<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

楽しそうだね~^^

腹毛のメンテナンス中、外が気になるミコ。

a0079457_101140.jpg
                       「おっ!」


        飛んでるカラスに気付いたらしい。
a0079457_9555389.jpg
        首をぐぅ~っと伸ばしてまた来るのを待ってます。


        で、立ち上がりかけてまた固まる。。。^^;
a0079457_951363.jpg
                  「おっ、また来た!!」 


ウチに周りには結構カラスがいて飛んでたり、
近所の建物の屋根にとまってたりと毎日見かけるんですが、
ネコたちが気付くことはあまりない。

なのでこうやって見つけて楽しんでるのを見ると
飼い主的にもテンションUp↑なのです~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-10-31 10:26 |

祝!? 初「シャー!」

例によってにらみ合い。。。

a0079457_15302044.jpg
              「な、なによっ!」      「フガフガ=3」


a0079457_15302648.jpg
        ミコの鼻息フガフガ加減はいつもどおりな感じですが、


        すももの耳の倒れっぷりはいつもより激しい。
a0079457_1543958.jpg
        かなりビビッているもよう。。。(=^. .^=)!


  すもも、何度か逃げようとしますがその度にミコに飛び掛られて阻止されてます。
a0079457_15305979.jpg
  そしてついに・・・


     「シャー!!!」
a0079457_1531513.jpg
  おぉ~! すももの「シャー」初めて聞きましたw(゚o゚)w


ミコはしょっちゅうシャーシャー言ってますが、
すももは同居7年目にして初の「シャー!」です。
「うぅ~」も「シャー」も言わないネコだと思っていたのでビックリ~
ちょっと感慨深いかも。。。^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-10-28 15:54 |

はみ出してますけど?

寝室を覗くと・・・

a0079457_1452117.jpg
  折りたたんだ毛布に潜り込んだミコ。


a0079457_14521610.jpg
  だいぶお腹がはみ出してますが・・・


a0079457_14522132.jpg
  そんなことより、とにかく眠いミコなのです~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-10-25 14:58 |

テレビ見てます

ある日突然テレビに目覚めたすももですが、ブームはまだまだ続いているようで、

a0079457_11432344.jpg
  真ん前で隙あらば手を出さんばかりにかぶり付きだったり、


a0079457_11432865.jpg
        テレビ自体をチェックするようにぐるぐる周りを廻ったり、


a0079457_11434341.jpg
        ちょっと離れてゆっくり楽しんだり、と満喫しております~^^


        でミコですが、何度か画面に誘導してみたものの、
a0079457_11441438.jpg
               「何のこっちゃかワケ分からん。。。」
                という感じで全く興味なし~(>_<)


a0079457_1144221.jpg
  いつかミコも目覚める日がくるんだろうか~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-10-23 12:07 |

山から降りるネコ

ソファーでくつろぐすもも。

a0079457_12141976.jpg
        山(タンスの上^^;)から降りてきて日中も目につく場所にいてくれ
        るのは非常に嬉しい。 が・・・


               その足、何でそんなことになってんの? 
a0079457_12142680.jpg
            「ごちゃごちゃうるさいと、また山に帰るわよっ。」


10月に入っても暑かったのがここのところ急に寒くなって、
秋を通り越して一気に冬が来たようでしたが、
今日の大分は久しぶりに秋晴れのいいお天気。
気温も少し高めで、すももはまた山に帰っております~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-10-21 12:34 |

ちょっとふざけただけじゃない~^^;

テレビから好きな曲が流れてきたので、

        立ち上がったついでにちょっと歌って踊ってみた。。。^^;
a0079457_15414535.jpg
        するとソファーで寝ていたすももは走って逃げていき、かわりに
        別の部屋にいたミコが何事かと見に来た。


                     「何の騒ぎ???」
a0079457_15415163.jpg
              そんなに大きな声出してないと思うけど?


じっと静かにしてたのが突然立ち上がって歌って踊りだしたら
びっくりするかもしれないけど・・・
ネコって元来そういうの苦手だし。


        でも2匹してそんなに嫌がらなくても。。。(T_T)
a0079457_15415622.jpg
           「突然バカみたいになるの、やめてくれない?」
                   すいませんね~(-_-;)


ネコって突然の大きな声とか動きとかって苦手ですよね~ 
(まぁネコじゃなくてもそうかもしれませんが・・・^^;)
特にすももはドタドタと足踏みをするような動きが嫌いらしく、
そんなに嫌がらなくても・・・ってくらいの勢いで逃げていきます。
そういうネコたちの反応見たさに突然歌いだしたりとかするわけです。
いやホントに・・・^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-10-17 13:40 |

踏ん張って待ってます^^;

無人の座椅子の横にやって来たすもも。

a0079457_121243100.jpg
        腰ポンの催促です。


a0079457_12124935.jpg
  で、飼い主的にはこの踏ん張った後姿がツボなのです~^^;


                 「いいから早くお座んなさい!」
a0079457_12125522.jpg
                     はいは~い。。。
[PR]
by hamaneko416 | 2013-10-15 12:28 |

何とも出来ませんけど。。。

網戸にはポチポチとカメムシくん。

a0079457_12485625.jpg
        床にもポチポチいて、外に出ると踏みそうで怖いです(>_<)


        で、こういう時のすももはとにかくうるさい。
a0079457_1249535.jpg
        網戸と飼い主を交互に見ては、


            「ねえ! ちょっと! 何とかしなさいよっ!!」  
a0079457_12491087.jpg
        ・・・と鳴き続けるのです。。。(-_-;)
[PR]
by hamaneko416 | 2013-10-10 13:01 |

サンマが美味しい季節です♪

食事中の夫と、テーブルの端っこでスタンバイ中のミコ。

a0079457_11454661.jpg
  そのギリギリ端っこにいるのはネコの習性なんだろうか? それはともかく、


a0079457_11455113.jpg
        お待ちかねのサンマが焼けて、


a0079457_11455725.jpg
  まんまと一口ゲットのミコであります。


a0079457_1146254.jpg
  しかし一口で満足するわけもなく、引き続き存在を主張するミコ。


                 あいかわらず、しつこいわね~?
a0079457_1146647.jpg
                      「まあね。。。」


話は変わりますが・・・^^;

最近話題の高崎山のベンツくん。
まだナンバー2の時にこのブログにも登場してました。→

行方不明の時から全国ニュースになっていてビックリでしたが、
元気で見つかって群れに戻り、ボスに返り咲いたとのこと。 
それって奇跡的らしいですね~ 凄い!
近いうちに会いに行こうかしら~^^
[PR]
by hamaneko416 | 2013-10-07 12:14 |

学習したはずだけど・・・

緑がキレイなカメムシくん。

a0079457_16513670.jpg
  さすがに家の中にいるのは珍しいですが、最近ベランダなんかにはやたらと出没して
  ネコたちを楽しませてくれてます。


         で、見つけたすもも。
a0079457_16514248.jpg
        “コイツは危険”と学習しているらしく、ちょっと警戒してますが、


        そこは本能には逆らえず、やっぱり手が出る。
a0079457_16514783.jpg
        ちょいちょい。。。


a0079457_16515248.jpg
        くんくん。。。   で・・・


                「なんか大丈夫そうじゃない?」  
a0079457_16515763.jpg
        ・・・と油断したその時、


a0079457_1652242.jpg
  やられた~(=^. .^=)!


                      「うぇ~~~」
a0079457_1652758.jpg
        手からカメムシ臭を発しております。。。(-_-;)


                       ところで・・・

        最近ミコさん登場しておりませんが、元気です^^; ねっ?
a0079457_16521324.jpg
                     「出番よろしく。」
                      はいはい~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-10-04 17:27 |