<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いなくなっちゃった~(>_<)

ミコが見つめる黄色いヤツ、

a0079457_11242190.jpg
体長2ミリ程の、


a0079457_11242701.jpg
テントウムシ?


a0079457_11243957.jpg
ミコが触れないでいるうちに、


a0079457_11244996.jpg
黒い肘掛の後ろを登っていき
飛んでっちゃいました。


飛んでったのが分かっているのかいないのか、
a0079457_11250073.jpg
立ち上がってキョロキョロ探すミコ。


a0079457_11250681.jpg
「いない・・・」


a0079457_11251360.jpg
「いない・・・」


a0079457_11252173.jpg
「どこいった?」


完全に見失ったミコでした。
a0079457_11253289.jpg
「もしかして、食った?」

食ってません~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-09-29 11:42 |

そろそろ下りてきたらどう?

ずいぶん涼しくなってきたというのに、

a0079457_11014948.jpg
まだタンスの上生活が続いてるすもも。


a0079457_11015742.jpg
朝晩など、
下界にいる時間が長くなってはいますが、


a0079457_11020407.jpg
ねぇ、


もうそろそろいいんじゃない?
a0079457_11021193.jpg
「ここ、快適なのよね~」

まぁ、わざわざ台を持ってきて上らないと
こんな風にちょっかい出せないしね。。。^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-09-26 11:52 |

最近しなくなったわね(-_-;)

まだ暑かった頃、

a0079457_11255040.jpg
飼い主がキッチンに立っている間、
よくこうやって冷蔵庫の前にいたミコ。


かなり邪魔だったけど、傍にいたいのね^^;とか、
入り口で警備員みたいね^^;とか
ちょっとムフフ♪と思ってたのに、
a0079457_11255665.jpg
扉を開くたびに冷気が下に流れるわけだし、
これってやっぱり涼しいからだったのか?
最近めっきりしないしね。。。


a0079457_11260262.jpg
こんな技、いつ覚えたんだろ?



[PR]
by hamaneko416 | 2014-09-24 11:41 |

みんなで贅沢?!

夕飯のおかずをちょっとおすそ分け。

a0079457_16343134.jpg
このお刺身、関サバでございますの(*^^)v
我が家に食卓に載ったのって初めてかも♪


a0079457_16342452.jpg
近所のスーパーで激安だったので1尾お刺身にしてもらいました。
安くてちょっと?と思ったけど、とりあえずミコには好評。


で、遅れてやって来たすもも。
a0079457_16343778.jpg
かぼすの付いた手からは食べないのでお箸で(-_-;)


a0079457_16351480.jpg
こちらも膝に伸び上ってきて催促するほど大好評~
もともとお刺身好きだしね。


a0079457_16344301.jpg
関サバなんて最初で最後かもしれないんだから
じっくり味わいたまえ、ネコたちよ^^;


この後人間たちも美味しく頂きました♪
大分って素晴らし~~~!



[PR]
by hamaneko416 | 2014-09-22 17:20 |

ドキドキな夜

昨夜は近くの海辺のイベントで
花火は上がるわ船の汽笛は鳴るわで落ち着かないネコたち。

a0079457_12340041.jpg
「!?」


すももは、

「やっぱりココよね・・・」
a0079457_12342093.jpg
と、タンスの後ろに隠れようとしては、


「そこまですることないかしら・・・」
a0079457_12340744.jpg
と、ウロウロした結果、


「ココで安全よね?」
a0079457_12341418.jpg
タンスの上に避難~^^;


どこに隠れるでもないミコはずっとウロウロ。
a0079457_12342863.jpg
刺激的な夜なのでした~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-09-18 12:49 |

あれ、2回目まだだっけ?

夜、ネコたちにゴハンをあげて、
その後は飼い主の夕飯。

a0079457_10174751.jpg
すると、こんな顔したミコと目が合うこと度々。


一気食いして吐くことがあるので、ミコには30分程間を開けて
2回に分けてゴハンをあげている。
(ちなみにすももはダラダラ食いなので分ける必要なし)
a0079457_10175698.jpg
「2回目そろそろいいんじゃない?」

つい2回目を忘れそうになるんですが、
この視線のおかげで忘れずにすんでます。

それよりも2回目が済んだ後も時々こんななので、
騙されて3回目をあげないように要注意なのです(>_<)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-09-12 10:28 |

なんで2匹して?

秋晴れの昨日の朝、

a0079457_15281302.jpg
あっちでも、


こっちでも、
a0079457_15281925.jpg
身だしなみに余念のない2匹。


a0079457_15282477.jpg
そういえば、食後でもないのに
2匹して毛づくろいしてることが時々あって、


こういうのってあくびみたいに伝染するのかしら?
a0079457_15282937.jpg
「さあ~、たまたまじゃないの?」


1匹が昼寝から目が覚めて毛づくろいを始めると、
もう1匹もペロペロしてる、みたいなことが度々あって、
不思議だな~と思う今日この頃です~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-09-10 16:02 |

おっと、危ない~(>_<)

ミコさん、

a0079457_14380667.jpg
缶のふちについたチューハイをペロペロ~


a0079457_14355918.jpg
でもこういうの、たまにしか飲まないので、
ミコが好きだってことをうっかり忘れてて、


a0079457_14361146.jpg
グラスに顔突っ込まれて倒されそうになったりして、
慌てたりしております。。。(>_<)


で、アナタ、
もしかして酔っぱらった!?
a0079457_14361606.jpg
「ちょっと舐めただけじゃん。」

相変わらず柑橘系、好きなのねぇ~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-09-08 14:49 |

ネコが楽しいと飼い主も楽しいのです^^;

鳥の映像にくぎ付けのすもも。

a0079457_15235590.jpg
画面に手を伸ばしたりして楽しそうだったので急いで録画。


a0079457_15240224.jpg
でも、ほんの3分程しか撮れなかったので
それを繰り返し再生してやる過保護な飼い主です~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-09-05 15:33 |

寝ながら踊るネコ

ミコがお腹を出して寝てる時は、

a0079457_10522137.jpg
大抵ねじれてる。


まるで盆踊り~
a0079457_10521490.jpg
♪名~古屋ば~やしでよっさよさ~♪
                  わかる人にはわかるかしら。。。^^;


a0079457_10523325.jpg
「べつに踊ってないけどね。。。」



[PR]
by hamaneko416 | 2014-09-03 11:09 |