半年に一度の恒例行事

昨日は半年に一度の避難ばしごの点検日。

a0079457_16264172.jpg
ミコを寝室に閉じ込めたつもりが失敗して
ちょっと焦りましたが、
案外落ち着いていて一安心。


年々家族以外には凶暴化してきているので
要注意なんですが、
全く自分に関心のない相手なら大丈夫みたい。
a0079457_16265119.jpg
「こっち見たら許さないけどね。。。」

そういうアナタは
じっと見過ぎだけどね。。。(-_-;)


ネコ界では
「目を合わせるのは喧嘩を売っているようなもの」
とかいうけれど、
このネコはそこらへんが
分かっていないんだろうか。。。


で、その頃すももはいつもの避難場所へ。
a0079457_16270601.jpg
上の階の点検中から入ってます~^^;


a0079457_16271416.jpg
来訪者が帰っても
このまましばらく出てきません~^^;


そしてミコは点検のお兄さんが帰った後、
その痕跡をチェック。
a0079457_16265815.jpg
半年に一度やって来るお兄さんだけど、
覚えてないよね~^^



[PR]
by hamaneko416 | 2015-12-23 11:26 |
<< すももの大好物 ちょっと和む瞬間 >>