人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上も下も関係なし!?

  追いかけっこの最中・・・
上も下も関係なし!?_a0079457_10324810.jpg















タワーで小休止の2匹。


上も下も関係なし!?_a0079457_10325383.jpg












ネコは高い位置にいるほうが優位といいますが、我が家の2匹はそんなふうには見えない。


上も下も関係なし!?_a0079457_10325721.jpg












上にいても下にいても、いつも追いつめられている感じのすもも。

「ほよ??」


上も下も関係なし!?_a0079457_1033345.jpg











上にいても下にいても、いつも鼻息荒く待ち構えるミコ。

「はよ降りてこいやぁ~」


こう書くといつもミコの方が優勢なように思えますが、
フガフガいって興奮しているミコをすももが適当におちょくっているように
飼い主には見えるのです~^^;  ところで・・・

土曜日の朝、挙動不審だったすもも。(ミコはすももにつられただけだと思われる)
今もまた飼い主がパソコンの前に座ったらタワーから降りてきて何やら訴えている。
これも普段にはない行動。


上も下も関係なし!?_a0079457_1033844.jpg


で、ひとつ思い当たるのがタンスの部屋を閉め切っていること。

タンスの裏はすももの緊急避難場所。何かあるとすぐにそこに隠れます。

でもそこに入られると本当に緊急事態が発生した時に連れ出せないな~と以前から気になっていた。

それで最近タンスの置いてある部屋を立ち入り禁止にしているのですが・・・
  もしかしてそれが原因だったりする~?
by hamaneko416 | 2009-11-30 11:19 |
<< ミコの極悪顔! 挙動不審なネコ >>