人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物で潤う我が家^^;

新年早々、頂き物でホクホクの我が家です♪

     まずは飛騨牛。 さっきからミコがツンツン触ろうと狙ってます。
頂き物で潤う我が家^^;_a0079457_9391765.jpg
     「食べもんかどうかチェックしよっか?」       結構です(>_<)


     次は夫のお待ちかね、母の黒豆。
頂き物で潤う我が家^^;_a0079457_9393883.jpg
     見たとたん「わーっ!」っと歓声を上げておりました。 良かったね~^^;


     そして冬といえばこれ、味噌煮込みうどん!
頂き物で潤う我が家^^;_a0079457_9395097.jpg
     ビジュアル的にはなんだかイマイチですが、これを食べなきゃはじまらない!

     
     この味噌煮込みに入ってるだしパックがまたいい匂いなのです。
頂き物で潤う我が家^^;_a0079457_9395762.jpg
     お湯に入れて3~4分、寝ていたネコも起きてくるほど部屋中がカツオ~^^;


頂き物で潤う我が家^^;_a0079457_940540.jpg







子供の頃は特に好きでもなかったのに、今ではもうなくてなならないって感じです。

やっぱり私って根っから名古屋人。

ちなみにミコも名古屋生まれです、はい~^^;

by hamaneko416 | 2009-01-16 10:22 | 家ごはん
<< 体感温度の違うネコ どっちが強い? >>