<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

食後の運動

夜ゴハンの直後、

a0079457_15514910.jpg
追いかけっこ真っ最中の2匹でございます。


a0079457_15514138.jpg
目を真ん丸にしてすももの動きを窺がうミコ、


a0079457_15520573.jpg
と、そこへトコトコ入ってくるすもも。


a0079457_15515791.jpg

ミコさん、頬っぺた膨らまして待ち構えております~^^


で、この後2匹してダッシュ!!!
みたいなことを数分間。

結構足音うるさくて、下に響いてないか
気になる飼い主です。。。(-_-;)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-08-28 16:21 |

やる気のあるネコ、ないネコ

昨日の夕方、外から戻るとすももが玄関にお出迎え。
この時間に珍しい~?と思っていると、

a0079457_12224493.jpg
見上げる網戸にセミが張り付いていた。
窓開けろってことね。。。(>_<)


a0079457_12225133.jpg
で、こうなれば当然セミは逃げる。


残念でした~^^
a0079457_12231471.jpg
「・・・・・・・・」


その時ミコはというと、


クマさんと一緒にお昼寝中~
a0079457_12232204.jpg
すももの鳴き声で何が起こってるかわかってると思うのですが、
全く動いた気配もない。


ミコ~、セミが来てたよ?
a0079457_12232863.jpg
「どうせ捕れないし・・・ 眠いし・・・」

やる気ゼロ。。。(-_-;)





[PR]
by hamaneko416 | 2014-08-26 12:38 |

朝のひと時

まだまだ暑いですが、

a0079457_10335562.jpg
今朝はなんだか風が爽やか~♪
                    ハンガーが邪魔だった・・・(>_<)


すもももタンスに上がらず、
下界でまったりしております~^^
a0079457_10340429.jpg
「洗濯物とツーショットじゃ台無しだけどね。」


では、後ろからじーっと見ているミコとツーショットで。
a0079457_10341193.jpg
「何でいるんだ?」    「お尻がムズムズするんですけど・・・」



[PR]
by hamaneko416 | 2014-08-21 11:04 |

何が見えるんだろうね~ その2 ~すももの場合~

タワーのてっぺんのすもも。

a0079457_10554660.jpg
飼い主の動きを見張っております。


「ちょっと~、終わったの?」
a0079457_10560037.jpg
終わって片づけましたよ~^^;

掃除機から逃げて、最後はここに来るのです。


で、しばしここでのんびり~
a0079457_10555371.jpg
飼い主には見られない景色を楽しむすももです~^^



[PR]
by hamaneko416 | 2014-08-18 11:06 |

何が見えるんだろうね~^^

寝てたと思ったら、

a0079457_14514821.jpg
突然外が気になりだしたミコ。


特に物音もしなかったと思うし、
a0079457_14515992.jpg
ミコの視線の先を見てみても何もない。


しかし、それでもさらに首を伸ばすミコさん。
a0079457_14520501.jpg
ネコには人には見えないものが見えるらしい~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-08-15 14:59 |

近過ぎるんだよね~(>_<)

飼い主の布団の横で、仲良く並ぶ2匹。

a0079457_11585307.jpg
一見微笑ましい光景に見えますが、実は・・・


「何見てんだよ・・・」      「いいから寝なさいよ・・・」
a0079457_11590060.jpg
微妙に漂う緊張感!?


a0079457_11591460.jpg
その証拠にちょっとした物音にも過敏に反応。


a0079457_11592195.jpg

「早くあっち行ってくれ・・・」  「やっぱりここじゃ寝れないかも・・・」


写真のベッドは飼い主の右手の方、
で、すもものベッドは飼い主の頭の上の方に置いてあります。

ミコのベッドは暑いらしく、夜中直接床に寝てたりするので、
桃の箱を、ちょとは涼しかろうと思って置いたもの。

2匹的にはこの距離感は近過ぎるらしく、
たま~に並んでも、ものの5分ともたず、
すももは自分のベッドに移動するのです。

ほんの50cm位のことなんですけどね~(-_-;)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-08-13 12:30 |

なんでそこ?

なんでまた、

a0079457_11072445.jpg
そんな隅っこの、


a0079457_11073029.jpg
しかもゴミ箱の前で、


a0079457_11071814.jpg
毛づくろいなんかしちゃってるの、アナタ?


a0079457_11073735.jpg
「まぁ・・・ たまたま?」



[PR]
by hamaneko416 | 2014-08-11 11:13 |

朝からポンポン

ここのところのすももの習慣は、

a0079457_10255011.jpg
朝、腰ポンして~とやって来ること。


朝ゴハンの後早々にタンスに上がるんですが、
夫が出勤した後、飼い主がゆっくり朝ご飯を始めると
タンスから降りてやって来ます。


a0079457_10263808.jpg
で、ひとしきりポンポンされると、


「ふぅ~、満足~♪」
a0079457_10264486.jpg
またタンスの上に帰って行くのです~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-08-08 10:42 |

悩ましい食卓

飼い主の夕飯をチェックに来たミコ。

a0079457_12200350.jpg
狙いは麻婆豆腐にかかった山椒。


しかし山椒の匂いもするが、
ネコには厳禁のネギの匂いもする。
a0079457_12201985.jpg
「いいニオイと悪いニオイが・・・」

悩ましいです~^^;


その後、夫の食事にも密着~
a0079457_12201201.jpg

「・・・・・・・・・・」

でもやっぱり悩ましそう~?



[PR]
by hamaneko416 | 2014-08-06 16:00 |

一緒に見たらいいじゃない。。。

ベランダにセミを見つけたミコ。

a0079457_11005587.jpg
わぉ~わぉ~と大騒ぎです(=^・・^=)!


a0079457_11033078.jpg
それを聞きつけてやって来たすもも。


a0079457_11011708.jpg
こちらは静かに観察です。


「どうやったら捕まえられるか。。。」
a0079457_11010920.jpg

で、ミコはというと・・・


こういう時、すももに近寄られるのが嫌いなミコ。
仕方なく後ろで様子をうかがってます。


「オレが先に見つけたのに・・・」
a0079457_11010219.jpg
仲良く一緒に観察すればいいのに。。。(-_-;)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-08-04 11:17 |