<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

茹ったよ~

鶏が茹ったのに気づいてやって来たすもも。

a0079457_11540573.jpg
「アタシの分もあるんでしょ?」


a0079457_11541920.jpg
先に気付くのはたいていすもも。
別の部屋にいても気付いてやって来るところが凄い(=^・・^=)!


で、すももの気配に誘われて後からやって来るミコ。
a0079457_11541291.jpg
「急がなくても貰えるし~」


食い意地では断然ミコの方が勝ってるのに、
こういう時は遅いのです~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-05-30 12:14 |

姿の見えない訪問者

月曜の午後のこと、やけにカラスが騒いでると思ったら
ベランダでハンガーのガチャガチャいう音が・・・

a0079457_10270304.jpg
タワーのすももを見るとこんな顔。
ベランダにカラスが来たらしい。


すかさず窓際にスタンバイのすもも。
飼い主もカメラ片手にスタンバイ。
a0079457_10273644.jpg
「邪魔しないでね。」
はい。


別の部屋にいたミコも起きてきた。
a0079457_10271638.jpg
しばし窓際をウロウロした後、こんなに離れてスタンバイ。


ミコさん、そんな所でいいの?
a0079457_10272372.jpg
「あっちじゃ落ち着かないし・・・」
すももの近くじゃ落ち着かないらしい~^^;


で、待つ事しばし・・・
a0079457_10271079.jpg
「来ないんですけど・・・」


a0079457_10273086.jpg
「・・・・・・・・・・・」


結局来なかった・・・

残念~(T_T)


しかし今朝起きたら、
ベランダの床にハンガーが数本落ちてました。
飼い主が起きる前に何本か持って行ったらしいです。
さて、ネコたちは気づいたんだろうか~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-05-28 10:57 |

ゆっくりしようと思ってるのに・・・(-_-;)

座椅子にいるとネコらがやって来る。
すももは決まって左側。

a0079457_11450491.jpg
「さぁ、早くポンポンしなさいよ!」


でもって、ミコは決まって右側。
a0079457_11451121.jpg
そんで、脇の間に入って寝る。


a0079457_11481178.jpg
狭いんですけど・・・(>_<)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-05-26 11:54 |

遠くのネコに会って来た!

去年の秋、友人に保護されそのまま友人宅のネコになったトラスト。
GW明けにやっと会いに行けました~

a0079457_14304081.jpg
あの小っちゃかったのがもう7ヶ月。
なかなかのイケニャンさんです~^^

a0079457_14304766.jpg
7ヶ月にしてはちょっと大きい気もするが、
前足なんかも大っきいし、


でもネコじゃらしに大興奮する姿はまだまだ子ネコ。
a0079457_14305834.jpg
「うぅぅぅぅ~~~!」


こちらは同居犬。
a0079457_14310518.jpg
大人しいヒカルと、


a0079457_14311258.jpg
やんちゃなアリス。


2匹のワンコと一緒に育ったからなのか、それとも元々なのか、
怪獣なみにもの凄い勢いで遊びまわるトラスト。
a0079457_14302610.jpg
息が上がってゼーハーゼーハー、
舌出てます^^;


それでも止まらないトラちゃん。
a0079457_14303303.jpg
「まだまだ~! ハッハッ!


すももがウチに来た時、
ミコに比べてもの凄い遊びっぷりにビックリしましたが、
トラストはその何倍も凄かった!
まさに怪獣、ちょっと気を許すとやられる!みたいな~^^;

そこに大型犬のアリスも参加してくるもんだから
もうこちらもヘトヘト。でも楽しかった~!

また遊びに行くまで子ネコでいて欲しい~~^^;




で・・・


a0079457_14312193.jpg
我が家の留守番ネコたちには
お土産のしらすを進呈~


a0079457_15415005.jpg
でも、しょっぱいから一匹づつね~^^;




[PR]
by hamaneko416 | 2014-05-22 15:45 |

蹴られ続けてはや10年

大好きなクマさんを殴る蹴る!のミコ。

a0079457_12193280.jpg
ミコが来た直後、100均で200円で買ったクマさん。
なので10年近くもこの攻撃にあってます。


a0079457_12194091.jpg
「なかなか丈夫いわね。」



[PR]
by hamaneko416 | 2014-05-10 12:37 |

海苔~♪

飼い主の指に食いつくすもも。

a0079457_10241833.jpg
何かというと・・・


指にくっ付いた海苔を食べてます~^^
a0079457_10242504.jpg
焼き海苔Loverのすもも、
袋の音がするだけでやってきます。


で、飼い主的にはただあげるだけではつまらないので
指にくっ付けてちょっとじらしてみたりするわけです^^;
a0079457_10241026.jpg
必死のすももちゃんでございます~(=^・^=)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-05-08 10:41 |