カテゴリ:猫( 1470 )

ねじれを戻して差し上げましょう♪

暑い時季のミコは、

a0079457_12002697.jpg
よくこんな風にねじれてます。


a0079457_12003352.jpg
で、これを見ると、


a0079457_12003965.jpg
ねじれを戻して
まっすぐしたくなる飼い主~^^;


a0079457_12005058.jpg
「ねじれてなくてもやられてる気がする。。。」

かもね~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2016-08-26 12:11 |

カップめん女 再び現る!

少し前のすもも、
こんなことになっておりました。

a0079457_14431983.jpg
例によって、どん兵衛特盛ね。。。」


a0079457_14512761.jpg
右後ろ足のこの辺が、


こんな感じに。
a0079457_14435120.jpg

これは少し良くなった頃の写真ですが、
これが1ヵ月ほど治らず、念の為病院へ。

先生は赤い所を指でつまんで念入りに触った後、
体中もあちこち触ってみて、

「多分しこり(腫瘍)ではなさそうだと思うので
皮膚炎の類かな~」と。

で、飲み薬で様子を見ることになったのですが
10日ほど薬を飲んでもあまり改善されず。

また先生、赤い所を念入りに触ってみて、

「やっぱりしこりではなさそうだと思うんですよね。
舐めるせいかな。。。」と。

悪い物でなければほっとけばそのうち治りますよね?
と楽天的なことを言ってみましたが^^;
どうやらそういう事でもないらしく、

「かわいそうだけどカラーしましょうか。」と。

で、昔どん兵衛をカラーにした話をしたら
それいいですね~となり、


こうなった次第であります。
a0079457_14440935.jpg

かわいそうだけど、
可愛くて笑えます~^^;


a0079457_14433196.jpg
「笑い事じゃないんだけど。。。」


a0079457_14440101.jpg
でもそのおかげで完治も間近、カラーもとれたし。
(というか、自力で外しちゃったけど
だいぶ治ってきたからもういいか、と)

ただでさえ暑いのに
更にうっとうしい夏を過ごしてたすももなのでした~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2016-08-20 15:35 |

天然物は違うわね~^^;

天然ネコじゃらしで、

a0079457_14492435.jpg
お目目キラキラのすもも。


その後ろでは、
a0079457_14491712.jpg
見てるだけ~のミコさん。。。(-_-;)


a0079457_14493394.jpg
目の前で振れば手は出すものの、


立ち上がる気ゼロ。。。

遊ばないの?
a0079457_14494093.jpg
「どうせ邪魔が入るしね。」

まぁね~
すももちゃん、凄い勢いだしね~^^;


・・・というか、
a0079457_14495468.jpg
食べたわね、アナタ。。。


これって食べてもいいのだろうか?
a0079457_14494756.jpg
「まだ残ってる。。。」



[PR]
by hamaneko416 | 2016-08-08 15:16 |

ミコをブラッシングしたい!

こちら、
ある日のすもものブラッシングの成果。

a0079457_15201303.jpg
やってやってと言うだけあって、
なかなかの大漁だったので
思わず写真に撮ってしまった~^^;


すももちゃん、スッキリしたね~
a0079457_15202096.jpg
「もうちょっとマメにやれば
こんなにならないと思うけどね。」

だね。。。


で、真ん中の白いのがミコの分。
a0079457_15202875.jpg
ブラッシング嫌いですぐ怒るので
大抵いつもこんなもん。。。(>_<)


何でそんなに嫌なのかねぇ~
a0079457_15203511.jpg
「さぁねぇ~」


すももをブラッシングしながら
ミコも一度これくらいやってみたい、と
いつも思う飼い主です~(-_-;)



[PR]
by hamaneko416 | 2016-08-02 15:48 |

鏡で跳ねるネコ!?

座椅子の手前、
飼い主との間を通り過ぎる時、

a0079457_12100389.jpg
ビックリしたようにピョコン!と跳ねたすもも。


あなた、もしかして・・・
a0079457_12101322.jpg
「・・・なによ?」


a0079457_12102405.jpg
鏡に映った自分の姿にビックリした、


とか?
a0079457_12103466.jpg
「そ、そんなわけないでしょ・・・」

図星か?



[PR]
by hamaneko416 | 2016-07-27 12:21 |

獲物は鮮度が命!?

立派な鳥の羽(鳩かな?)をミコに。

a0079457_14173752.jpg
ニオイをチェックしたくらいで
たいして興味を示さず。。。

まっ、ミコだしね~^^;


で、今度はすもも。
a0079457_14174350.jpg
ちょっとは遊んだものの、


なんだかこちらも反応薄。。。
a0079457_14175150.jpg
「イマイチね。」


この羽、拾って来た時は遊んでる時間がなくて
2匹に見つからないように隠しておいたら忘れてしまった。

それからかれこれ2週間ほどたったろうか。

やっぱり鮮度が落ちたってことか?



[PR]
by hamaneko416 | 2016-07-24 14:27 |

花火で起きるネコ

大きな音にびっくりポンのすもも。

a0079457_16152094.jpg
「何???」


夏祭りシーズンに突入した大分。
a0079457_16151396.jpg
そのせいかどうかは不明ですが、
時々昼間っから花火の音がしています。


寝起きでブサイクですが、
こっちも一応びっくりポン~^^;
a0079457_16152777.jpg
「何事??」



[PR]
by hamaneko416 | 2016-07-19 16:21 |

初!myネコベッド

夏用のネコベッドを買いました。

作りが安っぽいけど実際お安かったので仕方がない。
ちょっと嫌なニオイもするけど
少ししたらそれもなくなっていくと思うし。

後は使ってくれるかどうか・・・
a0079457_14492012.jpg

と思いながらタグを外して捨てに行って戻ってきたら
もうミコが入ってました~(*'▽')


a0079457_14492851.jpg

ニオイが気になるのかクンクンやってますが、


a0079457_14493610.jpg
左側の今使っているのより明らかに涼しそうだし、
いい買い物したわ~♪と
自画自賛の飼い主です~^^;


しかしその直後・・・


a0079457_14494587.jpg
「やっぱりこっちかな。。。」


あらら。。。(-_-;)
a0079457_14495321.jpg
「一応チェックも済んだしね。」

まぁ今日はそこまで暑くないしね・・・(T_T)



夜、ミコは飼い主の布団で寝ますが
すももは布団には乗らず
布団の傍で寝るタイプ。

すももが我が家に来た最初の秋、
床で寝てるのが寒そうになってきた頃、
初めてすもも用にネコベッドを買いました。

それ以来ベッドを買うのはすべてすもも用に。
実際ミコは使わなかったし。

それがここ数年ミコも時々ベッドを使うようになり、
この冬はベッドの取り合いで
夜中に飼い主の枕元でバトルが勃発することもしばしば。

そこで今までの夏用ベッドがダメになったのを機会に
ミコ用にもベッドを買ってみました。

ミコさん、
12才にして初めてのmyベッドです~^^;

使うかな~?どうかな~?



[PR]
by hamaneko416 | 2016-07-13 15:36 |

獲物発見!!

今朝のこと、

a0079457_11561031.jpg
ベランダに獲物を見つけたすもも。


a0079457_11562496.jpg
すっかり夢中で、


テンションUp↑です~^^
a0079457_11563743.jpg
「キャキャキャキャッ!!」


すももが騒いでるのが聞こえてるはずなのに、
ミコは廊下の向こうでダラダラ状態~(>_<)
a0079457_11565002.jpg

「特に興味ないし。。。」

相変らずアナタってば・・・


一方すももちゃん、
いつまでもここに陣取り、
a0079457_11565950.jpg

カナブンが動くたびに、


a0079457_11570793.jpg
「あっ! 動いた!!」

と楽しそうである~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2016-07-06 12:10 |

扇風機に当たってはみたものの。。。

台所仕事をしようとて扇風機を移動させたら、

a0079457_16582787.jpg
ミコまで移動してきた。


降り続いた雨が一段落したと思ったら
真夏のような暑さがやって来ました。


暑いよね~、ミコさん。
でもアナタ、風に当たるの嫌いでしょ?
a0079457_16583574.jpg
「そ~なんだよね。。。」


で、この後気付いたらいなくなってました。
やっぱりね~^^;



[PR]
by hamaneko416 | 2016-07-04 17:55 |