<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お取り込み中お邪魔します^^;

夜、ふと見るとにらみ合いの2匹。

a0079457_10424980.jpg
  追いかけっこが始まるか、と思いきやなかなか動かない。 


  ミコが動くのを待ってるすもも。
a0079457_1042559.jpg
                     「ワクワクワク・・・♪」


  こっちは飛び掛る間合いを計っているのか。 耳がこうなってるのは多分飼い主の
  せいだけど・・・^^;
a0079457_1043099.jpg
                   「カメラ・・・ ウザイ・・・」


  そしてミコがゴロンと横になるとすももはビクッと更に身構える。
a0079457_1043626.jpg
  ・・・が、


     「あの顔、やる気があるのかないのか… イマイチ微妙ね。。。」
a0079457_10431262.jpg
  しかしこの後めでたく2匹して走り去っていきました~^^;         


飼い主が邪魔してるってことは重々承知なんですけどね~
ついつい・・・^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-08-23 11:02 |

諦めの早いネコ

ベランダから蝉が飛んできたような音が!

a0079457_14564146.jpg
        すぐに見に行くミコですが・・・


        見つからない。
a0079457_14564736.jpg
        すももは別の部屋に居るので窓際を独占できるチャンスなのに、


  こんなに目を凝らしても見つからない
a0079457_1456521.jpg
  で・・・


  あっという間に諦めた。。。(-_-;)  アナタ、もういいの?
a0079457_1457081.jpg
                   「だっていないし・・・」


こんな時、すももならしばらくは窓際に陣取って見張るところですが、
ミコはさっさと諦めるというか、興味をなくすというか・・・
飼い主的にはもうちょっと騒いでくれると面白いんですが~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-08-21 15:14 |

片付かないネコゴハン

夕方のゴハンを食べて一息ついたっぽい2匹。

a0079457_1031692.jpg
  しかし食べたといっても・・・


  すももはまずは3分の1程しか食べない。
a0079457_1032126.jpg
           「気が向いたら食べるから、あっちに運んどいて。」

  残りは置きっ放しだとミコが食べちゃうので、ミコが登らない(登れない!?)タンス
  の上へ移動。


  で、ミコは・・・
a0079457_1032610.jpg
                「そろそろ2回目いかない?」

  一気食いして吐くことがあるので30分程間をあけて2回に分けてあげている。
  何かと手間のかかるゴハンタイムです~(-_-;)
[PR]
by hamaneko416 | 2013-08-19 10:21 |

ミコとクマさん

タワーにクマを発見したミコ。 すぐに登ってきて、

a0079457_11593076.jpg
   「昨日あっちに連れてったはずなのに・・・」


  何やらぅぐぅぐ言いながら、
a0079457_11593637.jpg
       「いつの間に・・・」


  しばらく眺めてから、
a0079457_11594158.jpg
       「こっちに来たんだ?」


a0079457_11594713.jpg
  落としにかかります~^^;


        相変わらずクマさんが好きなミコ。 
a0079457_12121922.jpg
        外出から戻るとこんな風に玄関でツーショットでお昼寝してたり
        します。


a0079457_12123813.jpg
  ミコ的にはすももがいなくてもクマさんがいれば大丈夫って感じかしら~^^


  それにしても相変わらずクマを運ぶのは飼い主が見てない時だけ。
a0079457_12124461.jpg
  なんでだろ~?
[PR]
by hamaneko416 | 2013-08-16 12:20 |

見慣れないヤツ出没

窓に虫を見つけたミコ。

a0079457_12125317.jpg
  近づいてはみるものの、見てるだけで手は出さない。


a0079457_1213062.jpg





そこにいたのはこんなヤツ。

窓の外側かと思ったら
内側だった。。。(>_<)


        と、そこへすもも。 「なんだよ。。。」
a0079457_121352.jpg
               「見てるだけなら退いてくれない?」


        で、あっさりミコを退かしたすももですが、
a0079457_12131276.jpg
        こちらも珍しく見てるだけ。


  テケテケ歩き回る見慣れないヤツにひいてるのか?
a0079457_12131723.jpg
                 「なんだか忙しそうね。。。」
[PR]
by hamaneko416 | 2013-08-14 12:30 |

フレメン失敗~(>_<)

ミコが床の一点のニオイをしつこく嗅いでいた。

a0079457_15543671.jpg
  これはフレメンチャンス!・・・だったのに、


        撮り損ねた。。。(-_-;)
a0079457_15544269.jpg
                  「・・・なんかくっさい。。。」

              口元の辺り、ちょっとそれっぽいかしら~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-08-12 16:13 |

リアルネコじゃらし

気付いたらあちこちにワサワサ生えてたリアルネコじゃらし。

a0079457_1552962.jpg
        さあどうぞ!と差し出すと・・・


                     「美味しそ=3」  
a0079457_15521445.jpg
        遊ぶより食べる気満々のすももなのです。 


で、食べられました。
そして後日、下から出てました。。。(-_-;)
[PR]
by hamaneko416 | 2013-08-07 16:13 |