それ、何してるの?

壁や物にお尻を向けて
ちょっと持ち上げた尻尾をブルブルブルッと小刻みに震わせる、
まるでマーキングのような仕草をよくするすもも。

なかなか写真に撮れないな~と思ってたんですが、
昔の写真を見ていたらありました。
a0079457_16060370.jpg
この写真のすももが正にそれだと思われます。


a0079457_16060989.jpg
日に10回も20回もやってるコレ、
いったい何なんでしょう?


頼むから、ホントにシッコしたりしないでね!
a0079457_16062969.jpg
「わかってるわよっ!」


もうずっと昔からよくやるこの仕草。

検索してみると結構やってるネコちゃんもいるみたいで、
理由も色々と書いてあったりしますが、
実際のところ何なんでしょう~???



[PR]
by hamaneko416 | 2015-02-12 10:05 |
<< 何が見えてるの??? 陽に当たることは大切なのね >>