実はミコが威張ってる!?

食後、

a0079457_11381379.jpg
ストーブの前で順番待ちのような2匹。


すももちゃん、
近過ぎて頭がちんちこちんじゃない?
a0079457_11382058.jpg
「そうでもないけど・・・」


で、すももが退場する時、
a0079457_11382640.jpg
やっぱりお尻を嗅いじゃうミコ。


それって習性?
a0079457_11383312.jpg
「かな。。。?」


ネコのお尻のニオイには個人情報がつまっているとか。
なのでお尻のニオイを嗅ぎあうのは
鼻チュみたいな挨拶の一環らしい。
そして嗅ぐ方が優位なネコだとか。
(ちょっと聞きかじっただけなので、
どこまで正確な情報かは定かではありませんが・・・^^;)


ミコはすももに嗅がれるのを嫌がるので、
一見すももが威張ってるように見えるけど、
やっぱりオスで大きなミコの方が優位なんだろうか。



[PR]
by hamaneko416 | 2015-03-03 12:11 |
<< 寝てばっかり~ 意外と楽しい!? >>