<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そら改めギン虎(ギンコ)

まだ変わるかも、とのことでしたが
とりあえずギン虎になったそら。

a0079457_16303410.jpg
ぎんネコさん宅の一員になって一週間ほど、
すっかり馴染んだ様子です。


a0079457_16304290.jpg
アイル君はいい遊び相手になってくれそうな感じだし、


a0079457_16311217.jpg

ホロ君はギン虎の存在にも動じず
いつも通りの貫録~^^


a0079457_16304958.jpg

で、しばらく遊んだらストーブの前の特等席でのんびり~


a0079457_16305797.jpg
すっかり寛いじゃってます。


ウチにいた最後の数日間は
やっと隔離解除でミコたちと遊べるようになって
必死な顔して走り回ってたので
人やネコのいる場所でこんなにのんびりしてることはなかったかも。

いいおうちに貰われてホントに良かった!
ぎんネコさん、ご家族の皆様、本当にありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします!



[PR]
by hamaneko416 | 2014-12-30 17:15 |

お久しぶりです^^;

しばらくご無沙汰しておりましたが、

そら、
実は昨日から新しいおうちに行っています。

a0079457_11092270.jpg

先週水曜日、病院で「カビはほぼ完治」とのお墨付きを頂いて
そろそろまた里親募集を再開しなければ、と思っていたところ、
嬉しいご縁を頂きました。


昨日お友達がそらと遊びに来てくれたのですが、
a0079457_11091266.jpg
そらとウチの2匹の様子を見かねて
「これはなかなか大変ね。。。ちょっとウチに遊びに来てみる?」
と言ってくれて。


何しろ、このやる気満々のそらに対して、
ウチのシニア2匹は全く相手になる気なし。。。
a0079457_11073084.jpg

バリバリバリバリ! やる気充電中!


ひたすらタックルしまくるそらに、
シャーシャー言いながら逃げ回るだけのミコ。
a0079457_11093071.jpg
「あんなのに付き合ってられない・・・ 寒いし。」


すももはちょっとタックルされただけで
あっという間に何処かに姿を消しちゃうし。
a0079457_11093816.jpg

「アタシに触るなんて100年早いのよ。」

ウチに来た頃、同じようなことを
さんざんミコにやってたくせに。。。(-_-;)


とにかく、せっかくミコたちと遊んでもいいとお許しが出たのに
結局一人ぼっちになってしまうそら。


その点、お友達のお宅には若いお兄ちゃんが2匹。
昨日はさすがに新しい環境にビビってたようですが
今朝はもうお兄ちゃんと走って遊んでいたそうな。
a0079457_11074734.jpg

体重も先週水曜日の時点で2140g、
もう子ネコとも言い難いくらいに大きく育って嬉しい反面、
里親探しはなかなか難しいかなと思っていたので
本当にありがたいです。

ちょっと寂しいけど、
このまま馴染んでくれるといいな。。。




そのお友達のぎんネコさん作、
クリスマスバージョンの3匹。

a0079457_11100730.jpg
a0079457_11095582.jpg
a0079457_11101628.jpg

みんな可愛いけど、私的にはすももがお気に入りかな~
目付きがいかにもすももっぽいです~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-12-24 12:12 |

はやまった・・・(-_-;)

毎晩寝ていたベッドをミコがこんな風に使うようになって、
すももが寝場所に困るようになっていた我が家。

a0079457_16534493.jpg
ちょっと寒くなってくると夜ミコがこの中で寝るようになって、
すももは床で寝るように。


いかにも寒そうでこれはいかん!ということで、
a0079457_16535617.jpg
新たにすもも用にベッドを購入~


が、しかし・・・


a0079457_16540333.jpg
本格的に寒くなったらミコは飼い主と布団で寝るようになった。


昼間も寝てると布団が仕舞えないんですけど・・・
a0079457_16541301.jpg
「ぬくぬくで出られません。。。」


a0079457_16542106.jpg
で、すももは自分のベッドを取り戻し、


新しいベッドはまだ一度も使われず・・・(>_<)
a0079457_16543175.jpg
せっかく買ったけど・・・

仕舞っとこうかな。。。(T_T)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-12-17 16:53 |

ストーブ派? ネコベッド派?

寒いですね~

a0079457_11494112.jpg
ストーブの傍に集まる2匹です。


でも特等席はミコの方。
a0079457_11494805.jpg
            「あんまりあったかくないんだけど・・・」

どちらかといえばストーブの前よりネコベッド派のすもも。
最近ほぼ一日中籠ってます。。。^^;



a0079457_11503618.jpg


ネコじゃらしをロックオン中~
a0079457_11495458.jpg
なぜか舌が出てますが・・・^^;


先生の良くなっているとの言葉通り
そらのハゲに毛がはえてきました。
嬉しい~(*^^)v



[PR]
by hamaneko416 | 2014-12-15 12:05 |

そらと黒猫ちゃん

前に友達に貰ったちりめんの黒猫ちゃん。

a0079457_15382432.jpg
どうやらそらの友達と認定されたらしく、


a0079457_15383227.jpg
楽しそうによく一緒に遊んでいる。


でもそのおかげでこんな有様(>_<)
a0079457_15384004.jpg
これはミコにとってのクマさんみたいになってくれるかと
期待を込めて手当て!


a0079457_15384909.jpg
首回りが危険そうなのでマフラーを巻いてもらいました。


さあ、これで末永く仲良くしてね~!
a0079457_15385931.jpg
「了解っ!!!」

・・・怪しい~(-_-;)



a0079457_20334568.jpg


昨日そらを病院へ。

カビは素人目には何の変化もなさそうですが
先生が言うにはハゲてるところの皮膚の感じが良くなっているそう。
悪いハゲから良いハゲになってきたらしい♪
時間がかかる真菌の治療としてはなかなか順調なようです。

もうしばらく薬を飲んで、
来週には二度目のワクチンも打てそうとか。

もうちょっとだ、がんばろー!




[PR]
by hamaneko416 | 2014-12-11 16:04 |

意外と大丈夫なのね?

只今改修工事中で、

a0079457_14551907.jpg
すっかり足場に囲まれております。


a0079457_14552684.jpg
当然ながら人の行き来もあって
さぞかし落ち着かないことだろうと思いきや、


意外と平気なすももちゃん。
a0079457_14553285.jpg
「今日は防水工事だったかしら。。。」


至近距離に人の姿が見えて話し声まで聞こえるというのに、
こんなにリラックスしてたりする。
a0079457_14553914.jpg
足をパーにして伸び~~~~~!


電話やインターホンが鳴るだけでもタンスの後ろに隠れるくせに、
この状況は怖くないの?
a0079457_14554661.jpg
「だってこっちから人が入ってきたことないし。」


実際どう思ってるのかわかりませんが、
意外な反応のすももです。




[PR]
by hamaneko416 | 2014-12-08 15:09 |

もぉ~、邪魔ばっかり!

久々の投稿です~^^;

a0079457_20330021.jpg
パソコンがそらの隔離部屋にあり、
とにかく一秒たりともじっとせず、
膝とキーボードの上を歩き回って
見たこともない画面を出したりするので
片手でネコじゃらしを振りながら片手でキーボードを叩く、
というような状態です(>_<)


ちょっとじっとしててくれないとケージに入れるよ!
a0079457_20325196.jpg
「そんなことしたら泣く!」


そうなのよね~
そうそうそらの部屋にもいられないので
折角一緒にいるのにケージに入れるのも忍びなく
ついついパソコンに触るのが億劫になってる次第でございます(>_<)
               ・・・とまぁ言い訳を。。。^^;




a0079457_20334568.jpg
         ぎんネコさん作 雪ネコ



そらのカビは飲み薬を続けていますが
良くもならず悪くもならず・・・な感じです。

でもそら自身は痒そうとか特に何の症状もなく
めちゃくちゃ元気!
遊んでも遊んでもきりがなく
こちらがヘトヘトになる毎日です(-_-;)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-12-06 21:53 |

大人は大人の遊び方

そういえば、

a0079457_16052399.jpg
最近お子ちゃまとばかり遊んでるな~と気づき、


大人のネコにもヒモを振ってみた。
a0079457_16043515.jpg
「今寝てたんだけど・・・」


a0079457_16044204.jpg
・・・と言いつつも、なかなかのジャレっぷり。


a0079457_16044987.jpg
まだまだ若いわね、すももちゃん^^;


で、もう一匹。
a0079457_16045627.jpg
ニオイを嗅ぐだけで、


「チェック済んだから、もういい。」
a0079457_16050453.jpg
満足したらしい。。。(>_<)


しかし、大人のネコにはこういう楽しみも。
a0079457_16051333.jpg
ヒモが視界に入ろうもんなら
一秒たりともじっとしてないお子ちゃまには
無理な芸当である。

・・・可愛い~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-12-01 16:04 |