<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

余計なお世話(T_T)

少し前、ちょっと肌寒い日の朝、

a0079457_13275468.jpg
珍しくストーブにあたりに来たすもも。


a0079457_13280351.jpg
ぎりぎりラグの上に乗っかってるのが、
狭そうでなんだか気の毒。


ねぇ、そこ狭いでしょ?
a0079457_13280957.jpg
「アタシ細いから大丈夫~」

で、この後座椅子をずらしてスペースを広げてやったら・・・
いなくなった。

どうやら大きなお世話だったらしい。。。(-_-;)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-03-28 13:38 |

ミコめくり

布団に潜って寝ているミコ。

a0079457_14325118.jpg
こういう時、どんな格好で寝てるのかつい覗きたくなる。


a0079457_14325992.jpg
こんなんだと、そうだよな~って感じですが


a0079457_14330702.jpg
お腹を出してたりするとちょっと得した気分になる~^^;


a0079457_14333397.jpg
「だからって、触りまくるのやめて。。。」



[PR]
by hamaneko416 | 2014-03-25 14:47 |

馴染んできたねぇ~

座椅子に横になった夫のところに、

a0079457_13200316.jpg

「腰ポンして~」
と、やって来たすもも。


a0079457_13200893.jpg
今では毎晩お馴染みの光景です。


で、毎晩のポンポンのおかげで
自力で抱っこ出来るようになったとホクホクの夫。
a0079457_13201453.jpg
ほら、全然嫌がってない♪ ・・・と。


しかしこの顔・・・
a0079457_13202008.jpg
「嫌がってないわけでもないんですけど・・・」


人間に対してはいまだに結構ビビリのすもも。
以前は半径1m(もっとかも)以内には近寄れない感じでしたが
腰ポンのおかげでずいぶん馴染んだすももと夫です~^^;




[PR]
by hamaneko416 | 2014-03-23 13:43 |

うつるんです

西日がスポットライトみたいなミコ。

a0079457_15552540.jpg
演歌でも歌いそうだな~と見ていると、


大あくび~
a0079457_15553193.jpg
「ホワァ~~~」


大口開けた顔もいいけど、
a0079457_15553631.jpg
「ァアアアア~~!」


その後の渋い顔もなかなかいい~^^;
a0079457_15554268.jpg
「ガァッ!」


ネコのあくび写真を撮りながらこっちもあくび。
うつるんですよね~^^



[PR]
by hamaneko416 | 2014-03-21 15:52 |

これダメなの~?

アゴをこちょこちょされれば、どんなネコもイチコロ~

a0079457_16205609.jpg
「ん~~♪」
・・・だと思ってたけど、

a0079457_16213240.jpg
こっちのネコはそうでもないらしい~(-_-;)


こちょこちょすると・・・
a0079457_16212466.jpg
「いいからやめて。」
いかにも鬱陶しそうな顔される。。。(>_<)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-03-19 16:30 |

パブロフのネコ?

珍しく日向ぼっこかと思いきや、
寝てたらそこに西日が差してきただけ、のすもも。

a0079457_11195059.jpg
「朝日浴びてるんだから西日なんていらないんだけど、
でもまぁ折角だから・・・」


a0079457_11200422.jpg
お腹もペロペロ~


a0079457_11195759.jpg
お手手もペロペロ~
身だしなみ&ビタミン補給なのです~^^;


日差しを浴びると毛づくろいし始めるのは
“パブロフの犬”的なことなのか?




[PR]
by hamaneko416 | 2014-03-17 11:31 |

ビックリしました~(>_<)

昨夜の地震、この辺りは震度4。
一緒に寝ていたネコたちは
まだ揺れている最中に部屋を飛び出していきました。

a0079457_15045800.jpg
ミコはさすがに起きだした飼い主のそばでウロウロ。


a0079457_15055734.jpg
すももは速攻でタンスの後ろに避難です。


揺れが長かったので結構怖かった~(>_<)
a0079457_15050431.jpg
「あんまり寝てないから今寝る。」


しばらくテレビのニュースを見てからまた寝たんですが、
そういえばすももはいつまでタンスの後ろにいたのか?
a0079457_15062608.jpg
「ずっといたわよ。」


震度1か2くらいではあまり動じないネコたちも
さすがに昨夜はドタバタしてました。
飼い主は30分程テレビのニュースを見てまた寝てしまったので、
ネコたちがその後どうしてたのかは不明です。
ひょっとしてすももは朝までタンスの後ろだったのか?



[PR]
by hamaneko416 | 2014-03-14 15:47 |

モフモフ復活?!

寝がえりの途中?みたいなミコ

a0079457_12014144.jpg
ふと気が付くと、


a0079457_12021074.jpg
腹毛が復活しつつある!?


ついにここ数年来のハゲ脱出か?
a0079457_12021599.jpg
「ハゲじゃないし・・・」


ちょっと見ない間にミコの擦り切れた腹毛が復活してきておりました。
もう何年もハゲたままだったので一生このままだと思ってたんですが、
これはモフモフ腹に戻るのも夢じゃないかも?!




[PR]
by hamaneko416 | 2014-03-12 12:17 |

耳掃除させるコツ

横に来たすももにイラつくミコ。

a0079457_17303332.jpg
渋い顔して唸ってます。


しかしそこはすももももう慣れたもの。
a0079457_17304070.jpg
     「まぁもうちょっしたら大丈夫だから~」


で、まんまと耳掃除してもらうのです。
a0079457_17304681.jpg
           「ねっ♪」


まっ、どっちにしても最後は
シャーとか言われちゃうんですが・・・^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-03-10 17:44 |

やられた。。。(>_<)

花粉症真っ盛りの飼い主、

a0079457_12030668.jpg
うっかりマスクをそこら辺に置きっ放しにすると・・・


すももにゴムをかじられちゃうので要注意。。。(-_-;)
a0079457_12031418.jpg
やめて~~~!


しかし昨夜はついうっかりしてしまった。。。
アナタ、夜中にやったわね?
a0079457_12032110.jpg
「うかつだったわね フフフ~」


寝る前は枕の下に隠してたのに、
夜中ノドが乾燥するのでちょっと使ってやっぱり息苦しいから外して、
で、ついうっかり・・・
耳元で「シャクシャクシャク」と音がすると思った時には
もう食いちぎられてました。
まだちょっとしか使ってなかったのに。。。(T_T)



[PR]
by hamaneko416 | 2014-03-06 12:17 |