<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なんでそこから飛ぶかな~?

ネコじゃらしで遊ぶ時、

a0079457_11283972.jpg
いちいち飼い主の足の上から、


「シュワッチ!!!」
a0079457_11284687.jpg
・・・って飛び掛かるのは、


止めてくれないかしら?
その度に腿に爪が刺さるのよね~(T_T)
a0079457_11290537.jpg
「こういう時は高い所から飛び掛かるって
決まってるんだけど・・・?」



そういえばミコもそんな事してたような。
これってネコの習性なのかしらん。。。(>_<)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-11-29 11:02 |

閉めときゃよかったな~(>_<)

改修工事真っ最中のここのマンション。

a0079457_17460666.jpg
今日からベランダ側の塗装工事が始まって
ベランダ内で工事の人が作業中です。


室内は暗いのでレースのカーテンだけでも
さほど部屋の中は見えないとは思うけど、
a0079457_17462229.jpg

           「そこに誰かいるわね。。。」


でも失敗したな~
遮光カーテンも閉めとけばよかったな~
a0079457_17462980.jpg

でも今閉めたら
あからさまに「部屋の中見ないで下さい。」って
アピールしてるようで気が引けるし、


かといってこのままでは落ち着かないし、
人がいなくなった隙に、としばらく待ってたけど、
a0079457_17461462.jpg

「全然いなくならないね。。。」
だよね~(>_<)

・・・などとグダグダ思っていると養生の為か
サッシの外側に半透明の薄いシートがかけられ
外があまり見えなくなった。
これなら部屋の中はほとんど見えてないはず。

工事の人だって
住人と目が合っちゃったりしたら気まずいだろうし、
よかったよかった~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-11-27 18:19 |

静かな朝

改修工事がお休みだった週末、

a0079457_11292244.jpg
久々に見るミコの日向ぼっこ♪


静かな朝で飼い主ものんびり気分ですが、
a0079457_11291502.jpg
やっぱり気になるな~、すももちゃん。。。


そんな暗い所で寝てないで、
せっかくだから陽に当たればいいのに・・・
a0079457_11293792.jpg
「これでいいんだから放っといて。」


「変わりもんなんだから、放っとけば?」
a0079457_11292839.jpg
わかっててもつい気になってしまうのです~(-_-;)



さて、そらですが・・・


消毒と塗り薬で2週間たちましたがパッせず、
日曜日から飲み薬を飲んでます。

隔離生活のため一人ぼっちの時間も長く
元気一杯の遊びたい盛りには
ちょっとかわいそうなんですが、


「一緒にここに引き籠れば?」
a0079457_11353154.jpg
なかなかそうもいかんしね~(-_-;)

でもまぁアナタ、
我が家で一番広い8畳間を占領してるんだから、
それで勘弁してくださいな^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-11-26 12:10 |

すももで遊ぶそら

隔離前のそら、

a0079457_17220899.jpg
何で遊んでるのかと思ったら・・・


すももの毛玉?
どっかで見つけてきたらしい。
a0079457_17221589.jpg
「怖いオバサンのニオイがする。」

毛玉相手ならシャーシャー言われないもんね~^^;


a0079457_17222416.jpg
「アタシの毛玉で遊ぶなんて生意気だわね。。。」



[PR]
by hamaneko416 | 2014-11-22 17:21 |

やっぱりカビてました(T_T)

カビ疑惑のあったそらですが、
残念ながら確定していましました(-_-;)

なので申し訳ないけどもうちょっと隔離生活でお願いします。
a0079457_13303914.jpg
「えぇ~~!?」


現在消毒と塗り薬で
ちょっとづつ良くなっている感じではありますが、
まぁ人間でいう水虫みたいなものらしいので、
もうちょっと時間がかかりそうかな~

ですので本格的に里親募集中断です。。。(T_T)


a0079457_11430508.jpg


扉の向こうはそらの部屋。
物音が気になるミコです。
a0079457_13305726.jpg
そらくん、ただいまおもちゃでひとり爆裂中!


やっぱり子ネコのパワーは凄いね~!
a0079457_13310444.jpg
「当分の間、隔離しといて。」



[PR]
by hamaneko416 | 2014-11-20 13:56 |

怖いオバサン対策

タワーに上ったらすももに遭遇したそら。

a0079457_16151251.jpg
ちょっかい出したいところですが、
このオバサンは怖いと学習したのか、


他で気を紛らわせております。
a0079457_16152051.jpg
                  「ガシガシガシ!」


a0079457_16152804.jpg
「ちょっとは利口になったのかしら。。。」



[PR]
by hamaneko416 | 2014-11-18 16:14 |

ネコびっくり!な朝

今日からマンションの大規模修繕工事が始まって、

a0079457_11402874.jpg
「!!!」


a0079457_11404336.jpg
色んな音が響いてきたりして、


a0079457_11403564.jpg
「何!?」


a0079457_11405077.jpg
ネコびっくり!な我が家です。


a0079457_11405774.jpg
「ここなら安全ですか?」


そのうち窓の外に人影が見えたりもすると思うけど、
早く慣れてくださいませな~



[PR]
by hamaneko416 | 2014-11-17 11:52 |

もこもこすもも

夕方、そろそろゴハンの時間なので、
2匹して飼い主に無言のプレッシャーをかけております。

a0079457_12122495.jpg

そういえばいつの間にか冬毛に着替えて
もこもこの2匹。


ミコはそうでもないけど、
a0079457_12123808.jpg
「何が?」


すももは触り心地が一段とよろしいのです~♪
a0079457_12123124.jpg
「そんなことよりゴハンにして!」



[PR]
by hamaneko416 | 2014-11-15 12:26 |

ちょっと前のそら

ここまであっという間に昇るけど、

a0079457_12121145.jpg
「あれっ!?」


降りられません~(-_-;)
a0079457_12121715.jpg
「困った。。。」


日に日に大きくなっているので
今なら簡単に降りられるのかも。

早く隔離生活が終わるといいけど。。(=^・・^=)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-11-14 12:25 |

おつとめの邪魔はしません!

背中に朝日を浴びて、おつとめ中のミコ。
ケージが邪魔だろうに、
やっぱりここじゃないといけないらしい。

a0079457_11422738.jpg
で、そんなミコにロックオンのそらでございます^^


a0079457_11423470.jpg
そろ~りそろ~りと近づいて飛び掛かると思いきや、


ここで止まっちゃった。な~んだ(>_<)
a0079457_11424317.jpg
お子ちゃまにも“おつとめ中”な気配が伝わったのか?



a0079457_11430508.jpg

日曜日に一回目のワクチンを済ませたそらですが、
その時に足がちょっとかぶれてるみたいだったので見ていただくと、
「カビかも・・・」と先生。 カビって・・・(*_*;

現在検査の結果待ち。7~10日程かかるようです。
で、念の為日曜日からまた隔離生活。

アナタ、なかなか綺麗サッパリ~といかないわね~(-_-;)
a0079457_12031150.jpg
「そんなこと言われても・・・」

あっという間に元気になったように見えたけど、
あんなにヨレヨレだったし、
やっぱり大変だったんだねぇ。。。


なので、綺麗サッパリとなるまで
里親探しは一時中断することにしました。

ご心配いただいていた皆様、ありがとうございます。
また再開した折には、
どうぞよろしくお願いいたします(=^・^=)!



[PR]
by hamaneko416 | 2014-11-11 12:26 |