<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ファーストコンタクト!

病院に行った翌26日、

a0079457_10053811.jpg

駆虫済とウイルス陰性ということなので、
そろそろミコたちとご対面させようかと。


風邪がもうちょっとかな~とのことだったのでまだケージ越しで。
a0079457_10060327.jpg

部屋の戸を開けるとまずやって来たのはミコ。
ここで立ち止まり固まる。。。


a0079457_10061253.jpg
しばらく固まってたかと思ったら
ゆ~くり去っていきました。


続いてすもも。
a0079457_10054609.jpg
やっぱりここで立ち止まり、


a0079457_10055450.jpg
何やらワーワー喋っては去っていきました。
2匹して部屋には入らずじまい。


そらの方は終始こんなビックリ眼で2匹を凝視。
a0079457_10062182.jpg
「あのおっきなオバサンともっとおっきなオッサン、何!?」

お互い、同じ猫だということ解っているのか?
まぁミコとすももだって解ってるかどうか怪しいとこですが~^^;



a0079457_16582414.jpg

絶賛里親様募集中でございます!


3ヶ月位の男の子。
10/25日現在で930g。
駆虫済、エイズ・白血病陰性。
トイレの失敗もなく、
よく人馴れしています。

猫との暮らしをお考えの方、
もう1匹いたら楽しいかもな~とお思いの方、
前向きにご検討いただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします!



[PR]
by hamaneko416 | 2014-10-31 10:30 |

団子始まる

寒くなってきたので、

a0079457_17263083.jpg
たま~にこんな光景が見られるようになってきました。


a0079457_17264610.jpg
飼い主的には嬉しいですがすもも的には、


a0079457_17265443.jpg
「早くミコ助退かさないとまた踏んづけるわよ。」


夜はこのベッドでじゃないと寝ないすもも。
たまにこうやってミコの横に入ったりもしますが、
大抵はいつまでもウロウロ歩き回って、
しかも寝ている飼い主を踏んづけて歩くので
ミコを退かしてすももを寝かせないと飼い主も寝られない、
という悪循環なのです(-_-;)




さて、子ネコ。
a0079457_17261121.jpg
名前がないとやはり不便、ということで
仮名「そら」です。


a0079457_17262200.jpg
「大神ファーム」というハーブ園につく直前に保護したので
「ハーブ」にするか、という案もあったのですが、
それはこのご時世いかがなものか、
ということで「そら」です^^;


保護から1週間の25日の土曜日再び病院へ。
検便は合格。ウイルス検査も陰性。
目薬はもう少し続けましょうかね~とのこと。

ウチの2匹と接触させても?と聞くと
風邪がもうちょっとかな~と。
でももう風邪薬は卒業。

保護当時640gだったのが1週間で約1.5倍の930gに。
よく食べるもんね~
a0079457_17255803.jpg
「まだまだいけますけど?」

おかげ様で元気にすくすく育っております^^


a0079457_16582414.jpg


絶賛里親様募集中でございます!


3ヶ月位の男の子。
10/25日現在で930g。
駆虫済、エイズ・白血病陰性。
トイレの失敗もなく、
よく人馴れしています。

猫との暮らしをお考えの方、
もう1匹いたら楽しいかもな~とお思いの方、
前向きにご検討いただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします!





[PR]
by hamaneko416 | 2014-10-30 10:18 |

眉猫

保護ネコちゃん、

a0079457_20550159.jpg
イッチョ前に毛づくろいして、


a0079457_20545538.jpg

ちょっとだけケージから出してみたら
もの凄い勢いでおもちゃを追いかけて走り回り、
めちゃくちゃ元気!


目ヤニもなくなってきて顔がわかるようになってきたら・・・

あらアナタ、眉毛があるのね!?

眼頭の上にちょんちょんと麻呂眉毛。
あと、目尻からはみ出し過ぎなアイライン。

そんな顔してたのね~^^
a0079457_20550876.jpg

「こんな顔ですけど、何か?」


お子ちゃまのドタバタが気になり、
a0079457_20555300.jpg
覗きにきたミコ。


ミコさん、アナタもそんな顔だったっけ?
a0079457_20560235.jpg
「そうだけど、何か?」



a0079457_16582414.jpg

絶賛里親様募集中でございます!


3ヶ月位の男の子。
10/25日現在で930g。
駆虫済、エイズ・白血病陰性。
トイレの失敗もなく、
よく人馴れしています。

猫との暮らしをお考えの方、
もう1匹いたら楽しいかもな~とお思いの方、
前向きにご検討いただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします!



[PR]
by hamaneko416 | 2014-10-28 21:30 |

なんだか元気なんですけど?

10/18の土曜日、
車道をフラフラ歩いている子ネコを見つけました。
車が来ても全く退こうとしないので
3~4台の車が止まってしまっている状態。

たまたま車を停められたので降りて見てみると、
目ヤニで目がほとんど見えてなさそう。
とりあえず車道から退かそうと抱き上げても全く抵抗もなく
ティッシュで目を拭いてみてもカチコチで目ヤニもとれない。

今にも死んじゃうんじゃないかという感じだったので
さんざん迷いましたが連れて帰ってきました。

夕方病院で目を綺麗にしてもらって、
ノミと検便で回虫がいたので
駆虫の薬をしてもらって落ち着いたところの写真です。
a0079457_16090319.jpg

目が見えるようになったら警戒心が出てきたみたい。


翌19日、シャンプーしたら見違えるように綺麗になって
カリカリをもりもり食べてなんだかとっても元気そう。


a0079457_16093793.jpg
20日、ひとりおもちゃで大騒ぎで遊んでます。


a0079457_16112797.jpg
子猫用ミルクを


a0079457_16092387.jpg
あっという間に平らげて、


a0079457_16093030.jpg
「全然足りな~い!」
と猛アピールです。

子猫用ミルクが必要な時期じゃ
全然なかったんだけどね・・・ アナタ。。。

2日目にして全く別ネコのように元気になりました。
あの今にも死にそうに見えた子ネコはどこ行っちゃったんだ?


a0079457_16095177.jpg
「騙されたな。」


a0079457_16094411.jpg
「思うツボだったわね。」

そうだったかも。。。(-_-;)



a0079457_16582414.jpg

絶賛里親様募集中でございます!


3ヶ月位の男の子。
10/25日現在で930g。
駆虫済、エイズ・白血病陰性。
トイレの失敗もなく、
よく人馴れしています。

猫との暮らしをお考えの方、
もう1匹いたら楽しいかもな~とお思いの方、
前向きにご検討いただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします!




[PR]
by hamaneko416 | 2014-10-27 17:05 |

突然ですが・・・

ただいま我が家では子ネコを保護しております。

a0079457_17000063.jpg
「にゃん!?」


3ヶ月の男の子。
a0079457_17000883.jpg
絶賛里親様募集中でございます!


青い目、クリーム色で耳と尻尾が茶色。
手足に薄い縞模様。
シャム猫ミックスとでも言うんでしょうか。

10/25日現在で930g。
駆虫済、エイズ・白血病陰性。


猫との暮らしをお考えの方、
もう1匹いたら楽しいかもな~とお思いの方、
前向きにご検討いただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします!


ここに至る経緯などはまた後ほど^^;



a0079457_17001666.jpg
「なんか最近変だよな~ あっちの部屋閉まってるし。。。」


a0079457_17002630.jpg
「あの部屋、なんかいるわね。。。」



[PR]
by hamaneko416 | 2014-10-26 17:45 |

すもも触りまくりの季節到来~^^;

まだ昼間はタンスの上にいることが多いけど、
夜はソファーで過ごすようになってきたすもも。

a0079457_12083611.jpg
やっぱり近くにいてくれるのは嬉しいもんで、


ナデナデしまくったり、
こんなアップで撮ってみたり、
a0079457_12085068.jpg
つい、ちょっかいを出してしまう飼い主です。


a0079457_12084381.jpg

「ナデナデはいいけど、写真はやめて。。。」

それがなかなか難しいのよ~^^;


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆☆~☆~☆~☆~


外食してメニューにあると絶対食べたくなってしまうパテドカンパーニュ。

酒飲みとしては一度作ってみたいと思いつつ
なかなか手が出せずにいたのですが、
友達が作ってみたというのを聞いてやっとやる気に~^^;
a0079457_12085816.jpg

完成~♪ ・・・が、見た目イマイチか(>_<)


でも盛り付けたらそれなりかな~
味もそれなりでした^^;
a0079457_12091023.jpg
レバー好きとしては、ちょっとレバーを小さくし過ぎた感じ。
今度はもっとゴロッとしてみよう♪



[PR]
by hamaneko416 | 2014-10-22 12:30 |

朝のおつとめ

寒かった昨日の朝、

a0079457_11382791.jpg
まるで修行のように背中に陽を浴びるミコ。


日向ぼっこするんなら
もうちょっとのんびりした光景が見たいんだけどな~?
a0079457_11383533.jpg

「今はそういう時間じゃないから。」


しばらくすると、今度は横向き。
a0079457_11384276.jpg
やっぱり修行のようである。。。(-_-;)

朝の日向ぼっこは、
ネコ的にはお仕事みたいなもんなんだろうか?


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


長いことお休みしていた間、
京都に行ったりもしておりました。
a0079457_11420064.jpg
金閣寺とか、


二条城とか。

a0079457_11390680.jpg
台風の挟間、お天気にも恵まれてよかった~



[PR]
by hamaneko416 | 2014-10-17 11:59 |

ミコの爪切り、そして・・・  遠くのネコ part2

最近また、

a0079457_10095372.jpg
ミコの足音が気になりだした。


やっぱり伸びてるね~、後ろ足の爪。
a0079457_10101363.jpg

ただでさえ爪切りが大嫌いなミコ。
後ろ足は切らなくてもいいかな~と、
長年放置してました。


でもいつ頃からか、
フローリングを歩く時の足音が気になりだし、
見てみるとこんなだから
切った方がいいのかな~と。


で、早速爪切りを持ってくると、
a0079457_10102034.jpg

「!?」


逃亡。。。(-_-;)
a0079457_10102775.jpg

これから隙を見て気長に一本ずつ切りますわよ~(=^・^=)


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


長いことお休みしている間に
また遠くのネコに会ってきました。
a0079457_10093864.jpg

ただいま1歳と1ヶ月ほど。


a0079457_10141530.jpg
ちなみにこちらは5ヶ月前のトラスト。


顔がちょっと大人になってるかしら?
a0079457_10093272.jpg
「そ、そう?」


こちらはいつも元気なアリスちゃん。
a0079457_10094628.jpg
「遊んで遊んで~!」


で・・・
a0079457_10092579.jpg
5キロと22キロの取っ組み合い!


激しい。。。(*_*;
a0079457_10091839.jpg
やっぱりワンコがいると楽しさ倍増だわね~♪



[PR]
by hamaneko416 | 2014-10-16 10:54 |

何あれ!?

最近、前にも増してよくテレビを見ているすもも。

a0079457_12571627.jpg
で、今気になっちゃったのは・・・


a0079457_12572581.jpg
Eテレでときどき見かける
立ち上がって外を見るネコ。


a0079457_12573364.jpg
「あれって・・・ 何?」


猫背じゃないネコを興味津々で見つめております。
a0079457_12574577.jpg
「あんなの絶対不自然よね!?」



[PR]
by hamaneko416 | 2014-10-06 13:09 |

朝のお手入れは日向で

秋晴れの今朝、
まだちょっと扇風機が欲しいかな~
というくらいの気候ですが

a0079457_11223417.jpg
ネコ的には日向ぼっこシーズンに突入したらしい。


a0079457_11222793.jpg
「身だしなみ整える時は特にね~♪」


a0079457_11224147.jpg
足の裏までキレイキレイ~♪



[PR]
by hamaneko416 | 2014-10-03 11:35 |