<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お~い、生きてるか~!

時刻は午後の3時過ぎ。

a0079457_12422544.jpg
        ふと見るとダラダラのミコです。


a0079457_12423180.jpg
        最近のこの暑さ、こんな恰好で寝てられるとちゃんと息をしてる
        か確認したくなったりして・・・^^;


                     お~い、大丈夫?
a0079457_1321571.jpg
                 「それなりに快適だけど~?」


ここのマンションは南北に細長い造り。

当然北側の方が涼しいわけで、
すももは我が家で一番涼しい部屋のタンスの上が夏の定位置。
で、ミコはというと、大抵我が家で一番暑いリビングで寝ています。

まぁ自ら好んで一番暑い部屋で寝てるんだから大丈夫なんだろうけど、
こんな、魂抜けちゃった~みたいな恰好で寝てられると
ちょっと心配になったりする今日この頃です~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-07-31 13:05 |

なんとかしてよ~!

夜、突然ニャーニャー騒ぎだしたすもも。

a0079457_12351213.jpg
  飼い主のまわりと、


        窓際を行ったり来たりしております。
a0079457_1235176.jpg
        見に行くとベランダの天井に蝉くらいある大っきな蛾が1匹。 


  全く動かないけど虫だと認識しているのか?
a0079457_12352220.jpg
              「とりあえずここで待ってみるわっ!」


  でも、そろそろ窓閉めてクーラー入れたいんだけどな~(-_-;)
a0079457_12352812.jpg
               「飛んでこないわね~~(=^. .^=)」


虫なんかを見つけた時、ミコはひとりで騒いでますが、
すももは飼い主に知らせようとしているように思えます~^^;
協力してよ~ってことなのか?!
[PR]
by hamaneko416 | 2013-07-29 12:52 |

ミコのやっかいな新習慣

ここのところミコの習慣になりつつあるのが、この待ち伏せ。

a0079457_11515035.jpg
        朝、洗濯物を干していると窓際にやって来て、


a0079457_115245.jpg
  部屋に戻るとすりすりと、まともに歩けないくらい付きまとう(-_-;)


  これは「なでなでしてくれ~!」という合図。
a0079457_11521182.jpg
  ブラシでするのもOKなので、ブラッシング嫌いが改善されたのは大いに結構なこと
  ですが、こっちの都合にお構いなしなのが難点。


a0079457_11521761.jpg
        それから3分もしたら「やめろ~!」と逆ギレするのもやめて頂け
        ないかしら・・・(>_<)
[PR]
by hamaneko416 | 2013-07-24 12:08 |

海苔は海苔でも・・・

実家から届くこの海苔、美味しいんですよね~♪

a0079457_1112527.jpg
          で、食べていると音を聞きつけてすもも登場~(^..^)


              「それ、アタシの好きなヤツでしょ!?」  
a0079457_11121220.jpg
               好きなヤツは好きなヤツなんだけど・・・


              残念ながらコレ、味付け海苔なのだよ君~^^
a0079457_11121741.jpg
              「大丈夫だと思うけど? クンクン。。。」
[PR]
by hamaneko416 | 2013-07-22 11:24 |

ネコに挟まれ・・・

ミコが枕にしてる座椅子に座ったら、そこにすももがやって来て、

a0079457_11561432.jpg
  ネコに挟まれてまんざらでもない飼い主であります(*^.^*)


a0079457_1285813.jpg
  さすがに暑いのでミコもヒザに乗ってこなくて快適快適~♪


a0079457_11561984.jpg
        まぁすももに腰ポンさせられてはいますけど・・・^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-07-18 12:14 |

咳き込むネコ

横にいたすももが突然咳き込み始めた。 ミコはたまになるけど、すももは珍しい。

a0079457_12281553.jpg
                   「ケホッ、ケホッ・・・」


  見ていると舌をベロンと出しながらケホケホいっている。
a0079457_1228212.jpg
  大丈夫かな?と心配しつつもミコはこんな風にならないぞ、と思い思わず写真を撮る
  飼い主。。。


               「なに面白がってんのよ! ケホッ!」
a0079457_12425518.jpg
                  けっしてそういうわけでは・・・^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-07-16 12:47 |

朝から暑い!

朝日を浴びるミコ。

a0079457_12151621.jpg
  あっという間に梅雨も明けて、今日もいいお天気です♪


  毛がキラキラ~☆
a0079457_12152381.jpg
  しかし暑そうだな~(>_<) ・・・と思ったら、


  程なく避難しておりました。
a0079457_12152929.jpg
  腹から放熱~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-07-11 12:22 |

追いかけっこ30秒前

とある昼下がり・・・

a0079457_11214285.jpg
        上下でくつろぐ2匹です。


a0079457_11214878.jpg
  上では外の様子が気になるミコですが、


a0079457_11215399.jpg
        下では身だしなみを整えつつも、ミコの様子も気になるすもも。


             「これ終わったら遊んであげようと思って。」
a0079457_11215858.jpg
            すももちゃん、頭の天辺から足生えてますが・・・^^;


        ・・・でもまぁ、そんなこんなで追いかけっこが始まるのです。
a0079457_1122432.jpg
             「なんだよ!」            「お待たせ~♪」
[PR]
by hamaneko416 | 2013-07-08 11:37 |

いよいよ・・・

あっちでも・・・

a0079457_12311317.jpg
                   「アロハ~~Zzzz。。。」


  こっちでも・・・
a0079457_12311959.jpg
                  「蒸すわね~~Zzzz。。。」


  暑そうである~^^;
a0079457_12312555.jpg
            「タンスに移動しようかしら。。。 面倒だけど。。。」


いよいよ暑くなってきましたね~(>_<)
暑いのはそんなに苦手じゃないんですが、今年の夏はどうなんでしょう?
でもまずは早く梅雨明けしないかな~ 
最近部屋干しばっかりだし・・・(-_-;)
[PR]
by hamaneko416 | 2013-07-05 12:57 |

トイレ干しましょ♪

昨日はネコトイレを洗って天日干し。

a0079457_2035244.jpg
  しかし風が強くて立て掛けても転がってしまう。


  結構大きな音がするのでネコたちも気になるもよう~^^;
a0079457_2035749.jpg
  ビビリながらも様子を伺いに来る2匹です。


                 「そろそろ元に戻したらどう?」
a0079457_204326.jpg
              もうちょっと陽に当てたいかな~ 殺菌殺菌~^^;


割といいお天気だった昨日とはうってかわって、
今日は昼過ぎからもの凄い土砂降り。
雨どいがボッコンボッコン音を立てて凄かったです(>_<)
この雨、明日も続くらしい。 あぁぁ~
[PR]
by hamaneko416 | 2013-07-03 20:24 |