<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いいサイズだね~^^

すももが入っているのは、

a0079457_12402970.jpg
頂き物の桃の箱。


a0079457_12403887.jpg
ネコたちにちょうどいいと思って置いておいたんだけど・・・


思うツボね、アナタ~^^
a0079457_12415423.jpg
「思うツボ!?」


齧ったりするだけで
箱でくつろぐことがあまりないウチの2匹。

でもこれは気に入ったようで、
2匹して時々寝ています。
やっぱり大きさの問題なんだろうか。

ミコが丸まって頭まで入っていると
結構なみっちり感で
飼い主的にもいい感じです~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-07-30 12:59 |

はまっちゃった~(T_T)

ぐわしゃぐわしゃと
なんだか騒々しいと思ったら、

a0079457_11105092.jpg
紙袋からの脱出に失敗したらしいミコ。


a0079457_11105692.jpg
袋のボロボロ加減を見るとだいぶ抵抗したようですが、


a0079457_11103593.jpg
抜け出せません~^^;


ミコさん、大変ね~^^
a0079457_11104383.jpg
「見てないで何とかして。。。」



[PR]
by hamaneko416 | 2014-07-28 11:37 |

すもも、避暑地生活始まる

毎夏恒例のタンスの上生活が始まったすもも。

a0079457_10345265.jpg
おかげでめっきり姿を見ない。


確かにそこは涼しいけどさ、
暗いから写真も暗くなっちゃうし、
a0079457_10345986.jpg
「別にいいけど・・・」


ブログに登場する機会も減っちゃうよ~?
a0079457_10350552.jpg
「出たいなんて言ってないし・・・」

わざわざ脚立に上って顔を出した飼い主を、
邪魔臭そうに見つめるすももなのでした。。。(T_T)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-07-24 10:44 |

目を開けて寝るネコ

このネコこう見えて・・・

a0079457_11433695.jpg
ただいま熟睡中でございます~Zzzz


瞳孔細いしピクピクしてるし^^;
a0079457_11434387.jpg
なんで目開けて寝るかね。 
・・・と、まじまじ見ていたら、


起きた。
a0079457_11435194.jpg
「なんか用?」



a0079457_12020853.jpg


ところで・・・


今年も鱧が出始めました。
a0079457_11435612.jpg
大分に来てハモの美味しさに目覚めた私。


早速お昼ご飯にパスタに。
a0079457_11440392.jpg

鱧のだしを吸ったズッキーニが美味~♪
今度は天ぷらにしよっ!



[PR]
by hamaneko416 | 2014-07-22 12:10 |

興味の薄いネコ

すももの所に飛んで行ったカメムシくん

a0079457_09473970.jpg
その前はミコの前で
ひっくり返ってもがいてました(>_<)


a0079457_09474644.jpg
気付いてじっと見つめるミコですが、


いつまでたっても見てるだけ~
とうとう動きませんでした。。。(-_-;)
a0079457_09475598.jpg

「なんかいるけど・・・
 まっ、いいか。」


もうちょっと興味持ってもいいんじゃないかい?




More
[PR]
by hamaneko416 | 2014-07-18 10:16 |

こっちはダメね~

窓に飛び乗ってお外見学のすももです。

a0079457_13431832.jpg
しかし・・・


a0079457_13432524.jpg
「やっぱりこっち向きじゃないわね。。。」


a0079457_13433165.jpg
で、この狭いスぺースで、


「よっこらしょ。」
a0079457_13433961.jpg
Uターンするのです~^^;


窓の左手にはお隣のマンションが間近に迫っているからか、
すもものお外見学はいつも右向きなのです。



[PR]
by hamaneko416 | 2014-07-16 13:54 |

鶏よりレモン!?

夫が食事中のテーブルに飛び乗ってきたミコ。
鶏が目当てかと思いきや、

a0079457_13422277.jpg
こっちだった。


a0079457_13420751.jpg
相変わらずレモンが好きな変なネコです~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-07-14 13:45 |

近くて遠いカメムシくん

洗濯物にくっ付いてたカメムシくん。

a0079457_10423263.jpg
飛んだと思ったらちょうどいい所にとまったので、
すももを起こしてみた。


a0079457_10424406.jpg
何とか近づこうとタワーを登ったり降りたり、


a0079457_10425194.jpg
眼力光線飛ばしたりとかしておりますが、
どうにも近づけない。。。(=^・・^=)


a0079457_10423830.jpg
「ちょっと!何とかしなさいよっ!」



[PR]
by hamaneko416 | 2014-07-10 10:55

またたびもどきな香り~

山椒の匂いに誘われて、

a0079457_15433731.jpg
飼い主の食事を邪魔するミコ。


a0079457_15434560.jpg
確かにまたたびもどきな匂いのような気もするが、


a0079457_15435235.jpg
好きねぇ~、アナタ^^

ちなみにすももは全く関心なしでございます~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-07-07 15:51 |

今日のはダックスちゃんですが?

寝床からにょき~と顔を出したすもも。
飼い主をフガフガやってるミコの気配を察したらしい。

a0079457_09591838.jpg
「何事?」


何事かといいますと、
a0079457_09592472.jpg
これでございますわよ~


外でワンコをナデナデして参りました~^^
a0079457_09593191.jpg
「これ、知ってるかも。。。」


同じマンションに住んでいると
なぜかこの人にはよく会うな~ということがある。

となると、よく会うな~というワンコもいるわけで、
ネコたちにも何匹かお馴染みのニオイがあるはずなんですが、

それぞれのニオイの違いとか、
わかるもんなのかな~?



[PR]
by hamaneko416 | 2014-07-04 10:49 |