カテゴリ:つれづれ( 8 )

お久しぶりです(=^・^=)

この年の瀬にパソコンが壊れました(-_-;)
で、しばらくお休みしてしまった次第です。
買い換えましたが、xpから8になって使い勝手がよくわからず
四苦八苦しております。
年賀状もあるし、もうしばらくお休みしそうな予感が・・・(´・ω・`)
再開したらまたよろしくお願いいたします(=^・^=)!
[PR]
by hamaneko416 | 2013-12-10 12:11 | つれづれ

室内用になってます~^^;

冬の初め頃、耳あて(今時はイヤーマフラーとかいうらしいが・・・)を買った。 

a0079457_11421566.jpg
  すもも用じゃなくて、もちろん自分用に~^^;


a0079457_11422949.jpg
  で、寒くなって、さぁこれをして出かけよう!と思ったのですが、外で周りを見回して
  みても耳あてをしている人なんてまだ一人も見かけたことがない。


  なのでなんだか恥ずかしい気がして、結局家に帰ってから冷えた耳を暖める為に
  使っています。。。(-_-;)
a0079457_1261478.jpg
               「で、何でアタシにはめるわけ?」
                     なんとなく。。。^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2013-02-13 12:13 | つれづれ

パソコンの調子悪し・・・(≧о≦)

突然インターネットに繋がらなくなってしまいました。

正確には繋がって開きかけたところで固まるか勝手に閉じる、という状態。
ものすご~くシンプルな画面だったら開くんですが、ほとんどがダメ。
どうなってるんだろう???

とりあえず、復活するまでしばらくお休みします。
復活したらまたよろしくお願いします☆
[PR]
by hamaneko416 | 2010-07-01 17:09 | つれづれ

もらい物三昧

先週実家から届いた食料品の数々。

a0079457_1134125.jpg
     写真を撮ろうと机に並べていても、絶対にどこうとしないミコ。


a0079457_1136261.jpg









「そんなことよりゴハンにしてよ!」

気が付けばもうネコたちの夜ゴハンの時間。

申し訳ないけど、もう少々お待ちください~^^;


   届いたのは私の好きな物ばかりなんですが、なかでもコレ!
a0079457_11341150.jpg
   「じゃが彩(いろ)」  これが美味しい! 残念ながら大分には売ってなくて・・・


a0079457_11341643.jpg





でもなんでこんなに沢山あるのかと思ったら、箱に隙間があったので家の分も入れたのだとか。 ありがたいことです~^^

これで当分もつね~♪

「太るよ。。。」

週に1個までにしときますから・・・(>_<)


この少し前には妹夫婦から蟹やらホタテやら
(写真を撮る前に食べてしまった(-_-;)・・・)が届いたし
最近ホクホクの我が家です~^^ 皆さん、ありがとね~♪
[PR]
by hamaneko416 | 2009-10-19 12:10 | つれづれ

やったぁ~!!!!

10回表のイチローの粘りとヒット! もう涙ものでした!!!

a0079457_15552269.jpg
     いやぁー、良かった良かった! おめでと~!!!


a0079457_15595295.jpg










「ギャーギャーと、
何がそんなに楽しいのよ?」


ごめんごめん、寝れないよね~^^;


     ミコも ・・・って、
a0079457_15595846.jpg
     こっちは熟睡か~^^


     ミコ~、勝ったよ~!
a0079457_160312.jpg
                    「ニャ~♪」


いやぁ~、危なかったけど2連覇! すごいですね~!
思わず本日2度目の更新、してしましました。 疲れた~~^^;
[PR]
by hamaneko416 | 2009-03-24 16:16 | つれづれ

つくし

先日スーパーでつくしを見つけて衝動買い。

a0079457_9462736.jpg
     子供の頃は食べた記憶があるけど、大人になってからは食べてなかったかも。


     よく見たら頭がずいぶん開いちゃってた~
a0079457_9463279.jpg
                 「初めてのニオイかも・・・」


a0079457_9464038.jpg




この後はこつこつ袴をとる作業。

そういえばこれって昔は指が真っ黒になったけど、今回は全くならない。

やっぱり売り物はもう灰汁がぬけてるのかな?


「なんか知ってるニオイかも・・・」


生まれてすぐ家ネコになったミコはつくしを知らないだろうけど、
少し外ネコだったすももは知ってるかな~??
[PR]
by hamaneko416 | 2009-03-19 10:12 | つれづれ

ぐったり~

昨日パソコンが壊れました・・・

a0079457_17525421.jpg
     『インストールの準備ができています』とかいうコメントがずっと出ていたので、
     なんとなく気が向いてインストールしたらその後立ち上がらなくなって・・・


     昨日から1日半、メーカーさんに電話しまくりマニュアルを引っ張り出し
     何とか復活!
a0079457_1753058.jpg
     パソコン音痴の私は壊れたら「即、買い換えか?」と青ざめましたが、データも
     無事だったし、意外と何とかなるものなんですね~^^


     とはいえ、もうぐったり~
a0079457_1753696.jpg
     これで懲りたので、もう何もインストールしない!バージョンアップなんか
     しなくていい!と固く心に決めたのでした~^^;

      
                            「きっとすぐ忘れるわね。」   
a0079457_17531170.jpg
         「だな。」
[PR]
by hamaneko416 | 2009-02-04 18:39 | つれづれ

「一部の地域」だった!?

大分のテレビは民放のチャンネルが3つしかない。
     
a0079457_12375290.jpg
     だからたとえば朝は日テレの「ズームインSUPER」が終わると、同じチャ
     ンネルでフジの「とくダネ!」が始まるという奇妙な状況になっています。


a0079457_12475984.jpg
    



どうやら日テレとフジが同じチャンネルを共有しているみたい。

同じようにテレビ朝日とテレビ東京が同じチャンネル。

私の朝は「めざまし」の後に「スッキリ!」をちょっと見て「はなまる」へってパターンだったのに「めざまし」も「スッキリ!」もやってない(--,)


     引っ越した時は特にテレビ好きでもないし民放が3チャンネルしかなくても
     別にいいや、と思ってましたが、見られない番組があると思うとなんだか
     悲しい・・・
a0079457_12384350.jpg
     よくテレビで「一部の地域を除いては・・・」なんて言いますが正にここが
     その「一部の地域」。 まさか自分が「一部の地域」に住む事になるなんて
     思わなかったな~ あぁ、大塚さんが懐かしい~!


     「そんなことよりテレビが分厚い方が問題じゃない?」
a0079457_12403133.jpg
     確かに~^^;  まぁ2011年までまだ間があるしね。。 「アメトーク」の
     家電芸人で「2010年の秋からグンと安くなる!」とか言ってたし・・・


     ちなみにフジの月9は1週遅れで月曜の夕方放送、「スマスマ」は金曜夜7時で
     「ポチたま」が土曜の3時だったりします。
a0079457_12425134.jpg
     たぶんほとんどの番組は放送しているんだけど、いつ何がやっているのやら、
     いまだによく分かからない。
[PR]
by hamaneko416 | 2009-01-26 12:55 | つれづれ