人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本能か!?

アサリを買ったらカニが入っていた。

本能か!?_a0079457_1171464.jpg







弱々しいけどまだ生きていたのですももに見せてみると・・・


        恐る恐るという感じでニオイを嗅いだり手を出してみたり。  
本能か!?_a0079457_1113653.jpg
        と、ここでふと思う。 カニってネコにはダメじゃなかったけ?
        甲殻類ってダメだったような・・・


        しかしそれを知ってか知らずか、ちょっと手を出したきり後は
        ひたすらじっと見るだけのすもも。 あまり動かないから面白
        くないのか?
本能か!?_a0079457_1172551.jpg
                 「なんなのかしら、コレ?」


調べてみたら、やはり甲殻類は危険度は低いけど
たくさん食べてはいけないとかなんとか・・・。

でも心配する以前にすももは食べ物とは認識していなかったもよう。
こういうのって本能でわかるのかしら。。。
やっぱり生き物ってすごいわ~w(゚o゚)wと一瞬思ったけど、
そういえば前に家で蟹すきを食べていた時、
蟹の殻をくわえて走って逃げていったことがあったっけ。。。と思い出す。

・・・やっぱりたまたまか~(-_-;)

        
by hamaneko416 | 2013-03-20 11:38 |
<< 怖いの?怖くないの?どっち? 眠気が移りそう。。。^^; >>