人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台・松島

  青葉城公園
仙台・松島_a0079457_13575178.jpg










伊達正宗公の騎馬像





超雨男の夫のおかげで雨です(T_T)


仙台・松島_a0079457_135759100.jpg









昭忠塔

戦没者の慰霊碑として明治時代に造られたもの。

頂上の鳶は当時の日本陸軍を象徴的に表現したもので宿敵ロシアの方角を向いているとも言われています。


     松島
仙台・松島_a0079457_1358784.jpg
     2日目もやっぱり雨~(T_T)・゚゚・

  
仙台・松島_a0079457_13582947.jpg
     遊覧船からの眺めはバッチリなんですが、それよりも・・・


仙台・松島_a0079457_13583826.jpg










ウミネコの餌付けに夢中~♪

手に持っているのはかっぱえびせん。

“ウミネコの餌付け用”として船内で売られていました。


仙台・松島_a0079457_13585711.jpg
     目が恐い~(・▽・;)


     塩竃神社
仙台・松島_a0079457_13591469.jpg
     230段ほどの石段。 久しぶりに息切れしました~^^;


     可愛い顔の撫で牛
仙台・松島_a0079457_135919100.jpg
     立て札の文字がまったく読めず、この牛を撫でるとご利益があるとは後から
     知りました。 残念~(>_<)


     2日間の観光を全て終えたころやっと青空が。
仙台・松島_a0079457_1359306.jpg
     我が夫ながらあっぱれな雨男ぶりです~(T_T)・゚゚・
by hamaneko416 | 2008-09-24 14:46 | おでかけ
<< 飛行機、乗っちゃう?? ガムでまったり~♪ >>