<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

九州全県制覇!

大分にいるうちに是非とも九州全県に行っておきたい!
と思いつつまだ行けてなかった鹿児島と長崎に
先週やっと行ってきました。


まずは大分から熊本経由で鹿児島まで。


とりあえず黒豚とんかつを食べて^^;
島津家別邸の仙巌園へ。
a0079457_16252674.jpg
桜島、霞んでるな~と見ていると、


a0079457_16253275.jpg
噴火しました(*_*)!


この噴煙、
a0079457_16253923.jpg
トイプードルみたい?!


夕方熊本に戻って一泊。
しっかり馬刺しも頂きました~^^


翌朝、熊本城へ。
a0079457_16254666.jpg
一時間くらいあれば回れるかな~と思いきや全然足りない!
建物もどんどん復元してて見どころ満載でかなり楽しかったです。
おかげで時間がなくて熊本ラーメンは食べ損ね・・・(>_<)


午後、長崎へ移動。
ここまでは一人旅で夜、夫と合流して翌日は長崎観光。
a0079457_16255581.jpg
初めてなので大浦天主堂やグラバー園なんかの
定番コースを一通り回って、


a0079457_16260316.jpg
中華街でちゃんぽんを食べたりネコちゃんに遭遇したり、
で、夕方まであっという間。
よく歩いた3日間でした~^^




今回はJR九州の
HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASS
というお得な切符を使って
3日間、電車に乗りまくりました。


この切符、グリーン車にも乗れちゃうので(6回まで)
グリーン車も初体験~^^;


博多~長崎を走る白いかもめのグリーン車は凄く良かった♪


色んな列車に乗って、
a0079457_16261059.jpg
噂のななつ星・・・ にはさすがに乗ってませんが^^;
2回も見ちゃったし、
他にもたくさんの電車を見られたし、


特に鉄道ファンってわけでもありませんが、
列車の旅もなかなかです。


何より3日間乗り放題で物凄く得してると思うと
一気にテンションup↑な旅でした~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-03-30 17:46 | おでかけ

朝日と共に起きるネコ

早朝、

a0079457_15011103.jpg
布団の中から眺めるネコのシルエット。


a0079457_15011705.jpg
今日もいい天気だね~♪


ミコは上らないのか上れないのか、
a0079457_15012365.jpg
とにかくここは
すももだけの特等席なのです~^^



[PR]
by hamaneko416 | 2015-03-25 15:08 |

頭だけでも・・・

小さな日向に頭だけかざすミコ。

a0079457_09112557.jpg
もう少し前に出れば
もっとちゃんと日向ぼっこできるのに・・・


ねえ?
a0079457_09113132.jpg
「だったらアレ退かして。」


掃除機が怖くて
これ以上前に出られません。
a0079457_09114882.jpg
「こっから先は危険地帯・・・」



[PR]
by hamaneko416 | 2015-03-23 09:25 |

あったか~い♪

夕方、

a0079457_14591086.jpg
背中に西日を浴びながらお昼寝中のすもも。


背中、ふかふかのぬっくぬく~♪
a0079457_14591901.jpg
こんな顔してますが、
なでなで大好きなすももちゃん、


ゴロゴロ言ってご機嫌です~^^
a0079457_14593174.jpg
「こんな顔で悪かったわね。。。ゴロゴロゴロ~」



[PR]
by hamaneko416 | 2015-03-20 10:43 |

見てるね~^^

珍しくミコがテレビを見てます。

a0079457_17294940.jpg
前回はなんだか異様な雰囲気だったけど、


今回はちゃんと楽しんでいる模様。
a0079457_17295690.jpg
とうとうミコも「ネコ歩き」を見るようになったか。


どう?楽しいでしょ?
a0079457_17300371.jpg
「まぁね。。。」


ネコ視聴率がとても高いという噂の「世界ネコ歩き」
今まで見向きもしなかったのに、
とうとうミコも視聴猫の仲間入りです~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-03-18 17:38 |

なんで怖いの?

ぎんネコさん宅の3ニャンに人気のぶるぶるマウス
お借りしました~^^


まずは動かない状態で。
3ニャンのニオイ付きなので興味津々!
a0079457_11292891.jpg
「すんすんすん。。。」


ミコも当然ニオイチェック。
a0079457_11293532.jpg
「ふごふご。。。」


そしていよいよ電源ON!したら・・・


2匹して飛び退きました。。。(-_-;)
a0079457_11294170.jpg
すももなんてあんな所まで。。。(>_<)


a0079457_11295543.jpg
その後段々慣れてきたものの、


これが限界。
a0079457_11294954.jpg
「それ以上こっち来ないで・・・」


ミコも逃げないまでも無関心だし、
2匹してとうとう手を出さず。。。(-_-;)

よそのネコのニオイがするから
危険物扱いされちゃってるのだろうか?

気に入ったらウチも買ってみようと思ってたけど
残念でした~(;一_一)



[PR]
by hamaneko416 | 2015-03-16 11:46 |

おやつ、貰っちゃった(*^^)v

今朝、ぎんネコさん宅にお邪魔して3ニャンと遊ばせてもらった上に、
お土産まで貰ってしまった^^;

a0079457_12192634.jpg
食べるかと思いきや、


スリスリ~~~!
a0079457_12193410.jpg
そういえばマタタビスティックとかっていうおやつだったっけ。


a0079457_12194755.jpg
ミコもまずはニオイから。。。


a0079457_12195394.jpg
で、カプッ!


a0079457_12194162.jpg
大好評であっという間に完食でした。


ぎんネコさん、ありがとう~!
マウスのご報告はまた後ほど。。。(^.^)/



[PR]
by hamaneko416 | 2015-03-12 12:32 |

何なのよ?

呼ばれて振り向くとこんな顔のミコ。
何?と聞いても無言。
で、視線をそらすとまた「うぐぅぅ」と呼ぶ。

a0079457_18334225.jpg
何か要求があるんだろうけど、
ゴハンはまだ器に残ってるし、
背中掻いて~と言われてさっきさんざん掻いたばっかりだし、


何を訴えてるのか・・・
a0079457_18333466.jpg
さっぱりわからん。。。(>_<)


ネコの要求はゴハン頂戴!だったり、
すももはブラッシングして~だったり、
ミコは背中掻いて~だったり。

それくらいはなんとなく見当が付くけど、
そういうんでもなさそうだな~ってな時は
何を訴えてるんだろうか?

単にこっち向け!だったりして。。。



[PR]
by hamaneko416 | 2015-03-11 10:20 |

寝てばっかり~

天気も悪くて寒かったこの日、

a0079457_11562383.jpg
朝ご飯を食べたっきり引き籠って、
夜も8時を過ぎた頃、ようやく姿を見せたすもも。


引き籠ったねぇ~
a0079457_11563179.jpg
「アナタもね。」


この日は飼い主も一歩も外出せず。
寒かったしね~^^;

夜、ゴハン~!と呼んでも現れないので、
心配になって覗きに行ったら普通に寝てました。。。(-_-;)

飼い主の気づかない間に残ったカリカリを食べに
出てきたりしてたんだろうけど・・・

ネコってホントに
居るんだか、居ないんだか。。。(>_<)



[PR]
by hamaneko416 | 2015-03-09 12:17 |

実はミコが威張ってる!?

食後、

a0079457_11381379.jpg
ストーブの前で順番待ちのような2匹。


すももちゃん、
近過ぎて頭がちんちこちんじゃない?
a0079457_11382058.jpg
「そうでもないけど・・・」


で、すももが退場する時、
a0079457_11382640.jpg
やっぱりお尻を嗅いじゃうミコ。


それって習性?
a0079457_11383312.jpg
「かな。。。?」


ネコのお尻のニオイには個人情報がつまっているとか。
なのでお尻のニオイを嗅ぎあうのは
鼻チュみたいな挨拶の一環らしい。
そして嗅ぐ方が優位なネコだとか。
(ちょっと聞きかじっただけなので、
どこまで正確な情報かは定かではありませんが・・・^^;)


ミコはすももに嗅がれるのを嫌がるので、
一見すももが威張ってるように見えるけど、
やっぱりオスで大きなミコの方が優位なんだろうか。



[PR]
by hamaneko416 | 2015-03-03 12:11 |