<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日の出と共に起きるネコ

朝からストーブであったまるすもも。

a0079457_11521243.jpg
で、向こうの日向でハレーション気味なのが・・・


a0079457_11520567.jpg
日向ぼっこでエネルギー充填中のミコ。


a0079457_11522073.jpg
まだ日向があったかい時間ではありませんが
日向ができればとりあえずは日向ぼっこのミコであります。


アナタもちょっとは浴びてきたら?
a0079457_11522612.jpg
「今ごろ遅いわよ~」


すももの日向ぼっこはまだ人間もミコも寝ている早朝。
まだ薄暗いし寒々しい。
でも日の出と共に起きて日を浴びるっていうのは
生き物的には正しいのかも!?



[PR]
by hamaneko416 | 2014-02-26 12:15 |

今日も見てます

またまたおなじみネコ歩き。
a0079457_17082432.jpg
相変らず・・・


a0079457_17083164.jpg
テレビの中のネコたちが、


気になるすももでございます~^^
a0079457_17084003.jpg
「なんであんなに顔おっきいのかしら・・・」




[PR]
by hamaneko416 | 2014-02-24 17:13 |

寒いのが楽しい~

エアコン効果でこんな光景が見られるのも寒い時の楽しみの一つ。
a0079457_11262568.jpg
そして更に、


ねぇ、ミコさんそろそろイラッときてるんじゃない?
a0079457_11263357.jpg
「ま~、そろそろね・・・」


で、
a0079457_11264052.jpg
こんな取っ組み合いが見られるのも、


飼い主的には楽しいのです~^^;
a0079457_11264749.jpg
「まて~っ!!!」


[PR]
by hamaneko416 | 2014-02-20 11:45 |

石けんの香りのネコ

ネコには体臭がないらしい。
それでも毛に顔をうずめて匂いを嗅ぐとそれなりににおう。

a0079457_14463168.jpg

で、ミコの場合は石けんみたいない~い匂いがするのです。
いやホント!!


これもひとえにしょっちゅう飼い主にくっ付いていたり、
布団に潜っていたりするせいだと思われます。
a0079457_14463810.jpg
「最近は柔軟剤もいろいろあるしね~zzz。。。」


ちなみにすももはちょっと埃っぽい匂いがします^^

a0079457_14465362.jpg
「何よ、それ!」


そしてちなみに体臭がない分、シッコが臭いらしい~(>_<)
a0079457_14464602.jpg
ミコさんシッコ中~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-02-17 15:01 |

寒いですね~(>_<)

マンションから見える別府の山が白くなって
a0079457_11291158.jpg
ホントにここは九州なんだろうか・・・と思う今日この頃、


さすがに寒くてエアコンをつけると、
a0079457_11174118.jpg
いつの間にかその下に集まってくる2匹です。


a0079457_11174873.jpg
ミコはストーブ派なんじゃなかったっけ?


            「そんなこともあったかな・・・」
a0079457_11175781.jpg
    「優柔不断なのよね。。。」


ストーブを買って、これはこの冬エアコンいらないかも~♪
なんて思ってましたが甘かったですね~^^;




ところで・・・


昨日は久々に同じマンションのぎんネコさん宅にお邪魔ムシ~^^

a0079457_11181582.jpg
いつも遊んでくれるアイル君に、


a0079457_11180735.jpg

ホロ君。


そしていつもは隠れてしまう眠ちゃん(御年なんと18歳!)ともご対面できて
ホクホクなのでした~^^;
a0079457_11182381.jpg

「だれ?」



[PR]
by hamaneko416 | 2014-02-13 13:05 |

隠れてこっそり~^^;

ストーブに・・・

a0079457_14075717.jpg
がぶり寄りのミコ。


a0079457_14080812.jpg
こうなると消すのが申し訳なくなりますが、
つけっ放しで出掛けるわけにもいかず


a0079457_14081431.jpg
とりあえず一枚掛けてみる。


それでいかがかしら?
a0079457_14082252.jpg
「まっ、ないよりいいけどね。。。」

そして・・・


a0079457_14090716.jpg
帰ってくるとミコは居なくて代わりにクマさん。


相変らず見てないとこでクマを連れて歩いてるミコなのです。
a0079457_14091353.jpg
「お、お帰り・・・」




[PR]
by hamaneko416 | 2014-02-10 14:43 |

誘っといて、なんだけど・・・

新聞をめくる音を聞きつけて、

a0079457_17274450.jpg
すももが遊ぼ~!とやって来る。


a0079457_17280946.jpg
しかしこうやって遊んでるうちに新聞がぐちゃぐちゃになったりするので、


a0079457_17275321.jpg
先に読ませていただいてもいいかしら?


a0079457_17280105.jpg
「やり始めたのはそっちでしょ!」


新聞の下でネコじゃらしをチョロチョロなんて遊び
ネコって大好きですよね~
ウチの2匹ももれなく釣れます^^:
なのでついつい遊びに誘って、
後から後悔したりすることもあったりしてマス。。。(´・ω・`)




[PR]
by hamaneko416 | 2014-02-06 18:10 |

朝浴びるネコと昼浴びるネコ


日差しのある日はこのイスで日向ぼっこが日課のミコ。
a0079457_10372396.jpg
で、その頃すももは・・・


a0079457_10364214.jpg
タワーの中とか、


寝室のネコベッドとか、
a0079457_10365065.jpg
とにかくこのネコはあまり日向ぼっこをしない。


a0079457_10363389.jpg
ミコは昼頃から数時間、がっつり日差しを浴びてるというのに、


日光浴したらビタミンDがどうとかいうのに・・・
ねぇ、いいの?
a0079457_10365702.jpg

「朝のうちにしたからもういいの。」



すももは早朝、まだ結露でべたべたの窓際にいます。
東向きなので日は当たってますが、この時季なので
日向ぼっこというには弱々しく寒々しい日差しです。
昼間、せっかくぽかぽかの陽だまりができてるのにと思うと
なんとももったいない気がする飼い主なのです~=w=;



[PR]
by hamaneko416 | 2014-02-04 11:16 |