<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

意外と楽しい!?

窓の外で動く影、

a0079457_11125961.jpg
気になるよねぇ~


a0079457_11125267.jpg
改修工事もあともう少し。


a0079457_11131776.jpg
早く終わるといいね~


でもひょっとして、
a0079457_11130958.jpg
ちょっと楽しんでるのかも!?


まだ寒いけど、花粉きてます。
目が痒くて、まぶたが赤く腫れてひどい顔。。。(-_-;)

九州は去年の50%~100%との予想なので
そんなに大したことなさそうですが、
そろそろ目薬と飲み薬、
買いに行かなきゃな~(>_<)



[PR]
by hamaneko416 | 2015-02-26 11:28 |

自家発電で暖房中~

一日の大半を寝室のネコベッドで過ごすすもも。

そこにすもも、いる?
a0079457_10590549.jpg
                「いる。」


たまにはこうやって出てきますが、
a0079457_10474483.jpg
「だってまだ寒いし。」


a0079457_10475317.jpg
「でも今日はちょっとまし♪」


小さなネコベッドはすももの体温だけで暖かくなって、
手を入れてみると時にはちょっと暑過ぎない?ってことも。
そりゃあ出たくなくなるわね~^^



[PR]
by hamaneko416 | 2015-02-24 11:23 |

ふみふみしてます♪

お蔵入りするところだったこのネコベッド、

a0079457_10560494.jpg
今ではミコさん、よく使ってます♪


a0079457_10561962.jpg
でもこのベッド、
本来正面から見ると縦長の楕円形なんですが、


a0079457_10561217.jpg
ミコが入ると横長になっちゃって、
それくらいミコにはきちきちなんですが、


a0079457_10562704.jpg
クッションでちゅぱちゅぱふみふみも出来るし、


すっかりお気に入りだよね?
a0079457_10564125.jpg
「ま~ね~」


ミコがちゅぱちゅぱするのは
ニットとかタオルケットとか毛布とか。

でも何でもいいわけではないらしく、
結構素材に厳しいのです。

この黄色いの、
ミコのツボに嵌ったようです~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-02-20 11:30 |

寝言、どっち?

ある日の夕方、
かすかに聞こえるネコの寝言。

a0079457_11222719.jpg
手前のベッドのミコなのか、
それとも奥のタワーの、


a0079457_11223495.jpg
すももの寝言か?


ミコの方から聞こえたような気がしたけど、
a0079457_11224825.jpg
たまに寝言を言うのはこっちのネコ。


だから、
a0079457_11225535.jpg
「起きてますけど、何か?」


やっぱりこっちか?
a0079457_11224156.jpg
ところでアナタ、
寝てる?起きてる?


ネコの寝言、ピ~というかピュ~というか、
何とも形容しがたい音なんですが、
これがまた可愛くて。。。^^;

聞こえてくるとテレビの音も消して、
聞き耳を立てる飼い主です。



[PR]
by hamaneko416 | 2015-02-18 11:34 |

まっ、大丈夫かな。。。

ストーブの前で、

a0079457_12070680.jpg
ぬくぬくお昼寝かと思いきや、


a0079457_12071325.jpg
窓の外が、


a0079457_12072195.jpg
気になって寝られないミコ。


a0079457_12073791.jpg
「誰か・・・  いるよね?!」


外ではゴンドラでの改修工事の真っ最中。
人の話し声や色んな音がしてきたり、影が動いたり。
でも寝転んだままってことは、
警戒レベルは低そうです~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-02-16 12:19 |

何が見えてるの???

珍しく、

a0079457_10101325.jpg
ミコがテレビを見てると思ったら、


a0079457_10101920.jpg
楽しんでるんじゃなくて、


a0079457_10102643.jpg
めちゃめちゃ怖がってます(>_<)
何なの?


見てたのはWOWOWの海外ドラマ。
目をまん丸にしてしばらくの間こんな風でした。
飼い主がちょっと動くだけでビクビク逃げたりして。

何がそんなに怖かったのか、全く不明。
それよりこんなミコを見てるこっちの方が怖いです。
飼い主には見えないものが見えてるんだろうか。。。(>_<)



[PR]
by hamaneko416 | 2015-02-13 10:29 |

それ、何してるの?

壁や物にお尻を向けて
ちょっと持ち上げた尻尾をブルブルブルッと小刻みに震わせる、
まるでマーキングのような仕草をよくするすもも。

なかなか写真に撮れないな~と思ってたんですが、
昔の写真を見ていたらありました。
a0079457_16060370.jpg
この写真のすももが正にそれだと思われます。


a0079457_16060989.jpg
日に10回も20回もやってるコレ、
いったい何なんでしょう?


頼むから、ホントにシッコしたりしないでね!
a0079457_16062969.jpg
「わかってるわよっ!」


もうずっと昔からよくやるこの仕草。

検索してみると結構やってるネコちゃんもいるみたいで、
理由も色々と書いてあったりしますが、
実際のところ何なんでしょう~???



[PR]
by hamaneko416 | 2015-02-12 10:05 |

陽に当たることは大切なのね

朝、

a0079457_11151763.jpg
布団の上で日向ぼっこのミコ。


日向といっても部屋は暖房も入ってないし寒いはず。
a0079457_11152389.jpg
それでも布団に潜るより、


陽に当たる方を選ぶのね。
a0079457_11152924.jpg
「まぶしい~」


いまだ改修工事中のここのマンション。

少し前、3ヶ月ぶりくらいで
ベランダ側の足場が撤去されてすっきりしました。

でも今度は東側の工事が始まる模様。
足場を作るスペースがない為か、
ゴンドラでの作業らしい。

目隠しにカーテンは閉めておきたい。
でも日差しのある日はやっぱり開けたい。

日向ぼっこ中のミコを横目で見ながら、
いつ上からゴンドラに乗って人が現れるかと
気が気じゃない飼い主です~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-02-10 11:36 |

もうちょっと運動したほうが・・・

追いかけっこの最中の小休止。

      「ミコ助、休憩?」
a0079457_10483969.jpg
シニア2匹といえども、たまには走ります。


しかし・・・
a0079457_10484752.jpg
「あれ?終了?」


休憩かと思いきや、
a0079457_10485689.jpg
もう他に興味がいっちゃって、


「まっ、今日はこんなところね。。。」
a0079457_10490298.jpg
あっという間に終了なのです~^^;


2~3日に1度くらいは追いかけっこする2匹。

でも廊下を一往復くらいで終了、
あっという間です(-_-;)




[PR]
by hamaneko416 | 2015-02-06 11:05 |

その黄ばみの原因は・・・

せっせこせっせこ身だしなみを整えるすもも。

a0079457_22255626.jpg
で、飼い主的に気になるのは足の裏。


後ろ足の裏、黄ばんでます(>_<)
a0079457_22260368.jpg
これを見る度、ウチの床が汚れてるってことだな~と
憂鬱な気分になったりしてたんですが、


でもそういえばミコの足の裏は・・・
a0079457_22262254.jpg
それほど汚れてもない。 ってことは、


タンスの上か・・・
夏の間はずっと寝てるし、今でも毎日上ってるし。
a0079457_22260921.jpg
「どっちにしても、ちゃんと掃除しなさいよ。」

奥の方まで手届かないし。。。^^;


夏の間だけ、たまにささっと掃除するだけだから
やっぱり汚れてるんだろうな~(-_-;)

あそこ使うのすももだけなんだから、
できれば自分で掃除してもらいたいもんだわ・・・^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-02-05 10:29 |