<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日!

夕飯の支度に柚子の皮を剥いていたら、

a0079457_20493952.jpg
 柑橘好きのミコがやってきた。

  
a0079457_20494895.jpg
 足元をうろうろ歩き回ってはうるさいったらない。


a0079457_20495989.jpg
 面白いのでしょうがないのでちょっと付き合う~^^;


     こちらはミコの鳴き声につられてやって来たすももですが
     ちょっとニオイを嗅ぐと・・・
a0079457_20501149.jpg
              「うぇ~(>_<)」
             すぐいなくなった^^;


a0079457_20501938.jpg
 その後ミコはテーブルの上でごろすり状態。


a0079457_20502953.jpg
  おかげでテーブルは毛だらけ・・・


a0079457_20503780.jpg
     掃除したての床にはよだれがポトポト・・・


 それでもって夕飯の支度はちっとも進まない。 
a0079457_20504518.jpg
              「悪いね。。。」


・・・と、今日はこんな大晦日を過ごしておりました。
で、今はミコを膝にのせて紅白をチラチラ見ながら
ブログを更新している次第でございます^^;

あっという間に今年も終わり。
ここ1ヶ月ほどはパソコンを買い替えたりなんだりで
更新も滞りがちでしたが、
来年からはしっかりやっていきたいと思っています!
とはいっても私のことなので
またのんびりペースになるかな~と思ったり。。。^^; ともあれ・・・

今年見てくださった皆様、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!


                   「ではでは皆様~」
a0079457_20505225.jpg
  「どうぞよいお年を!(=^・^=)!」
[PR]
by hamaneko416 | 2013-12-31 21:56 |

ストーブ買ってみましたが・・・

パソコンと一緒にプリンターも買い換えねばならなくなり、飼い主的には手間も経費も増えちゃって(T_T)。。。ですが、

a0079457_12203646.jpg
 ミコ的にはウハウハのご様子。 目新しいものには興味津々ですね~^^;


     で、もういっこミコ的にウハウハなのがこちら。 
     ここ数年我が家の暖房はエアコンとホットカーペット(ほ
     とんど使ってないけど・・・)だけだったのでネコたちに
     とっては初ストーブ。 
a0079457_12204416.jpg
     どうかな~と思っていると早速恩恵にあずかってます。


a0079457_12205644.jpg
  ウハウハでお昼寝のミコ。 顔熱くなってます^^
[PR]
by hamaneko416 | 2013-12-27 12:42 |

閉めろって言うなら閉めるけどさ・・・

部屋を掃除するとて床に置いてあるネコベッドを押入れへ移動。

a0079457_11462568.jpg
 例によってお願いしても出てくれないすももごとです。


a0079457_11463599.jpg
     昔はこんなことされたらすぐに出てきてたのに、最近では
     全く動じない。


a0079457_1154816.jpg
          「扉閉めるなら閉めなさいよ。。。」


で、お言葉に甘えて軽く閉めさせていただくんですが、
さすがに掃除機かけが始まると飛び出してきます~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-12-25 11:58 |

またまたお久しぶりです~^^;

ここんところのミコはよく夫の掛布団に潜り込んで昼寝しております。

a0079457_1724419.jpg
     横の隙間から潜り込んで、最初は居るんだか居ないんだか
     わかりませんが、


a0079457_1725284.jpg
 そのうち暑くなるのか顔を出したり、


a0079457_1731647.jpg
               「なにか?」


a0079457_1732461.jpg
 足が出てきたり、

   
              こちょこちょ~  
a0079457_1734758.jpg
 ・・・てな感じです^^;  で、いよいよ暑くなると・・・


 ごそごそと這い出してくるわけです。 
a0079457_1735561.jpg
 後ろ足がいかにも這い出してきたっぽい~^^;


          この寒いのに、ぬくぬくね~アナタ?
a0079457_174336.jpg
            「ちょっとクールダウン」


               ところで・・・


     カーリング女子、オリンピック出場おめでと~(^.^)/~~
     すももと一緒に応援してました。 でもすももの場合、
a0079457_1741153.jpg
        「できればアタシは参加したい・・・」
        ・・・と思ってるに違いない~(=^・^=)


ウインドウズ8にもなんとなく慣れてきました。
パソコンってホントに苦手なので、
わからないとなると触りたくなくなってしまったりして
ユウウツな気分だったんですが
カーリングで気分もup↑~^^ 
だんだんルールもわかってきてホントに面白かった~
終わっちゃって残念ですが、オリンピックが楽しみです。 
ガンバレ~!!!
[PR]
by hamaneko416 | 2013-12-19 17:49 |

お久しぶりです(=^・^=)

この年の瀬にパソコンが壊れました(-_-;)
で、しばらくお休みしてしまった次第です。
買い換えましたが、xpから8になって使い勝手がよくわからず
四苦八苦しております。
年賀状もあるし、もうしばらくお休みしそうな予感が・・・(´・ω・`)
再開したらまたよろしくお願いいたします(=^・^=)!
[PR]
by hamaneko416 | 2013-12-10 12:11 | つれづれ