<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏ですね~(^^)/

昨晩、突然鳴り出した花火の音にざわつく2匹。

a0079457_11284673.jpg
例によってチェックしにくるミコと隠れるすももです。


外に出てみましたが、残念ながら建物に遮られ花火は見えず(>_<)
a0079457_11285469.jpg
しかし振り向くと窓辺に2匹~^^


意外とあっさり出てきたわね、すももちゃん?
a0079457_11290110.jpg
「案外遠かったわね。。。」


山や建物に反響して全然違う方角から音が聞こえてきます。
ミコさん、そっちじゃないけどね^^;
a0079457_11290879.jpg
「ぜったいこっち!」


・・・で、


花火終了~
a0079457_11291698.jpg
そうそうに寛ぐミコですが、


a0079457_11292424.jpg
すももはなかなか落ち着かない。


「ついて来ないでヨッ!」
a0079457_11295327.jpg
しばらくあちこちウロウロのすももなのでした~( ^^)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-06-30 12:21 |

変な格好ですが・・・^^;

腹毛メンテ中で変な体勢のすもも。

a0079457_10570162.jpg

ミコは「いつまでやってるの~!?」ってくらい
念入りに毛づくろいするのですが、
すももはあっという間に終わってしまうので、
こんな写真は珍しいかも?


カメラを気にして固まってましたが、
今度は外の物音が気になりまた固まる。
a0079457_10571362.jpg
「ん?」


でも変な体勢はキープです~^^;
a0079457_10570739.jpg

「誰も・・・来ないわよね・・・」


[PR]
by hamaneko416 | 2014-06-26 11:14 |

見た目は似てるけど・・・

掃除機を怖がるウチの2匹は、

a0079457_11481164.jpg
モップも怖いらしい。


なんとなく毛が逆立ってるっぽいミコ。
a0079457_11481760.jpg
「それ以上近づいたらぶっ殺す!」


うぅ~シャー言って一見強気なんですが、
a0079457_11482483.jpg
「ち、近づくなって!?」
腰が引けております~^^;


掃除が終わると姿を現すすももですが、
a0079457_11483482.jpg
「まだ気を許しちゃダメッ=3」
まだまだ警戒モードです。=^・・^=!



[PR]
by hamaneko416 | 2014-06-23 12:04 |

飼い主の痕跡を掃除するネコ

寝ているすももの横腹に、

a0079457_10395406.jpg
「ちょっとぉ、またなの?」
モフモフモフ~と顔をうずめてみる。


a0079457_10400291.jpg
するとすかさず飼い主の顔が触れた部分の掃除を始めるすももなのです。


a0079457_10400896.jpg

「あ゙~、また汚れちゃった~ キタナイキタナイ・・・」


ミコより毛づくろいの時間が圧倒的に短く思えるすももですが、
こうやってこまめにやるのでそう見えるだけなのかも?
a0079457_10403069.jpg

「汚れたらすぐ掃除! が基本でしょ!」

そんなに汚してないと思うんだけどな~(-_-;)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-06-16 10:53 |

言っても無駄だけどサ・・・

風邪なのか鼻炎なのか、なんだか調子が悪い。
なのでミコさん、自分のことは自分でよろしく。

a0079457_11415488.jpg

「わかった。。。」


ミコは何かと要求が多い。
特に午前中は飼い主が動くとすぐ足元に絡みついてきて
あーだこーだ訴えるのです。


「じゃあとりあえず、背中カキカキよろしく!」
a0079457_11420527.jpg
だからサ・・・(-_-;)



要求の一番はブラッシング。
といっても顔の周りと背中のほんの一部分しかさせてくれないし、
1~2分で逆切れするのです。

だったらやってって言わないでほしい。。。(>_<)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-06-13 11:56 |

すももを起こすには・・・

タワーからニョロ~っと出てきたすもも。

a0079457_10374036.jpg
「ゴハン~!」と呼んでも、
ゴハン時以外はまず反応しないすももですが、


ブラッシングのこれを見せると
ほぼ100%起きてきます~^^
a0079457_10374817.jpg
「今行くわっ!」



[PR]
by hamaneko416 | 2014-06-11 10:45 |

変な音に振り返るとそこには・・・

腹毛メンテナンス中のミコ。

a0079457_11454535.jpg
「なんだよ。。。」

お腹がハゲっぽいからか、ブボブボブボッ!と
オナラ連発!?みたいな音がします(-_-;)


でもハゲ、だいぶ治ってきたね~
a0079457_11455282.jpg
「でしょ♪」



[PR]
by hamaneko416 | 2014-06-09 11:55 |

好きなのねぇ~^^

またまた見てます、ネコ歩き。

a0079457_15342220.jpg
こういう時は・・・


こんな顔しております。
a0079457_15341321.jpg
ワクワク~♪



[PR]
by hamaneko416 | 2014-06-05 15:37 |

久しぶりに帰ってみると・・・

GW明け、一週間ほど留守にして帰ると、

a0079457_11234810.jpg
ミコがすもものベッドを占領するようになっていた。


a0079457_12003269.jpg
すももは毎晩飼い主の枕元のこのベッドで寝て、
ミコは飼い主の布団で寝るのが我が家のパターン。


しかし飼い主がいない間にミコがここを寝床としたらしい。
a0079457_11240228.jpg

「べつに誰のって決まってないでしょ?」
ま、そうなんだけど・・・


で、夜すももはどうするんだろうと見ていると、
寝場所がなくていつまでもウロウロ。

a0079457_12003927.jpg

まぁそろそろ衣替えの時季だし、と
夏用のベッドを出して並べてみた。

すると2匹してあっちで寝たりこっちで寝たり、
なんだか定まらない感じ。

長年のパターンが崩れて、
飼い主的にもしっくりこない今日この頃です(>_<)




[PR]
by hamaneko416 | 2014-06-02 12:12 |