<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そこはないでしょ!?

何やらごそごそ音がすると思ったら、

a0079457_11112509.jpg
飼い主のカバンを寝床にしようと
くるくる回るすももを発見(>_<)


落ち着いたとこ悪いけど爪痕とかついても困るし、
それはちょっと勘弁してほしいんだけど。。。
a0079457_11113278.jpg
「じゃあ・・・」


「これならどう?」
a0079457_11113948.jpg
それもちょっとねぇ・・・ (-_-;)


どう見ても居心地悪そうなのに、
なんでこういう所に乗りたがるのか?
ネコって。。。



[PR]
by hamaneko416 | 2015-01-30 11:22 |

ベッドを使ってもらうには

使ってもらえずに仕舞い込んでたネコベッド。
やっぱりもったいないし、
何とか使ってもらおうとストーブの前に置いてみた。

a0079457_19293061.jpg
                「なんか邪魔・・・」


しかし翌日、
a0079457_19293736.jpg
あら、一歩前進♪


でもこれ、中に入るとストーブに当たれないし、
出てた方が暖かいってことか?
a0079457_19294219.jpg
「クッションはなかなかイイかもね。」


で、その後、
a0079457_19295894.jpg
おっ! ちょっと狭そうだけど、


a0079457_19301071.jpg
いいじゃない~(^.^)/


ミコにはちょっと狭そうですが、
ネコ的にはそのくらいの方が良いかもしれないし、
まぁ何にせよ、
これで買った甲斐があったというものです~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-01-28 16:31 |

くっ付くのよね~(=^・・^=)

海苔が大好きなすもも。

a0079457_13062566.jpg
袋の音でわかるようで、寝ててもやって来ます。


a0079457_13063261.jpg
飼い主の指にくっ付いた海苔を、


a0079457_13064084.jpg
「あむっ。。。」


必死です~^^;
a0079457_13065111.jpg
「ぱくっ。」


[PR]
by hamaneko416 | 2015-01-26 13:11 |

3kg超えました(=^・・^=)

今日はぎんネコさん宅へ遊びに行ってきました。

a0079457_20003095.jpg
いつの間にか3kg超えのギンちゃん。
もう1~2ヶ月もしたら
完全にすももより大きくなってるんだろうな~^^


a0079457_20004306.jpg
こちらはなぜかこの体勢が気に入ったらしいアイル君。


a0079457_20004912.jpg

ギンコにクンクンされてます^^;


2匹が何をしてようが動じないホロ君。
a0079457_20005784.jpg
「最近よく来るね。。。」

すみません~(>_<)


先週無事去勢手術も済んだし、
兄ちゃん’sともすっかり仲良しになっちゃって、
a0079457_20003673.jpg
良かったね~♪



で、ウチの2匹は・・・




a0079457_20010415.jpg
やっぱりストーブの前。


a0079457_20012713.jpg
「毎度変わりばえしなくて、」


a0079457_20013302.jpg
「すみませんね。。。」



[PR]
by hamaneko416 | 2015-01-22 20:31 |

いい匂い~♪

夫の夕飯に乱入のミコ。

a0079457_12085325.jpg
山椒の匂いに誘われたもようです。


a0079457_12085974.jpg
手を出すと怒られるのでじっと我慢してますが、


思わずスリスリ~
a0079457_12090522.jpg
ホントに好きねぇ~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-01-21 12:16 |

まったりしてると思ったら・・・

例によって・・・

a0079457_10423248.jpg
ストーブ前の2匹。


平和だな~と思っていると、
a0079457_10423983.jpg
「そうでもないわよ。」


突然いざこざが起こったりする。
a0079457_10422649.jpg
  「ミコ助、お尻臭いんだけど!」 「そ、そうかなぁ。。。

すももがミコにパンチです~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-01-19 10:57 |

さぁ寝るぞ~

ミコが掛布団に潜る時には横っちょから。

a0079457_16044064.jpg
ここでしばらくもじもじして・・・


おもむろに、
a0079457_16044762.jpg
ずぼずぼっ・・・


a0079457_16045380.jpg
ずぼずぼっ・・・

・・・といくわけです。


「今から寝るんだけど、なんか用?」
a0079457_16051028.jpg
いや別に~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2015-01-15 16:18 |

こっち向いてよ~(*'▽')

ちょっと暖かかったからか、
珍しくソファーで寛ぐすもも。

a0079457_12153110.jpg
最近ストーブの前とか寝床の中ばっかりだったので
ちょっとは違う写真が撮れるかとカメラを持って近づくと・・・


a0079457_12153877.jpg
「ふんっ。。。」


絶対こっちを向こうとしないすもも~(-_-;)
a0079457_12154472.jpg

「止めないとまた寝床に籠るわよっ!」

そんなに嫌がらなくても。。。(>_<)







[PR]
by hamaneko416 | 2015-01-13 12:24 |

とりあえず顔だけ出して・・・

すっぽり潜ってたと思ったら顔だけ出てきたミコ。

a0079457_17274994.jpg

ふと見た時、
こんな風になってたりすると結構笑えます。。。^^;


a0079457_17275655.jpg
「暑い・・・、
けど、出ると寒そう。。。」




[PR]
by hamaneko416 | 2015-01-09 17:39 |

動きがないよね~(-_-;)

夕方、ストーブの前でまったりの2匹。

a0079457_17364063.jpg
ギンコがいなくなってから、寝てばっかり~(-_-;)
まっ、これが我が家のそもそものペースなんだけど・・・


もうちょっと動いてくれないと、
ブログをしようという意欲がわかないんだけど?
a0079457_17364894.jpg
「そんなのに協力する義理ないし。」


特にすもも、
a0079457_17365572.jpg
ゴハンとトイレの時以外、


ここに閉じこもりっきりって日も少なくない。
a0079457_17370271.jpg
「寒いから早く閉めなさいよ!」
           ※この出入口はすっぽり覆って
                     蓋しているので。


で、今はお腹が空いて出てきたらしい。
a0079457_17373128.jpg
「ご飯食べたらまた寝るから。」

知ってる。。。(;一_一)



a0079457_17554617.jpg

ギンコを貰ってくれたぎんネコさんが
ブログを始められました。

「ぎんネコはうす」

ギンコを含めた3にゃんの様子が写真やイラストで綴られた
楽しいブログになること請け合いです!!

どうぞ訪問してみて下さい~^^



[PR]
by hamaneko416 | 2015-01-07 18:05 |