<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

挙動不審なんですけど。。。

そろ~りそろ~りと歩いてきたミコ。
a0079457_11085794.jpg
すももを狙って追いかけっこが始まるのかと思いきや・・・


その時すももはミコの後ろに。
a0079457_11093121.jpg

・・ってことは、何見てるのアナタ???





[PR]
by hamaneko416 | 2014-01-31 11:24 |

やっと来ました^^

昨夜、突然ストーブにあたりだしたすもも。

a0079457_1126488.jpg
     洗って乾燥中のスリッパと並んであったまってます。


         やっとそこが暖かいって気づいたのね!?
a0079457_1133032.jpg
          「ずっと前から知ってますけど?」



そして今朝は・・・
a0079457_11261996.jpg
2匹一緒にあったまってます~^^


        さすがにミコは近寄り過ぎだと思わない?
a0079457_11262694.jpg
         「歳だから寒いのよ~(=^・・^=)」


すももが今までストーブにあたりに来なかったのは、
単純にそこまで寒くなかったってことなのね~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2014-01-29 11:54 |

もうちょっと寝てなさいよ~

いつ頃からか、早朝もの凄い勢いで走り回るようになったすもも。

a0079457_1050272.jpg
廊下を猛ダッシュしてその勢いで腰くらいの高さのチェストに飛び乗り隣のタンスに飛び乗る。 で、またすぐにタンス→チェスト→床と飛び降りて廊下を走っていく。 これを何回か繰り返すのです。 


走るのもそうだけど、この飛び乗り&飛び降りの時の音がかなりうるさい。  
a0079457_1050166.jpg
ここは上の階の足音なんかもあまり聞こえないし音が響きにくいんだろうとは思うけど、何しろ朝もまだ暗いうちだし下の階にどんな風に響いてるのかと思うといたたまれない。。。(>_<)


   ウンハイなのかもしれないけどサ、頼みますよお嬢さん~(;一_一)
a0079457_1050233.jpg
         「そういわれても習性だから・・・」


走ってる最中に名前を呼ぶとすぐにやって来るので
相手をしてれば走らずに済むんですが、
そうそう暗いうちからネコと遊ぶ気力もないし、
ホント勘弁してちょうだい~(T_T)。。。
[PR]
by hamaneko416 | 2014-01-27 11:21 |

逆光ですが~^^;

ソファーの端で団子の2匹。 久しぶりの光景です~♪

a0079457_1133666.jpg
エアコンの温風が直撃ゆえにここで団子になることが多かった2匹ですが、ストーブを買ったらエアコンの出番がほとんどなくなり、よってネコ団子もほとんど見られないというちょっと寂しいこの冬なのです。


   「だったらエアコンつけなさいよ!」
a0079457_1133152.jpg
                 「オレはストーブでいいけどね。。。」



なぜかすももはストーブにあたりに来ないのです。
a0079457_11332325.jpg
ミコに耳掃除もしてもらって耳ベッチャリ~(=^・^=)
[PR]
by hamaneko416 | 2014-01-24 11:32 |

睨み合い?& 当たっちゃった~!

もうすぐ夜ゴハンの時間という頃、

a0079457_11532334.jpg
     なぜか睨み合う?見つめ合う?2匹です。


     で、目をそらすすもも。 
a0079457_11533117.jpg
              「からまれたらめんどくさいし・・」





               ところで・・・


  お正月にメガネを買いました。 
a0079457_11534040.jpg
  前もやったな~と思い出しミコで記念写真~


a0079457_11534842.jpg




で、福引を引いたらなんと1等賞1万円也~!

今年はいいことあるかしらん~(*^^)v

[PR]
by hamaneko416 | 2014-01-22 12:15 |

絶対熱いでしょ?!

ストーブの前で・・・

a0079457_15542655.jpg
     お昼寝中のミコ。


a0079457_15543667.jpg
  この距離ならいい感じに暖かそうなんですが・・・


  こんな真ん前に陣取ってることもしばしば。
a0079457_15544552.jpg
  これはちと近過ぎなんじゃないか?!


           ねぇねぇ、顔とか熱くないの?
a0079457_15545240.jpg
           「別にィ~ 大丈夫だけど?」


こういう時、触ってみるとかなり熱くなってます。
毛があって直に熱を感じないぶん、熱くないってことなのか?
それにしても近過ぎなんじゃないかい~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2014-01-20 16:08 |

すもも警戒中~(=^・・^=)!

ただいまエレベーターのメンテナンス中。

a0079457_11039100.jpg
  ゴンゴンと音が響いたり人の声がしたりで落ち着かないネコたちです。


     そうはいってもミコは手をすっぽり折りたたんで綺麗な箱座り。
     じっと動かないし余裕がありそうか。
a0079457_11116.jpg
          「まぁね。。。 ストーブあるしね・・・


a0079457_1111091.jpg
     それに比べてこっちのネコは家中ウロウロ歩き回って落ち
     着かない。


      「ねぇ!あの人たちウチに入ってこないでしょうね!」
a0079457_1111933.jpg
              こないこない~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2014-01-16 11:26 |

ネコを眺めるネコ

興味津々で見ているのは、

a0079457_11395339.jpg
  毎度お馴染み、岩合さんのネコ歩き。


a0079457_1140192.jpg
     こんな顔して何を考えてるのやら~^^; すると・・・


           「ちょっと近過ぎ。。。」
a0079457_114096.jpg
             ごめんごめん~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2014-01-14 11:47 |

一緒に使おう!?

地味で使い道に困っていた毛糸で人間用にひざ掛けを編んだ。

a0079457_1102447.jpg
     で、それをちょっと置いておいたらミコに乗っかられてま
     した(-_-;) まぁそれはいいとしても・・・


a0079457_1103188.jpg
  ちょっとアナタ、それはやめて!


a0079457_1104045.jpg
  編んだばかりなのに噛まれ引っ張られ揉みくちゃにされてはかなわない!


                返して!
a0079457_1104881.jpg
             「ヤダー!!!」


と、最初の頃こそ抵抗しておりましたが、これを編んだのは暮れの事。
今ではすっかりミコと共有しております。。。(-_-;)
[PR]
by hamaneko416 | 2014-01-09 11:20 |

遅ればせながら・・・


a0079457_1793464.jpg
  新年早々パッとしない表情の2匹です。。。


  ミコはすももにくっ付かれて微妙な感じ・・・
a0079457_1794589.jpg
     「尻のあたりがムズムズする・・・」


  すももはカメラで狙われ微妙な感じ・・・ ってとこでしょうか~^^;
a0079457_1795316.jpg
     「今年も相変わらずパシャパシャやられるわけね・・・」
                だわね~


ということで、
皆様、本年もどうぞよろしくお願いします(=^・^=)-☆
[PR]
by hamaneko416 | 2014-01-07 17:23 |