンのすもも。

a0079457_12263541.jpg

「ちょっと暑くない?」


暖かくなったのはいいけど
お天気が悪くてじめじめしてて、
季節の変わり目のこんな陽気が苦手な我が家のネコたち。
a0079457_12264295.jpg
「後でブラッシングしてもらお♪」

毛玉が詰まったのか
珍しくゲボッとしたすももちゃん。
そろそろ抜け毛も増えてくるね~(>_<)


ミコはといえば、
ちょっと前からネコベッドに乗っかっちゃって
つぶして使ってます。。。(-_-;)
a0079457_12262267.jpg
それ、ずっとやってると
型崩れして元に戻らなくなるんだけどな~


a0079457_12533797.jpg
(こっちのベッドで実証済み)


でもそうやって寝るのが好きなのよね~(-_-;)
a0079457_12262878.jpg
「そうなんだよね~」


暖かくなったと思ったら今週はまた寒くなるらしい。
最高気温が10℃とか。

今ちょうどテレビで
「この落ち着かない天気は
ゴールデンウィークの頃まで続きそう。」
だとか言ってるし。

ネコも人間も体調管理に気を付けないと。。。



[PR]
by hamaneko416 | 2015-04-06 13:19 |

布団とミコを干してみる

布団を干したついでに、

a0079457_11593772.jpg
ミコの乗ってる椅子も日向に移動して差し上げた。


すると何か言いたげなこの顔、
a0079457_11594317.jpg
有難がってるのか迷惑だったのか、


a0079457_11595047.jpg
どっちだろ~?



[PR]
by hamaneko416 | 2015-04-03 12:04 |