<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のところは譲っとくか・・・

さあアイロンかけでもしましょかね~と用意をしていると・・・

        ミコに場所をとられた。。。(>_<)
a0079457_11165998.jpg
                       「なにか?」


a0079457_1117650.jpg
        いつの間にやって来たのやら、ひっくり返って腹干しです


  こんなに気持ち良さそうだと退いて頂くのも忍びないが、テレビを見ながらのアイロン
  かけにはこの場所は譲れない・・・
a0079457_11171254.jpg
  ということで、先に買い物に行くことにした飼い主です。。。(-_-;)


            「いってらっしゃ~い。 ゆっくりでいいからね~」
a0079457_1117186.jpg
                        はい。。。
[PR]
by hamaneko416 | 2013-11-29 11:37 |

わかっちゃいるけど・・・

玄関に置いてある私のブーツが・・・

a0079457_15253368.jpg
        すももに見えて仕方がない今日この頃であります~^^;


a0079457_15253983.jpg
                   「靴と見間違えるなんて・・・」


a0079457_15254454.jpg
                       「失礼なっ!」


ブーツだってわかってるはずなのに、これが視界に入ると
「あれ?すもも?」って思ってしまいます~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-11-27 15:31 |

ミコさん、悪いけど・・・

今よりもう少し暖かかった頃のこと・・・

  こちらはすもも愛用のネコベッド。 毎晩ここで寝てますが、
a0079457_1271973.jpg
                      「あぐぅ~?」


  夜になるとミコがここで寝るようになった。
a0079457_1272533.jpg
  ・・・使い方間違ってますが(-_-;)

   
a0079457_127305.jpg
  寝床をとられたすももはウロウロ歩き回り何とか隙間に入ろうとしたり、ミコの横に寝
  てみたりと落ち着かない。


  しかし珍しく、どんなにすももにちょっかい出されても逃げていかないミコなのです。
a0079457_1273676.jpg
                 「絶対退かない。。。zzz~」


すももも諦めてどこか別の場所で寝るかと思いきや、
いつまでもウロウロと歩き回る始末。

このネコベッド、飼い主の枕元に置いてあるので、
寝ている飼い主の周りも歩き続けるわけで、
それが枕の空いているスペースを髪の毛を踏ん付けてだったり、
お腹の上を行ったり来たりだったりするのでおちおち寝ていられず、
ミコに強引に退いていただく・・・という日々が何日か続いておりました。。。(>_<)

しかしここのところ寒くなってミコは布団に潜りこんだりするようになり
ネコベッドを使わなくなったので、すもも共々ホッとしている飼い主なのです~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-11-25 12:43 |

すももの新しい悪癖

ひもやリボン遊びが大好きなすもも。 特にはじめて見るのには目がない。

a0079457_122166.jpg
        まあネコなら当然かと思うけど、すももの場合食べてしまうので
        始末に悪い。。。(-_-;) これもネコなら当然なのか?


        ひものような細い物は昔から食べてたので要注意だったんです
        が、先日は幅1.5cm程の太いのまで食べてたw(゚o゚)w
a0079457_1222195.jpg
        今までそんなことはなかったので遊んだ後置きっ放しにしてい
        たのが迂闊だった。。。(>_<)


           でもさ、そうやって突然新しいこと始めるのやめてくれる?
a0079457_1222769.jpg
                 「意外と咬み心地いいのよね~」


つい先日も早朝ネコの吐く声で起こされた。
ミコはよくあるのでまたミコか。。。と思ったら、布団の中からひょっこり顔を出したミコ。
あれ?ということはすもも?珍しい~
どうやら貰い物のお菓子についていたリボンをかじったはいいが、
そのリボン、かなり硬い素材だったのでそれで吐いてしまったのかも。
これで懲りてくれればいいけど・・・  そう甘くはないわねぇ。。。(-_-;)
[PR]
by hamaneko416 | 2013-11-21 12:44 |

ニンジンで極楽気分♪なネコ

飼い主の手に・・・

a0079457_11572031.jpg
        すりすり状態のミコ~^^


a0079457_1153287.jpg
  さっきニンジン刻んだからね~^^


a0079457_115374.jpg
        でも、すりすりはいいんですが・・・


  よだれも凄い。。。 イスにも床にもポタポタです・・・(>_<)
a0079457_11531237.jpg
  まっ、いいけどね。。。(-_-;)


  で、ひとしきりすりすりの後は、ほろ酔い気分でまたお昼寝~zzz。。。
a0079457_11531766.jpg
  極楽だわね~^^
[PR]
by hamaneko416 | 2013-11-19 12:08 |

巨大天然ネコじゃらし~

近所でススキをとってきたら・・・

a0079457_1512374.jpg
  思ったとおり大人気~♪


a0079457_15135172.jpg
        目いっぱい背伸びして、


a0079457_15121597.jpg
        楽しそうで何よりです~^^


        で、今度はミコ。
a0079457_15122169.jpg
        すももがいると遊べないのですももは締め出し~^^;


a0079457_15122699.jpg
        初めは地味にチョイチョイと。


        でも段々ノッテきました~^^
a0079457_15123114.jpg
        さすがに天然ネコじゃらしの威力は絶大!


  こちらも楽しそうで何より~♪
a0079457_15123654.jpg
  顔ちょっと変だけどね~(>_<)
[PR]
by hamaneko416 | 2013-11-12 15:26 |

こちらもぼちぼち♪

お昼寝中のミコ。

a0079457_1455436.jpg
  チュパチュパしながら寝ちゃったらしく、毛布の端っこを咥えてます。

 
a0079457_1455963.jpg
  夏はタオルケットでしてたりしたけど、そういえば今年は見てないような・・・


a0079457_14551484.jpg
  どうやらチュパチュパには毛布とかニットとか、冬の素材が適しているということか。


a0079457_14552273.jpg
        ヨダレで毛布はガビガビになっちゃうけどね。。。(-_-;)
[PR]
by hamaneko416 | 2013-11-08 15:14 |

今年もぼちぼち~♪

今年もぼちぼち・・・

a0079457_15361554.jpg
  ネコ団子始まりました♪


  といってもまだほんの数分、例によってミコが耳掃除するだけでまったり~な雰囲気
  にはほど遠いですが、
a0079457_15362280.jpg
  それでもなんだかいい眺めです~^^;


日頃からたいして仲の良くない2匹^^;
先日のすももの「初シャー!」を目撃して以来、
更に仲が悪化したら・・・とちょっと気にならないでもありませんでしたが、
なんだか大丈夫そうだわね。。。と一安心の今日この頃であります~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-11-06 15:52 |

ハロウィンだしね~

すももの顔にシュシュを装着!

a0079457_15195717.jpg
        飼い主の暇つぶしのいたずらでございます~^^;


        これを見るといつも「あかずきんちゃんに出てくるおばあさんに
        変装したオオカミ」みたい。。。と思ってしまいます。
a0079457_1520366.jpg
           「オオカミでもないし、おばあさんでもないから!」   
[PR]
by hamaneko416 | 2013-11-02 15:34 |