<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は前足から

ふと見ると、

a0079457_12050371.jpg
掛布団からはみ出す足2本。


a0079457_12051007.jpg
これは前足・・・


・・・だね~^^:
めくってみるとこんなんなってました。
a0079457_12051713.jpg
で、またしばらくして見ると・・・


頭出てました。
a0079457_12052521.jpg
こうやってちょっとづつ出てきて、
最後にはすっかり出てきてるミコです。
さすがにもう暑いでしょ~^^



[PR]
by hamaneko416 | 2014-04-30 12:13 |

ヒェ~~~(>_<)

夜、

a0079457_11250807.jpg
お風呂上がりに窓を開けたらこんな不気味なヤツ!


a0079457_11251559.jpg
そしてなぜか近づかないすもも。


a0079457_11252010.jpg
「あんまり見たことないヤツね。。。」


a0079457_11252733.jpg
やっと近づいてきたと思ったら、


通り過ぎた。
a0079457_11253460.jpg
見慣れない大きなヤツにビビってるのか?


わたくし、
ゴキの次にバッタの類が苦手でございます。
こんなのはもう最悪~(>_<)
それにしても7階まで飛んできたのかな?




[PR]
by hamaneko416 | 2014-04-26 11:32 |

そろそろ移動していただこうかしら。。。

気持ち良さそうにお昼寝中のミコですが、

a0079457_11231562.jpg
そこは・・・


枕の上。
a0079457_11232207.jpg
さすがにちょっと抵抗あるけど・・・


まっ、いいか。
a0079457_11232847.jpg
夫のだし。。。(^.^)/~~~


日向がだんだん移動して日陰になったら
ミコも移動するだろうと思ってたけど一向に動かない。
温かくなってきたってことですね~^^

さて、どうするか。。。



[PR]
by hamaneko416 | 2014-04-24 11:33 |

何か引っかかった?

ザクザクザク!!

a0079457_11384313.jpg
・・・という猫舌の擦れる凄い音に振り返ると
なんだかすももが困っていた。


a0079457_11373490.jpg
口の中に何かが引っかかったのか
ベロベロし続けている。


a0079457_11374093.jpg
ヒゲも凄いことになってるし・・・


大丈夫?
a0079457_11372814.jpg
「大丈夫じゃない。  
っていうか追いかてこないで!」


すももも困ってましたが、
私もただいま人生2度目のぎっくり腰に苦しんでおります。
この時も死ぬ気で写真撮っておりました。
(だったら止めときゃいいんですが・・・^^;)

でも地獄の段階は通り過ぎ、徐々に良くなってきてます。
しかしここで気を抜いては、とできるだけ横になってる今日この頃。

寒くなってからめっきり運動不足だったし、
治ったらせいぜい歩こう!
と思っております。

・・・いまのところ^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-04-22 11:57 |

静かな座椅子争奪戦

座椅子で寝るのはミコだけだったのに
最近たまにすももが寝ている。

a0079457_12035659.jpg
すると場所を取られたとばかりに
ミコが周りでウロウロしだす。


a0079457_12040293.jpg
「広いんだから一緒に寝たらいいじゃない。。。
落ち着かないったら。。。」



しかしミコにはそんな気はさらさらない。

「早くどかないかな。。。」
a0079457_12040908.jpg
この状態に飼い主的にもいたたまれず
すももを別のネコベッドに移動させるのです。

でも・・・

一番譲ってほしいのは私なんだけど・・・(-_-;)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-04-18 12:19 |

メデタイ!

今日は2匹の誕生日♪

a0079457_14322551.jpg
ということで、恒例のこのおやつ。


a0079457_14325123.jpg
年に1~2度しか食べないのに、毎度のことながら
見ただけで2匹して騒ぎ出すのが不思議~


a0079457_14324500.jpg
人間には全くにおいませんが、
ネコ的にはにおうのか、それとも見覚えがあるのか?


ともかく、喜んでいただけてなによりですわ~^^
a0079457_14323831.jpg
最後は飼い主の指までベロンのミコさん、
とうとう10歳の大台に。


a0079457_14323284.jpg
指まで食べそうな勢いのすももちゃん7歳。


おのおのがた、お誕生日おめでと~!
これからもヨロシクね~(^.^)/~~~



[PR]
by hamaneko416 | 2014-04-16 14:59 |

それをやられちゃ、ねぇ~

チュパチュパふみふみ~のミコ。

a0079457_14325285.jpg
ニットの物はそろそろ洗ってしまおうかな~と思うんですが、


a0079457_14325817.jpg
・・・まぁ、
もうちょっと出しとくか~


a0079457_14330542.jpg
「それでお願いします~」

はいは~い^^



[PR]
by hamaneko416 | 2014-04-15 14:40 |

ネコじゃないけど?

久々にテレビ鑑賞のすもも。

a0079457_12010970.jpg
見ているのはいつもの「ネコ歩き」… じゃなくて、


a0079457_12012597.jpg
クマ。


アナタ、クマも見るの?
a0079457_12011816.jpg
「なんかちょっと違うかも?」


ネコ以外にはあまり興味を示さなかったんですが、
何だか突然見始めたすももです。
ネコだと思って見てたのか???



[PR]
by hamaneko416 | 2014-04-10 12:16 |

寒いけど嬉しい~^^

寒かった週末、

a0079457_17193793.jpg
久しぶりにストーブをつけたらネコ団子が復活♪


いつものようにミコはすももの耳掃除。
a0079457_17194335.jpg
           「もぉ~、写真やめてよね・・・」


a0079457_17194992.jpg
で、これまたいつものように唐突に耳掃除が終了して・・・


a0079457_17211255.jpg
小競り合い勃発!の2匹なのです~^^;



a0079457_17404620.jpg


こちらは日曜日の湯布院。
a0079457_17213242.jpg
桜は散り始めってところでしょうか。
いい景色です~^^



[PR]
by hamaneko416 | 2014-04-08 17:43

春雷

お昼過ぎから雷が鳴り出した大分。

a0079457_16475048.jpg
 「何だ???」       「何???」       


a0079457_16480422.jpg
音がするたび、こんな感じにザワザワするけど、
すぐまた寝てしまう2匹。


雷、意外と大丈夫なのね?
a0079457_16475766.jpg
「まだ遠いしね。。。」


短時間だったけど雨も結構降ってたし、
桜散っちゃっただろうな~(>_<)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-04-03 16:59 |